fc2ブログ

LIVE SDD 2012

今日はここへ行っていました。
u-chinのブログ
4回目の参加となるライブSDD

Stop Drunk Driving 

飲酒運転撲滅を願って開催されているFM大阪主催のイベントです。

今年は過去最多の11万通以上もの応募があったそうで・・・当たったのが奇跡かも!
u-chinのブログ

参加するきっかけとなった2009年の・・・
u-chinのブログ

開演前には「浪漫飛行」の映像が流れていました。

またスタレビ要さんトーク中に「石井君とコラボした時も・・・。」との話がでて「愛の歌」をうたっている映像がアップ

FM大阪関連で?こんなボードもあったり・・・
u-chinのブログ


さて本編ですが、オープニングの子供たちが「飲酒運転撲滅宣言」とメッセージを伝えるコーナーの司会で、山寺宏一さんと野沢雅子さんがコーナー司会を!生「かめはめは~」が聞けて興奮しました(笑


ライブはトップバッターにいきなりTRF


生オーケストラとの共演で(指揮はお馴染のマエストロ西山さん♪)「survival dAnce」にはじまり「BoyMeetGirl」「EZ DO DANCE」


続いては・・・かりゆし58、「オンマー」もよかったけど「サヨナラ」という曲の歌詞がよかった♪


昨年に続いて2回目の出演TRIPLANEナオトインティライミ


ナオトの時はもう・・・すごい歓声&盛り上がりだったなぁ・・・「カーニばる?」と「君に逢いたかった」


そしてプロジェクトリーダー、STARDUST REVUEの登場~!


「いきなりステージの平均年齢が上がりました。AAAを見たいなら頑張って盛り上げてくださいよ~」と、あいかわらず要さんのトークには大爆笑ニコニコ


「夢伝説」と新曲「Magic~手をつなごう」


そのあとは渡辺美里とのコラボレーションでアラフォー世代にはたまらない楽曲音譜


「10years」と「My Revolution」(昔から大好きなこの曲を生で聴けたのがこの日いちばん嬉しかった~)


最後にSDDのテーマ曲でもある・・・「愛の歌」を。


そして会場お待ちかね(?)AAAの登場で・・・ペンライトがまぶしかったよ~(^_^;


続いてTUBE


「この素晴らしいイベントの事は知っていたけど季節的に・・・(笑)」といいつつ「夏だね」「夏をだきしめて」「あー夏休み」と3連発でしたが(狙って?)大いに盛り上がっていました~。


今年のトリはゆず


「虹」「夏色」「栄光のかけ橋」の3曲でした。


最後に全員で「HEAL THE WORLD」を歌って開演でした~。


あっというまの4時間でした♪


司会が今年も小倉智昭さん、ライブの模様は明日の「とくダネ」で流れるそうです~

スポンサーサイト



LIVE SDD 2012

来年2月に開催されるLIVE SDD 2012
u-chinのブログ
第一回目抽選当たりましたビックリマーク席はまたスタンドの後ろの方なのですが。


出演

STARDUST REVUE/TRF/渡辺美里/TRIPLANE/
AAA/かりゆし58/ナオト・インティライミ and more...

あと3回抽選ありますよ~

ソルトクゲン

昨日・今日と、ビルボードライブ大阪で行われている「SALT + TOKU + GEN Live 2011」のライブに、昨日友達と一緒に行って来ました。(以前フリーペーパーのプレゼント欄に応募して当たったペア券ですニコニコ

u-chinのブログ

ピアニスト     塩谷哲
フリューゲルホーン TOKU 
パーカッション   大儀見元

u-chinのブログ

チケットはサービスエリアの自由席で、前から2列目くらいのテーブル席をゲット♪近かった~!
カジュアルエリアはすでに完売、サービスエリアもほぼいっぱいでした。
周りを見渡すと・・・やはり大人な方たちが多かったです(^^;でも女性おひとりの方や・・・お子さん連れの方もいらっしゃいました。

ライブが始まるまでまずはお食事タイムです。

「シェフのおまかせオードブル盛り合わせ」と、「バジル風味の小海老と小柱のピザ」を頂きました。
どちらもとっても美味しかったです^^
u-chinのブログ
u-chinのブログ

ビルボードでのジャズのライブなんて初めてでドキドキ・・・

でしたがすごく楽しかったです!!

演奏が中心かと思いきや、「僕たちはコーラスグループです。歌の片手間に演奏しています。」と自ら仰るくらい(笑)、素敵な歌のハーモニーの数々。

(ピアノもホーンもパッカーションも、片手間と思えないすごい迫力の演奏なんですけど。)

洋楽にうといのでだいたいタイトルを忘れてしまったのですが、スティービーワンダーのカバー「I Can't Help It」とか、「ラヴィ・アン・ローズ」(この曲は聴いたことありました。)など。

そして思ったよりMCが多くて・・・曲と曲の間にはだいたいMCが入ります。その内容、3人の掛け合いがまた面白く、何度も何度も会場中の爆笑をとっていました。

途中に「TOKUの大人な歌声に合わせて僕がアレンジしました。」とソルトさん。そうして始まった曲・・・

なんかどこかで聞いた事があるぞ?すぐにわかりました!なんとAKB48の「ヘビーローテーション」!

ジャズに女性がうっとりしてしまうような甘い歌声でAKBです(笑)。でもすごくよかったです♪

「こんなイイ曲だったのね・・・」と思ってしまいます^^;

途中でソルトさんが「えすてぃーじーです(STG)」と何度も囁くんで爆笑です。最後には振りまで入ってすごく楽しかったです。

アンコール曲の「星の夜」(だったと思うのですが)という曲も良かったです。

ライブは1時間半くらいで(2ndも控えてますからきっちり)8時前に終わるので、あっというまでした。

友達も「すごく楽しかった~」と喜んでくれてよかったし、夏ぶりに逢えて良かった。

最後に、以前TVで共演された時のがYouTubeにあったので・・・こんな感じです♪

「次回はまた3年後?」(今回3年ぶりのツアーだったそうです。)と言っていましたが、また行きたいです。

SALT+TOKU+GEN

新聞の折込に入っていたフリーペーパーみたいなののプレゼント欄で見てなんとなく応募してたビルボードライブ大阪のライブチケット、なんと当選ビックリマーク
u-chinのブログ
SALT+TOKU+GEN


でも応募してた公演土曜日のだったのに、届いたのは金曜日。行けるかなぁ・・・・・。


ピアニストの塩谷哲、フリューゲルホーンのTOKU、パーカッションの大儀見元で構成されたユニット「ソルトクゲン」が、3年ぶりにビルボードライブ大阪に登場!


大儀見元さんて昔米米のサポートされてたのかな??

Dream Live 2012

今年も・・・来年の1月に開催されるDreamLive2012のお知らせが届きました。

u-chinのブログ
今回は・・・石井竜也さんのご出演はないようです落ち込み


http://www.h-sanbangai.com/fair/dream1111.html