fc2ブログ

ALWAYS 三丁目の夕日'64

今日は映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観に行ってきました。


前作も前々作も映画館へ観に行ったので、今回も劇場で見たかったのです。


3Dでも上映されているのですが、これは2Dでいいかな~と思ったので2Dで観ました。


今回も・・・じーんと泣けました。めちゃ笑いました。やっぱり感動しました!


観終わって・・・ほんわりと、心があったかくなるような映画ですニコニコ


そして登場している人物たちも皆あったかいんですよね。


今回は昭和39年、東京オリンピックが開催されている頃の東京が舞台です。


まだ生まれてもいない頃なのに、なぜか懐かしいような気分になります。


ほんとにちょうど、今の時代のこの日本で見るといい映画だなぁと思いました。



スポンサーサイト



ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今日は午後から近所のTOHOシネマズで・・・「ミッション:インポッシブルゴースト・プロトコル」を観てきました。


最初旦那に「観に行くか~?」と言われた時は「今日はハッピーデーだし混んでるんじゃ・・・」と思いつつネットでチケットをとり・・・


念のため1時間前に出たんですが、案の定アリオ周辺は大渋滞、ギリギリ到着でした(;^_^A


いつも10分くらいで行けるところが1時間弱かかりましたが・・・観に行ってよかったビックリマーク


映画はめちゃくちゃ面白かったですよ~~~!!


オープニングからラストまで、全く目が離せないあっというまの2時間ちょっとでした。


これは見て損はないと思いますニコニコ

猿の惑星・創世記(ジェネシス)

今日は午後から映画「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」を観てきました。


「猿の惑星」は子供のころTVで見て・・・あのラストシーンに衝撃を受けたのを今でもよくおぼえています。


そのラストシーンの起源となるストーリーが今回の作品の内容なんですが。


久しぶりにスゴい洋画作品を見たかも、と思いました。最初から最後まで惹きこまれるストーリーで、内容が深かったです。


もう一度「猿の惑星」が見たくなりました。というか、観てからこの作品を観に行ったほうがよかったかも。


そうそう!これから観に行かれる方はエンドロールの途中でも続編?への伏線となるようなシーンがありますのでお見逃しなく~。


ハリー・ポッターと死の秘宝Part2

今日は「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を観てきました~


(近所のTOHOシネマズ鳳ではなんともう字幕版の放映が終了していたので、仕方なく泉北の方まで行ってきました。)


「ハリ・ポタ」シリーズは「賢者の石」から「不死鳥の騎士団」までは映画館で観たんですが、前作の「死の秘宝Part2

」とその前の「謎のプリンス」は行きそびれてDVDで観ました。


最後だしやっぱり映画館で観たいなぁと思ってたんで、行けてよかったですニコニコついに終わってしまってちょっと寂しい気もしますが・・・。


今回は3Dだし迫力もあってよかったです!愛や友情、うるうる感動的なシーンもあり。あっというまの2時間でした。面白かったぁニコニコ

アンダルシア 女神の報復

今日はミナミのTOHO・・・ではなく(;^_^A、近所のTOHOシネマズで「アンダルシア 女神の報復」を観てきました。


前作「アマルフィ」、連ドラの「外交官 黒田康作」とずっと観てきましたが・・・やっぱり織田さんカッコよかった~(*^.^*)


フランス、スペインの雄大な風景、綺麗でした。ヨーロッパに行きたくなります。


内容はスリリングでなかなか面白かったですよ。続編も・・・あるかな?


共演の黒木メイサちゃん、伊藤英明さん、なかなかよかったです。福山雅治さんと戸田恵理香ちゃんのシーンが・・・ちょっと中途半端で残念だったかな?(゚ー゚;


そしてあいかわらず黒田の背景というのは全く明かされず・・・気になります!いつか明かされるかなぁ?


そういえば、いつもはクーラーで寒くてストールやらカーデが欠かせない映画館、今日は節電のためか半袖でもちょうどいいくらいの温度でした。


7月1日から、JR最寄り駅でも一部の照明が消されたり、改札や券売機が一部ストップされていたり。車両内もいつもほど冷えていないように感じました。今まで寒すぎたから有難いです(^_^


さて、旦那の勤務先の会社でもピークシフト、今月から9月22日まで、土曜日稼動・月曜日がお休みとなります。明日はバーゲンにでも行こうかな~?