fc2ブログ

『イノセント』買いました

昨日からマイPCのキーボードが故障して(打っても出ない文字がいくつもある汗)旦那のPCから更新ちうです。


今日、ジュンク堂(梅田)に行く機会があったので、石井サンの自叙伝『イノセント』を買ってきました。


そして帰ってきてから(途中夕飯をはさみ)イッキに読みました・・・。


ぶ厚いし、かなりの読み応えでした。


テレビの「カールスモーキー石井」しか知らない人が読むと意外な内容が多いと思います。


20年来ずっと米米からファンを続けてきた者にとっても、「こうしてみると波乱万丈な人生だなぁ」と感じます。


でも「この人のファンでよかった」と思いました。


わたしは「石井竜也」も「カールスモーキー石井」も好きです。


そしてまた、石井さんから勇気をもらいました。


今日はちょっと落ち込む事がありました。


でも、この本を今日読めて良かったと思います。








スポンサーサイト



化粧下地とパウダー

先日モラタメのおためしで申し込んでいたプレストパウダーとUV下地が昨日届きました。

黒龍堂というメーカーの「ポイントマジックPROシリーズ」です。


u-chinのブログ

u-chinのブログ

計945円で。


お得でしたが失敗したくないので、申し込む前に@コスメで検索!そしたら評判が良かったので申し込むことに。


その後ヨーカドーでみつけてサンプルを試してみたら、なかなかイイ感じだったので届くの楽しみにしてました~


もともと化粧なおし用にパウダー目当てでしたが下地の方も予想以上に優秀でした。


しばらくはこの下地とパウダーだけでいきます!




黒ごま


u-chinのブログ


モラタメの「モラえる」方で当たったカドヤの「黒ごま&オリゴ」です。


真っ黒なペースト状で、パンにぬったりヨーグルトやアイスにかけたり。


牛乳に混ぜて飲むのも良いみたいです。お腹に良いそう。


金曜日に届いてから毎朝食パンにぬって食べてますが美味しい~~~♪音譜


個包装(10g)で10包入りです。


ちょうど今、(1回限り)2袋が945円で送料・代引き手数料無料のキャンペーン中だ~~~!


http://shop.kadoya.com/sp/k-oligo/



プレゼント☆

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/bm/rVPMtjk9Gn9LFEPqoC3urG.js?44Kt44Op44Kt44Op44Ki44Or44OV44Kh44OZ44OD44OI44CA77y1:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wMDIzX0hfTC5qcGc=


みまりん♪さんから頂きました~~~!


初めて頂いたプレゼントに感激です!!


u-chinの「U」ですね(^^

ハートみ~っけ♪


u-chinのブログ

ハート型のハッピーターンなるものが存在する!と、


Manateaさんのブログ で知り、ローソン(100均の)でゲットしてきました~~~


早速開けて食べてみると・・・ハートが2コはいってましたドキドキ


食べるのもったいな~い、と思いつつ食べちゃいました。止まらないよ~~~


ハッピーターンの秘密がここで・・・↓


http://www.kamedaseika.co.jp/info/2008/03/happy_turn.html


「とっとパーク」リベンジ

前に行ってボーズ(一匹も釣れなかった)だった「とっとパーク」へ、本日代休の旦那が朝から釣りに行ってきました。

(私も行きたかったのですが、昨日から頭痛と肩こりが辛いので断念しました。)


午後から雨の予報だったので、午前中はなんとかもつかなーと思ったお天気ですが、


釣り始め1時間後くらいから結構降ってきたようで。(大阪まだ梅雨明けしてませんビックリマーク


それでも朝早くから、夏休みということもあって家族連れなどで賑わっていたようです。


雨も酷いし、ということで昼過ぎには帰宅しましたが、今回は「豆アジ20匹あまりと、イワシ十数匹」を釣ってきました。


早速今晩のおかずに唐揚げにして食べましたが美味しかった~~~♪


(小さいけどぜいごもしっかりついてるので処理は大変でしたが・・・)


今日はお昼にかっぱ寿司も食べに行ったし、体重が増えてそうガーン


アマルフィを観ました

昨日は午後から近くの映画館へ、「アマルフィ」を観に行ってきました。


映画館に着いたら、かつてないくらいの混みよう(主に子供)でびっくりしました!


さすがポケモン。。。


チケット、ネットで予約しておいてよかったです。


「アマルフィ」は織田裕二さんがめちゃくちゃ格好よかったし、本当に面白かったです。


感動しました。もう1回観たいくらいです。


そして今日は旦那が休日出勤の代休をとり4連休目、朝5時に釣りに出かけていきました。


また「とっとパーク」へ。この大雨の日に!


