fc2ブログ

TATUYA ISHII OH! ISHII LIVE 大阪

TATUYA ISHII ファンクラブ限定イベント OH! ISHII LIVE オイシイライブ音譜


ZEPP大阪で開催された、このツアー千秋楽に昨夜参加してまいりましたニコニコ


今年お初ラブラブGA以来約3ケ月半ぶりのてっぺいちゃん(*゚ー゚*)


昨日は春の嵐か・・・行く道中、会場までは雨はやんでいたもののまた凄い風(゚ー゚;帰りはドしゃ降りという天候の悪さでした。しかも寒いというare-?*


しかし会場の中は熱くなりましたよ~~~ビックリマーク


まさかトークコーナー以外ずっと立ちっぱなしだったとは!


「今までライブでやらなかったような曲中心」、とは聞いていましたが♪あんな曲や♪こんな曲もやるなんて音譜


HARMONY
誘惑の女
恋し魔法・愛し魔法
DAY DREAM

ホンキダヨネ
EASTER BELL NORTH

雨に流そう
すべてはホントでウソかもね
そういうもんさ

オイラ・ノ・マツリ
世界の絆~命にありがとう

What a wonderful world
ヒハマタノボル


米米の楽曲も意外と多かったですね!!


「EASTER BELL NORTH」などは「H20」を聴いていた当時の苦い頃の事を想い出してちょっと切ない気持になったり・・(;^_^A


「DAY DREAM」も懐かしかったです。

全体的に爽やか系の曲が多かったけど、「ホンキダヨネ」があったのが嬉しかった♪


突然「What a wonderful world」を歌い始めたのには驚きました!良かったよ~~(*^o^*)また聴きたいです。

ホント、今までにないとっても新鮮なライブでしたね~~~。


ステージもまたこれがポップで超可愛くて♪


「またこういったライブ、第二弾もやろうと考えていますんで、楽しみにしていてください。」と仰っていましたので期待ですニコニコちなみに夏にはまたHert Voiceシリーズを計画中とのことです。


新曲「ヒハマタノボル」は春からTV番組の主題歌になるそうです。


そして「世界の絆~命にありがとう」は、大津小学校の子供たちの歌を録音したものとともに歌われていて、本当に感動ものでした(:_;)


「この曲が入ったアルバムを6月くらいかな(?)に出そうと計画しています。また少しだけど寄付の方にも回そうと考えていますんで、どうかご協力のほどよろしくお願いします。」とのこと。


この1年の募金の行き先も報告されまして・・・。


今月末に広河さんと一緒に、福島の子供たちの保養所を作ろうとされている沖縄に行かれるそうで、「またニュースでもやると思うんでチェックしていてください。」とのことでした。


そしてそして!「誰かな?誰かな~~~?」と楽しみにしていた米米からのゲストはギター、ジョプリン得能!とくやんでした!


大阪で、ギター教室開かれてるんですね。


飼っているペットのリクガメの話やらレゴにプラモデルの話(笑)、てっぺいちゃんの投げかけをさらっとかわすあのとくやん独特の間、絶妙なふたりのトークに会場中大爆笑でした!!!あー笑った笑った。


米米クラブ2年以上ぶりとなるライブツアー「天然」も目前、期待が高まります!


「なんにもないステージだけどかつて誰もやったことのないような凄いステージ!楽しみに期待してておいてください。金かかってますぜ~(笑)」とのことです(^_^


一体どんなステージなのか?想像もつきません。楽しみです♪




さて昨日は久しぶりに昔からのファン友さんと一緒に参加できたり、いつも仲良くしてくださってるアメンバーさんにもお逢いできたり、mixiでお知り合いになったお友達とも初対面できたり・・・そして驚いたことにずっと「お逢いしたいですね。」とtwitterの方で主にお話していたお方と偶然にもお隣のお席だったり!


