

ご無沙汰しています。

ずっと気になりつつも、ずいぶんと放置してしまいました。

アメブロの方では元気に更新しています(^^;

2つのブログを続けるということはやはり難しいものですね。

ひとつのブログでも毎日更新できていないのに(笑

でもサブというか、こちらもまた時々?は更新したいと思っています。

こちらのブログの方向性を模索しつつ、ぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

台風でトンカツ

一昨日は台風で警報が出て、旦那も定時でご帰宅でした。

(「雨・風が酷くなってきてから帰宅指示って遅すぎや、とボヤいてましたが^^;)

7時前に帰宅するなんていつぶりか・・・

夕飯メニューは予定をちょっと変更してヒレカツに。

003_20120621113007.jpg

揚げたてアツアツ♪平日に一緒に夕飯をとることはめったにありません。

デザートは半額でゲットした「ゆずシャーベット」
これ美味しいです!!
002_20120621113058.jpg

夕飯後はロンハーを見てました。(旦那はこういうバラエティが大好き・・・笑)

芸能人女性のお宅をロンブー淳が訪問してお泊りする、という企画の内容がありまして。

その中で、だいたひかるさんのおうちがめちゃキレイでびっくり!

特にお風呂がホントにキレイで・・・

すぐに影響される私は昨日の朝から早速お風呂の大掃除!(笑

結構汚れてましたからキレイになってスッキリしました~~~(^^;;

週末・・・おうちごはん♪

少し間があいてしまいました。

そういえばもう2週間以上、モニターも何もパタッとお届け物がありませ~ん(泣)

当たらないとますます応募もしなくなり(^^;

飽き症で熱しやすく冷めやすい私、このまま懸賞・モニター生活もフェードアウトしそうです(笑)

ということで(?)週末のおうちごはんでもアップしたいと思います!

まずは土曜のお昼。とろろそば。先日モニターで届いたローソンセレクトの「信州そば」をつかって。
私がおそばが苦手なので、めったにしませんが(^^;
食べれないことはないのですが、あまり好きではありません。
でも、このローソンセレクトの信州そばは意外と美味しかったですよ!
004_20120618202622.jpg

土曜日の夕飯。お好み焼き。
この日は午後から映画を見に行きました。(観たのは「スノーホワイト」、面白かったです!)
出かけた日は簡単にできるお好み焼きがラクです♪
ちなみにキャベツは義父の畑でとれたものです^^
002_20120618202559.jpg

日曜日のお昼。ロコモコ風丼。
これも簡単でカフェめしっぽくて休日のランチにぴったりなメニューです。
夕飯にコロッケをしようと用意していた具材を活用したのですが・・・
001_20120618202602.jpg

午後から予想外にイイお天気だったので、急に釣りに行くことに(^^;
(お昼御飯中に旦那が言い出したんです。コロッケの準備してたのに、、、買い物に行く前に言ってよ~^^;)

003_20120618202601.jpg

6時ごろまでは全く釣れなかったのに、突然イワシと小サバが入れ食いに!
いっぱい釣ってきましたよ~~~♪

まずは帰って夕飯にから揚げに。身がぷりぷりで予想外の美味しさ!

004_20120618202603.jpg

イワシはうろこが面倒だし、コアジはゼイゴをとらないといけないんだけど、鯖は頭と内臓をとってキレイに洗うだけ。ただ、すごいぬるぬるしてました~

あとはコロッケに使う予定だったひき肉をナスで挟んで揚げた「ナスのはさみ揚げ」とサラダなど。

チューハイがすすみました♪

髪切った!

今日は夕方に美容院へ行ってきました。

朝イチで電話したのに予約のとれたのが(最短で)17時。

お昼のうちにカレーとサラダ作っておいて行ってきました~~

カラーして半年以上経つから気になるけど、今回もカットだけ。

前髪うっとおしかったからスッキリしました~~(^^

ずっとショートなので2か月弱くらいに一度カットに行ってます。

カラーもずっと半年に一度してたけど、傷むのでやめようと思って。

褪色してる部分がかなり茶色くて気になるけど、全体が黒くなるまで我慢かな~~~?

父の日のプレゼント

昨日は東海まで、今日は東北まで梅雨入りしましたね。

今日の大阪は午前中は曇りで、「また雨になるのかな?」と思っていたら・・・

なんと午後から太陽が出てかなり暑くなってきました。

洗濯物が乾いてよかったですが^^

今日はお昼前に起きてきた旦那と一緒に簡単にお昼をすませ、午後からは父の日のプレゼントを買いに行ってきました。

気付いたらもう来週なんですよね(^^;

忘れていたわけではないのですが・・・どうも母の日に比べて父の日って影が薄いですよね(笑

いつも義父へのプレゼントを何にしようかとても迷うのですが、今年は二人で選んでポロシャツにしました。

昨年はルームウェアみたいなのだったかな~?

いつも旦那に「何がいいか訊いてみてよ。」というのですが、「なんでもいいって言うやろ。」って言って訊いてくれないのです。(面倒なのかな?)

お酒は飲まないし、持病で食事も気を遣っているので悩みます。

最初はカタログギフトだったり(^^;義母にもお花を贈る事が多かったです。

でもだんだんと洋服の好みなどもわかってきて、衣類を贈る事が多くなりました。

ふたりともあまりショッピングなどは行かないそうで、喜んでくれます^^

ちなみにウチの父には・・・このところ毎年、妹と一緒に出し合ってお金で渡します。

ゴルフ代になるようです(^^;

プレゼントを購入したあとは、食材の買い出しなどに行きました。

今夜は旦那のリクエストでギョーザです♪