どうやらもうすぐ帰ってくるようなので、お昼は「かっぱ寿司」にでも行こうかな、と。


平日のお昼は一皿94円なので!

音楽の力

今日は「ap bank fes09」に行かれた方のレポをブログなどでたくさん拝見して・・・


多くの方々が「石井さん一番盛り上がったー!」と書かれていて、親戚でもないのに(笑)嬉しくなりました。


会場で「同じ空気の振動」をからだで感じる事のできた人たち、うらやましいっ!


そしてこのイベントでは音楽を通じて「環境問題」について考えるきっかけを、


また2月に行われたイベントSDD(http://fmosaka.net/sdd/)などでは、


「飲酒運転」の恐ろしさを知り、「なくさねばならない」と思うきっかけを、


若い人たちにも与える機会をつくってくれる「音楽(アーチストたち)の力」の偉大さを改めて感じます。


SDDも毎年ずっと続いて欲しいと思うイベントのひとつです。


昨日のラジオでも、石井さんが9.11テロをきっかけに始められた「GROUND ANGEL」の事も例にあげられて、


「本当に(こうして5回)続けることは大変だと思う。」と話されてました。


今回は今まではあまり知らなかったこのイベントを石井さんを通じて知り、


改めて「ごみをもっと減らさねば」と思うきっかけとなりました。







つま恋から生出演~♪

今日はお昼から入院中の旦那の伯母のお見舞いへ行き、帰りにミナミに寄って道頓堀にある


美津の」でお好み焼きを食べてきました~♪(「美津の焼き」を食べました。)


めちゃ並んだけど今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかった!


しかし街中は3連休の中日だけあって歩けないくらい凄い人でしたあせる


そして今日は19時からFM802に石井さんがラジオ生出演~ビックリマークということで、


ソニーのウォークマンを持って窓際で汗スタンバイ音譜


最初、昨日の音源などだったので「なんだ~生じゃないのか~」と思いましたが


20時前から小林武さんとふたりでの生出演でした。


30分強、インタビューとフェスで歌われたという「遠い出来事」が流れました~♪


(今日の音源は間に合わずとのことでCDだったけど。)


全部で5曲歌ったそうだけど他はどんな曲だったのかな?


「ミスチルと今井美樹のあいだで隙間産業~」とか言ってたけど汗ライブ直後の興奮が伝わってきました。


そして今日は「紫の羽がついたとっても綺麗な頭」だったそうな!


どんなだ~!!!気になる~~~髪型。


知り合いにスカパー入っていないか聞きまくらねば~~~あせる




今日はつま恋

昨日からつま恋で開催されている「ap bank fes09」に、本日石井サンもご出演♪


ラジオでも、大阪では802でオンエアされるみたいなので要チェックだぁ~~~!


メディア情報(http://www.apbank-ecoreso.jp/09/news/media.html


スカパーで放映されるそうです。(入ってないのですが~~~汗


今日も朝からすでに暑い・・・


午後から親戚のおばさんのお見舞いに行ってきます。

うな亭

明日は土用、一日早めですが今夜の夕飯は「うな丼」にしました。


時々うなぎを買っているお店「うな亭」というお店へ、昼過ぎに買いに行きました。


活のうなぎ、炭火で焼きたてを売っているのでめちゃくちゃ美味しいのです。


2時過ぎに着いてみるとやはり駐車場はいっぱい、店頭もたくさんの人が並んでいます。


なくならないか、ドキドキしながら並んでいると、奥から「これで最後です。」の声が!


私とあと数人、なんとかゲットできました。セーフ・・・


明日はもっと混むそうなので、今日買いに行って良かった~!


「うな亭」のうなぎは柔らかくてあっさりしていて、本当に美味しいです。


堺市にあるうな亭 (http://www.unatei.com/shop/

とんカツ

モラタメで「揚げずにとんカツ」があたり、早速作ってみました。


u-chinのブログ


u-chinのブログ



衣がうまくきれいについてない汗


作り方の通りにやったんですが、ちょっとお肉に衣がくっつきにくかった~


でも簡単で、美味しかったです♪


よくフライパンで揚げ焼きとかオーブンのヘルシー機能で作るんですが結構面倒なので、


時間のない時はコレを使おう~~~


生きているという実感

昨日、「生きる2009~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~森山良子withFRIENDS」