てっぺいちゃんがつないでくれたご縁に感激の一日でした。


本当にARIGATOございましたm(_ _ )m


また次は米米のライブでたくさんの方とお愛できますように・・・。楽しみにしています。


その時はどうかよろしくお願い申しあげましょう☆-( ^-゚)v

スポンサーサイト



今日まで

シングル&アルバムW購入者特典「石井竜也オリジナルグッズプレゼント」キャンペーンの応募を忘れていたことに気づいたのが昨日!


締め切り1月31日(消印有効)あせる


今朝、近くのローソンのポストに入れようとハガキを手にしてマンションの玄関を出たとたん、強風でひらひらと飛んでいき・・・


道路を渡って向こうの歩道を風に煽られて転がり続けるハガキガーン


追いかけて拾いあげ、無事ポストに投函できました。


セーフでした・・・。

名古屋まで行ってきました。

昨日は朝から名古屋まで行ってきました。


行った目的は・・・愛知県美術館で開催中のポロック展!

u-chinのブログ

大阪ではやらないようなので、是非名古屋で開催されている間に行きたいと思いつつ早2か月・・・

昨日やっと旦那に車で連れて行ってもらったのです(;^_^A

u-chinのブログ

ジャクソン・ポロック展


アート関係に疎い私がわざわざ名古屋まで行ったのはもちん?・・・

u-chinのブログ

コレが目当て!


耳元で囁かれてきました(///∇//)


ですがちゃんと絵画も堪能してきましたよ~~~


評価額200億円の「インディアンレッドの地の壁画」は圧倒される迫力がありましたし・・・


黒い絵の具だけで描かれたものは中国や日本の書にも似ていたり・・・と興味深いものもありました。


ポロックのアトリエを再現したコーナー(こちらのみ撮影可です。)

u-chinのブログ


出入り口にはてっぺいちゃんのサイン入り図録とテーマソングCDが♪
u-chinのブログ

記念にポスターを1枚買って帰りました。
u-chinのブログ

u-chinのブログ
愛知県美術館では22日まで。


行けてよかったです!

Ground Angel 大阪

TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2011
10th ANNIVERSARY
GROUND ANGEL × -Angel Rays-

2001年に始まって10年目となるGround Angel


今年のテーマはもちろん東日本大震災。


コンサートタイトルとなっている「Angel Rays」の「rays」とは放射線を意味し、また「ひとすじの光」という意味をもつとのこと。


本日、大阪市中央公会堂で開催されたこのコンサートに行ってまいりました。


昨年、一昨年とコンサートには行けませんでしたので、INORING以来3年ぶりの参加でしたが・・・


もう・・・素晴らしいお歌の連続に、感動・感涙・感激しっぱなしのコンサートでした幸


あまりの迫力に拍手をするのも忘れるくらい、圧倒されました。


お隣に座っていた男性からは曲のあと「すごい・・・」というつぶやきが聞こえてきたくらい^^


新曲の♪Where is heavenが生で聴けたのがよかったなぁ~


今日は1階の20列目くらいのお席だったんですが・・・オペラグラスを忘れて汗


でも真ん中のお席でしたし、ちょうどステージ全体がよく見渡せてよかったです。


素晴らしいセットでした。また公会堂の装飾と見事にマッチしていましたし。


「Croud Head」という寸劇もよかったです。考えさせられました。未来のために出来る事を考えて生きていかないと。


最後に流れた「つよくいきよう」に合わせて、客席みんな総立ちで一緒に歌ったときは鳥肌がたつくらい感動・・・。


本当に素晴らしい夜を過ごさせていただきましたじーん



2011.12~2 / 横浜赤レンガ倉庫
2011,12 / HEART GALLERY
2011.12 / 丸の内・ライティング・オブジェ
http://www.g-angel.com/mindfrommind/ga2011.html


