fc2ブログ

ご無沙汰しています。

ずっと気になりつつも、ずいぶんと放置してしまいました。

アメブロの方では元気に更新しています(^^;

2つのブログを続けるということはやはり難しいものですね。

ひとつのブログでも毎日更新できていないのに(笑

でもサブというか、こちらもまた時々?は更新したいと思っています。

こちらのブログの方向性を模索しつつ、ぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト



父の日のプレゼント

昨日は東海まで、今日は東北まで梅雨入りしましたね。

今日の大阪は午前中は曇りで、「また雨になるのかな?」と思っていたら・・・

なんと午後から太陽が出てかなり暑くなってきました。

洗濯物が乾いてよかったですが^^

今日はお昼前に起きてきた旦那と一緒に簡単にお昼をすませ、午後からは父の日のプレゼントを買いに行ってきました。

気付いたらもう来週なんですよね(^^;

忘れていたわけではないのですが・・・どうも母の日に比べて父の日って影が薄いですよね(笑

いつも義父へのプレゼントを何にしようかとても迷うのですが、今年は二人で選んでポロシャツにしました。

昨年はルームウェアみたいなのだったかな~?

いつも旦那に「何がいいか訊いてみてよ。」というのですが、「なんでもいいって言うやろ。」って言って訊いてくれないのです。(面倒なのかな?)

お酒は飲まないし、持病で食事も気を遣っているので悩みます。

最初はカタログギフトだったり(^^;義母にもお花を贈る事が多かったです。

でもだんだんと洋服の好みなどもわかってきて、衣類を贈る事が多くなりました。

ふたりともあまりショッピングなどは行かないそうで、喜んでくれます^^

ちなみにウチの父には・・・このところ毎年、妹と一緒に出し合ってお金で渡します。

ゴルフ代になるようです(^^;

プレゼントを購入したあとは、食材の買い出しなどに行きました。

今夜は旦那のリクエストでギョーザです♪

今日は一日お天気悪し

今日は1日中曇りでお天気が悪かったです~~~。

買い物に出たらポツポツと雨が降ってる感じの時もありました。

明日は晴れるかな~~~

今朝はちょっと早めに5時半に目が覚めて・・・(いつもは6時前に起きます。)

以前は二度寝してたけど、最近年のせいか(?)寝れないんですよね(^^;

でも、お昼すぎに習字の練習してたらモーレツな眠気がzzz

15分ほど寝たらめちゃスッキリしました!そのあとの練習がはかどりました(^^

習字は習い始めて3年ちょっと・・・最近マンネリというか、少々飽き気味で練習不足です(^^;

飽き症な私が唯一続いてる習い事なので頑張りたいんですが~~。

さてこちら、今朝ヨーカドーでみつけました。

001_20120605211127.jpg

米粉をつかったカール!ひさびさのカール、おいしかったで~~~す♪♪

こちらでの初記事

FC2ブログに登録しました。

アメブロからの記事の移行もだいたい無事に完了したようです(^^

こちらでは以前にホームページを作っていたことがありますが、ブログは初めてです。

まだまだ使いこなせませんが、徐々に慣れていきたいと思います。

上に広告バナーも出ていないし、スッキリしていてなかなかイイ感じですね♪

複数かけもちできるかどうかあまり自信がありませんので、今後こちらをメインにしていきたいなぁと思います。

(モニターサイトへの登録ブログもこちらに変更していきたいのですが。)

どうぞよろしくお願いいたします。

いいお天気の日曜日

今日は朝から快晴晴れ


とくに予定はないですが、何しようかな~はてなマーク


もう10時だけど、旦那はまだ寝てる(;^_^A


今日は母の日ですね・・・。


今年は、義母にはTシャツを贈りました。


毎年・・・何を贈ったらいいか悩みますが、Tシャツだったら何枚あっても困らないかな~?と思って、二人で選んだものを。喜んでもらえてよかったですニコニコ


自分の母親にはまだあげてないですあせる


明日一緒にツタンカーメン展を見に行こうと約束してて、その時に渡そうと思ってたんですが。(いつも妹と一緒に1万円札を渡すんです。「好きなの買って」と笑


でも先日電話で・・・私が凄い咳だったので、「なにその声!?おでかけ中止やなぁ~」とガーン


だいぶましなので大丈夫だと思うんですが(;^_^Aまたそのうちに渡しに行こうと思います。


実は母はここ1年半くらいずっと体調を崩しがちで・・・。何度か入院もしていたり・・・でした。


長いこと一緒にお出かけできる状態でなかったのですが・・・ここ数カ月、だいぶ元気になってくれました。嬉しいです。


もともと出不精な母だけど、咳が治ったらまた一緒にどこか行きたいな。


病気でも・・・元気でも・・・母がいてくれること自体がありがたいと思う今日この頃です。