というチャリティーコンサートに石井さんが出演されていました。


『歌うこと』によって『子供達を勇気づけたい』という石井さん。


きっとその思いが伝わった事だろうと思います。


だって私も石井さんの音楽にいつも励まされ、勇気づけられてきましたから。


子供の頃から歌が大好きだった私が米米のファンになって以来、


辛い時や悲しい時、いつも米米の音楽を聴いていました。


私は生まれつきの病気で心臓に疾患を患っています。


子供の頃から病院通いと入退院の繰り返しでした。


「何のために生まれてきたんだろう。こんな痛い思いをするくらいなら死んだ方がましだ」とも思いました。


きっと、私より自分の親のほうが大変で、辛かったと思いますが。


20歳まで生きるのは無理だろうと思われていたのに、こうして生きて結婚までしているなんて奇跡かもしれません。


今でも辛いことやしんどいことは沢山ありますが、毎日「生きていることの幸せ」を感じます。


そしてこうして「生かされている」ことに感謝の気持ちでいっぱいなのです。


こんな内容をブログに書く事に迷いましたが、「生きているということは凄いことなんだ。」


「どんなに辛くても毎日一日一日を大切に生きたい。」という思いを込めて書きました。


初回限定

先日アマゾンで予約したDVDですが、初回版ではない可能性が高いという話を聞いて(他のブロガーさんのところで)、今日HMVで予約しなおしました~


アマゾンでは今のところ「初回限定」の表示が詳細ページ等にも全くないのです。


その場合はふつう「通常版」になるそうで。


HMVでは「初回仕様限定盤」と載っていたのでまだ大丈夫かな~?


(アマゾンよりちょっとお値段アップしましたが・・・)


しかしDVDは今までだいたいアマゾンで購入してましたが、初回限定などがついてる場合は


いつも初回版となってたはずなんですが、今回はなんでだろ~?


それとも、しばらくしたら初回版の表示がつくんかな~??


下記の特典は必須です~~~!


特典1 別冊スペシャルライブフォトブック


特典2 石井竜也へバースデイカードを送ろう!企画 応募はがき

キャンベル

先週「なかなか来ない」と書いていたキャンベルスープ缶のセット(モラタメのお試しより)ですが、


先週の土曜に発送から4日目にしてやっと到着してました。


u-chinのブログ

7缶で840円でした。(「ミネストローネ」は食べてしまいました。)


コーンポタージュも食べましたが美味しかった。


クリーム系はパスタなどにも使ってみたいです。


お試しの方はお得なものはあっというまに終了してしまうので、


たまたま見つけたタイミングの良い時しかゲットできません。


でもあんまり申込すぎても結構な出費になるのでちょうどいいかもしれません。

鳴門へ~

旦那が月曜日に有休をとったので、日曜日から鳴門へ一泊旅行にいってきました。

高速道路で堺から1時間ほどで、淡路SAに到着~

u-chinのブログ

明石海峡大橋を渡ってすぐのとこにあります。


u-chinのブログ

観覧車があったので乗っちゃいました。

明石焼を食べてちょっと休憩してから、徳島方面へ向かい「引田」というインターチェンジまで約1時間。

高速を降りてすぐ近くにある「かめびし」というお店へ讃岐うどんを食べに行きました。


u-chinのブログ

創業250年になるお醤油やさんがやっているお店で、珍しいフリーズドライのお醤油「ソイソルト」や

「ソイチョコ」などの販売もやっていました。

そのあと「讃州井筒屋敷」という商業施設を散策しました。

こちらも元々お醤油やさん(の住まいなど)だったところを町が買い取り、観光施設として整備したものだそうです。

讃岐うどんやお醤油に、和三盆などなど色んなお土産が売っていました。

ゆっくり散歩したかったのですが結構暑くなってきたので、3時のチェックインに合わせてホテルへ向かいました。

今回は念願叶って「グランドエクシブ鳴門」にお泊りです。

ウチはもちろん会員権など持ってませんが親戚のお陰で~♪


u-chinのブログ

広大な敷地内にゴルフ場、ロッジ、アロマハウス(スパ・エステ)、ヴィラやホテルが建つ豪華リゾート♪


u-chinのブログ

まるでドラマ「メイちゃんの執事」の世界です。何もかもが豪華でした~。

広すぎて、お風呂に入るにもレストランへ行くにもシャトルバスに乗らないといけなくてちょい面倒ですが・・・

部屋からは瀬戸内海が見渡せて、絶景でした。部屋から見えるプールです↓


u-chinのブログ

ちょっと休憩して温泉に入り、夕食は「初海」という日本料理のお店で懐石フルコースでした。


u-chinのブログ

めちゃ美味しくて大満足でした~~~!デザートです。

u-chinのブログ

そして朝食。バイキングで和洋折衷種類が豊富でした。

私はヘルシーな感じの洋風にしました。美味しかった~ニコニコ

ホテルに出ていた朝市でワカメなどお土産を買って、9時すぎにはチェックアウト。

今回の旅のお目当てでもある「大塚美術館」へ向かいました。(以前から行きたかった~~~)