天夕紅山in 比叡山延暦寺

比叡山延暦寺から大いなる祈りとともに、音楽の力で『震災孤児、遺児支援』のメッセージを世界へ発信するためのライブイベント


LIVE FOR SMILE in Hieizan TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011
天夕紅山(てんゆうこうざん)in 比叡山延暦寺


昨日、滋賀県の比叡山延暦寺で開催されたこのコンサートに行って参りました。

u-chinのブログ

延暦寺へは紅葉を見に2度ほど訪れた事がありますが、紅葉シーズは車も人も凄く多くて。

昨日はちらほらと色づいている箇所もありましたが紅葉はまだまだこれから、しかもあいにくのお天気でしたから道路も空いていました。


午前中は若干晴れ間もみえていたのに、午後からまた雨が。

しかも現地は行く道中も前が見えないほどの濃霧で。

延暦寺に到着すると、心配していた雨はポツポツと降ったりやんだりの状態で。

コンサートは屋外での開催ですから、「もう降らないで~」と願うばかりだったのですが・・・。


4時前くらいにグッズの列に並び始め、お逢いできたアメンバーさんたちと一緒に楽しく過ごさせて頂きましたニコニコ

グッズの販売が5時ちょっと前に開始されたので購入し、その後はだんなと1時間ほどお茶屋さんで休憩していました。

(ちょうどこの頃リハーサルが行われていたんですね。)


開場時間になったので、会場となる阿弥陀堂の方へ移動。

阿弥陀堂のあるところへ上がるまでの直前の長いゆるやかな階段はゆっくり昇れば大丈夫でしたが、そこまでの長い結構急な坂が非常にしんどかったです。


ステージは法華総持院東塔前に設置されていて、客席は縦長な感じでした。

気になるお席のほうは・・・ちょうどステージから真ん中あたりの10列目くらい^^

席に着こうとすると、ちょうどTVカメラの取材が入っていて、近くの席の方がインタビューを受けている最中でした。

昨日のコンサートの模様はまた後日TV放映されるとのことです!楽しみです♪

(FM大阪主催なので、ラジオ放送もあるかなぁ?)


開演前、かなり濃い霧が全体にかかっていてとても幻想的な雰囲気・・・しかしステージも霞んでみえにくい状態ガーン


7時前に開演のアナウンスが流れ、いよいよコンサート開始です。

するとそれまでかかっていた濃い霧がいっせいに晴れて・・・雨もやみ、やっぱり奇跡が起きた!と思いました。


しかし喜んだのもつかの間、3曲目あたりからまたぽつぽつと雨が降り始めて。

そのまま雨は降り続け、雨の中のコンサートとなってしまいました。でも・・・


「この雨は・・・きっと震災で犠牲になった方々の、涙なのかもしれませんね。」

そう言って天を仰ぎ、祈るように歌う石井さんのお姿が・・・本当に本当に美しくて。

終始サングラスもはずされ、神々しいようなその姿に、終始見惚れるばかりでした。

(最初の衣裳は袈裟をかけられたお着物でして、ご自分でも仰っていましたが、まさに僧侶?)


そしてあの雨の中(最後のほうはかなり本降りになっていたのですが)、ずぶ濡れになりながらも最後まで素晴らしい歌声を聴かせてくれた事、本当に改めて、「石井竜也って人は凄い人だ・・・」そうとしか思えないようなコンサートでした。

あの歌声は、きっと、天に届いてるに違いない、そう感じました。


セットリスト(本家HPより)


M0 夕山(inst)
M1 輪廻
M2 命の球体
M3 亜細亜の鼓動
〈MC〉
M4 遠くへ…
M5 逢いたい
〈MC〉
M6 言の葉
M7 哀愁
M9 古都
M10 貴方を感じて
〈MC〉
M11 二人の恋糸
M12 月の行進(inst)
M13 ひだまり
M14 緑の山
【ENCORE】
〈MC〉
EN はなひとひら


終演は8時40分頃でした。




u-chinのブログ