「大塚美術館」は大塚製薬創立75周年記念に建てられた「陶板名画美術館」で、

地下3Fから地上2Fまで、世界の名画のレプリカが1000点以上も飾られています。

すんごく広いので全部ゆっくり鑑賞していたら1日あっても足りなさそうです。

地下3Fから順番に、順路の矢印を床にマークしてくれてるのでそれに従って進みます。

古代・中世・ルネサンス・バロック・近代・現代といった順です。

有名な「最後の晩餐」や「モナリザ」などもあります。

システィーナ礼拝堂はすごい迫力でした~↓

u-chinのブログ

ちなみに館内の写真撮影は自由みたいでした。

昼過ぎまでにだいたい周り終えて美術館をあとにし、淡路島の方へわたり、

道の駅うずしお」に寄ってお昼にしました。

こちら人気の観光スポットみたいで、団体さんも来ていてすごい人でした!

「うずしおが見える展望レストラン」で「たこ天丼」を食べました。たこの天丼、めっちゃ美味しかった~!

レストランからうずしおも見れました(^^

売店では淡路島特産のタマネギやドレッシングなどのタマネギ製品、鳴門ワカメやすだち製品、

また小豆島のパスタとオリーブオイルのセットなどもあり、一番お土産が充実しているスポットでした。

すだちやびわのソフトクリームもありました。(お腹いっぱいで食べれませんでしたが~~~あせる

かわりに?帰りにまた淡路SA(上り)に寄り、そこで「藻塩アイス」というのを食べました。

ちょい塩味のきいたバニラソフトにあんこがちょっとのってるんですが、めちゃウマ~~でした!

写真撮るの忘れたんですが、、、これは今までに食べたアイスの中でも最高なくらい美味しかった!

また食べたいです。。。

と、長くなりましたがあいかわらず食いしん坊万歳の旅となりました・・・。


凛々子(りりこ)

以前カゴメの野菜ジュースを買った時に貰ったトマトの苗ですが、


真っ赤に熟し、収穫時期を迎えました。



u-chinのブログ

2回目の収穫、今朝採れた分です。


まだ青い時期にお尻の方が真っ黒になる「尻腐れ病」になった分もあったのですが、


他は無事成長しました!


元々野菜ジュース用に改良された品種ということで、生で食べるとちょっと酸味があるんすが、


フライパンでトマトソースを作ったら、なんとも濃厚で旨み倍増でした!!


今日採れた分も鶏と一緒にトマト煮込みにしようと思います♪


しかしここまで来るのには結構手間も費用もかかりました(^^;


まだトマトは初心者でも作りやすいみたいですが。


ナスは全然大きくならず、アブラムシにやられました・・・


ガーデニングは難しい汗

勢いにのって?

今日アマゾンにてDVD予約しました。


TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2009 CHANDELIER SCANDAL


\8795


たぶん一番割引率高し?


早くに予約注文したし、たぶん初回生産版かな???


8月26日楽しみ~~~♪


しかしパート貯金が減る一方だぁ・・・ガーン


お振込み~

朝から洗濯などの家事をすませて・・・(旅行のあとは洗濯物が多い(T_T)


スーパーへ買い物の前に郵便局に寄って、米チケ代金の振込みをしてきました。


これであとは10月のチケ到着を待つのみです。(ほっ)


そういえば、ハガキを見た時にチケットの当落の結果の文字がめちゃくちゃ小さくて、


結果を把握するのにちょっと時間がかかったんですが、


結局、『お振込み金額〇〇〇〇〇円』の文字が、太字で一番大きかったのでピンときました(^^;


専業主婦にとってはかなり痛い出費ですが、米米に逢うためなら・・・


兵庫の一日目と大阪の二日目に参加予定です♪



願いは届いた☆

本日はがきが届き、米米米のチケット無事希望通り(プレミアムで)当選でした!!


ホントにほっとしました。よかったぁ・・・。


参加できる事に感謝です。


約2年ぶりに米米に逢えるラブラブ!今から楽しみ♪楽しみ♪


明日から四国(徳島)へ一泊旅行の予定なんですが、これでスッキリ心おきなく出発できます。


ちょっとお天気が心配ですが。


晴れの予定だったのに今日天気予報をみたら下り坂みたいで。


過去、旅行に行くと言ったら大雨、修学旅行などの行事も必ず雨。


さっきまで降ってなかったのに外に出た途端どしゃぶりなんてことが度々・・・


暑すぎるよりはましかな~?


旅行から帰ったらチケ代振込みに行かねば!










いよいよ米米始動

米米CLUB、17年ぶりとなるホールツアーの詳細が公式に発表されました!


http://www.komekomeclub.net/index.html


TOPの写真、かっちょいー!


私にとって、米米が青春でした。「生きがい」と言っても過言ではないくらい・・・


チケット競争率高そうだけど、参加できますように!!!!!!!!



待ちぼうけ~

朝のブログに書いたキャンベルのコーンスープですが、今日もまだ届かない~~~あせるちょいと心配。


そしてここ数日もっとドキドキなのが・・・


米米米のチケット、石井サンのFC優先枠での申込結果。


昨日発送済で到着待ち中です。明日あたりには届くかな?


無事とれていますように。








ムダ毛対策

モラタメのおためしの方で、「ボディーソープなしでソレーる」ってやつをゲットしました。



u-chinのブログ
実売価格の半額だったのでお得です♪


綺麗に剃れるし、「しっとりタイプ」というだけあって処理後もすべすべでした。


(毛深いのでホントは永久脱毛したいですが^^;)


こちら一昨日に届いたのですが、モラタメではもう一件キャンベルのスープ缶も申込してて、


同じ日に発送済なのにまだ届かないです。遅いな~。



おやつ


u-chinのブログ

モラタメのモラえる方で応募していた、ナビスコの「100キロカロリーパック」シリーズの3種セットが当たりました♪


昨日はオレオ、今日はリッツの方を食べましたがどちらもあっさりとしていて美味しかった~♪


(チョコチップスの分は旦那にあげました。)


ダイエット中のおやつにピッタリです。



アリオバザール

アリオのバーゲンが始まり、昼から母と妹と甥っ子と一緒に行ってきました。


平日だけどやはり人が多かった~~~あせる


まずは甥っ子の服に、妹と旦那さんの服etcを買い、そのあいだに母はヨーカドーの婦人服売り場へ・・・


私も子守♪をしつつ、ちょこちょこ旦那にTシャツと、狙っていたカゴバッグを買いましたカバン


30パーオフで5000円になってました♪


だいたい30パーオフくらいのとこが多かったようです。


洋服は再値下げを狙おうかな~


食料品売り場で買い物してたら、「アラフォートークショー」と、いとうまい子さんが来てました。


40代に見えない~。めっちゃかわいかったデス!!!






落し物

先週の連日真夏日の暑さのせいか、週末にかけてちょいダウン気味でしたあせる


そのせいか?金曜日の通院時に梅田の駅で大事なものを落としてしまい、


今日、なんば駅にある「落し物センター」というところまで受け取りに行ってきました。


5日間しか保管してくれないそうで、今日取りに行かねばならなかったのですガーン


体調もだいぶ回復したし、ちょうどバーゲン時期だし!ということで、


落し物を受け取った後、なんばCITYマルイなどへブラブラ買い物に行ってきました。


(母を誘いましたが婦人会の用事が入ってるとかで断られました汗


写真ヘタですが今日買ったものをちょいとUPアップ♪


なんばシティにあるLATTICE という、アクセサリーはALL315円バッグなど雑貨はALL1050円のお店で、


髪留め315円


u-chinのブログ


バッグ(昨年ユニックで購入)につけているアクセ、これも315円。


u-chinのブログ


u-chinのブログ


ストール1050円→525円に♪


(Tシャツはダイエーで1560円→390円 でした。)


他にもかわいいシュシュやコサージュ、かごバッグも沢山ありお客さんがいっぱいいました。


あとはmaxi丈のロングスカート(8300円→5900円)、DHC(マルイ)でファンデーションなどと、


旦那にパーカー(5000円→2500円)、Tシャツ(2900円→1900円3枚)などを買って帰りました。


どれくらい安くなってるか自慢?するとこはやっぱ大阪人気質でしょうか!?