fc2ブログ

今週はワクワク☆ウィーク!?

今日からまた一週間が始まりました。


今日は旦那が代休をとる予定だったんですが忙しくてとれず・・・今週は無理みたいです。


さて本日発売の缶コーヒーROOTSロイヤルミックス


なんと米米がCMに!!放送も今日からされるそうですが、サイトでCMやメイキングが見れましたアップ


Shake Hip!の替え歌があまりにもうまく出来ててびっくりしました音譜(何度もリピ中・・・あせる


はやくTVで流れてるのを見たいです!!


それから今日はメルマガを書籍化した『石井伝心』発売。


明後日9月30日は米米シングル「ふりむかないで」発売。


そして今週金曜日(と来週金曜日)の「ディアフレンズ」(TFM系11:00~)に石井さんがゲスト出演。


と、しばらく楽しみが目白押しでございます~ラブラブ

スポンサーサイト



ユニクロ

今日は旦那は出勤日。朝から一人でなんばまでショッピングに行ってきました。


と言っても買ったのは主にユニクロ・・・ですが。


今朝ユニクロの広告を見たら、欲しいと思っていたスッキリコラボカーデが土日限定に音譜


ちょうど今日明日なんばCITYでカードで10%オフdayをやっているので、他に買うものもあったし難波まで行くことにしましたアップ


朝10時オープンと同時にユニクロ入店~♪(張りきりすぎ?)


まずはお目当てのスッキリコラボカーディガンのところへ。


何色にしようか・・・散々迷いに迷って結局、



u-chinのブログ
ダークグレーにしました。ちょうどお尻が隠れる長さでイイ感じです♪


あとはタックドルマンT(黒)


u-chinのブログ

最初はティアードチュニックを買おうと思ってたんですが、これの方がシルエットがキレイでした。

そして、トミグラスコラボT



u-chinのブログ

ストレッチがきいて着心地がいいです。


全部土日限定価格、プラス10%オフ(^^

しかしこうして見てみるとダーク系のばかり買ってしまってましたガーン


それから、ヒートテックはらまき が欲しかったんですが大型店舗にしかなくて、


人ごみは避けたかったんですが仕方がないので心斎橋店の方まで腹巻だけ買いに。


(冷え性なので夏でも腹巻してます汗)


これは薄手で暖かそうです!!


(ちなみに色はまたダークグレーです。)

あと、なんばCITYでは化粧品などを買い、551でお土産に豚まんを買って帰りました。


朝一番で行ったのでまだ空いていましたが、昼過ぎくらいから人が増えてきました!


本屋さんやCDショップ、飲食店までミナピタカードを使えば10%オフになるのでめちゃお得です音譜


ちょこっと秋物の服を買いましたが、大阪はまだまだ残暑が厳しくてまだ半袖で十分です。


はやく涼しくなって欲しい~~~。


あ、その前に衣替えをしなくてはガーン

今日は旦那の誕生日

連休最終日・・・両方の実家以外どこも出かけてなかったんで、朝から和歌山まで行ってきました。


野菜などを買いに・・・ニコニコ


ひさしぶりに紀ノ川の「めっけもん広場 」という大きな直売所へ行ったんですが、凄い人でした!


野菜や果物やみかんジュースなど、沢山買ってきました♪


とても安いので大人気で駐車場も大混雑でした~。


あとはお昼に、雑誌で見て行ってみたかったところなんですが、直売所からすぐ近くで、


米市農園 」という週末だけランチをやっている農家のレストランでお昼にしました。



u-chinのブログ


レストランといっても古民家をお店にしていて、田舎の田んぼの中にある家って感じでした。


まだ23歳とお若いオーナーさんが、農業でエコに取り組まれているそうです。


米市農園の無農薬野菜を使った石釜ピザ、めっちゃ美味しかったです!!



u-chinのブログ


農業体験などもできるそうで、また行ってみたいです。


そして最後に、今日は旦那の誕生日なのでケーキを買って帰りました。


こちらも直売所のすぐ近くにあったんですが、(この辺りオシャレなカフェなども増えているようです。)


シェフ・ド・クレーム 」というマカロンをはじめフランスの洋菓子を中心としたパティスリーとのことで、


こちらも人気のようで沢山お客さんがいました。(イートインスペースもありました。)


夕飯はネットでお取り寄せした大阪ミナミにある「花野亭 」という串揚げ専門店の創作串揚げセットアップ



u-chinのブログ

美味しかったニコニコ


u-chinのブログ

ケーキもとても美味しかったですラブラブ!

ap bank fes 09

今夜21時からフジテレビNEXTで放映されるap bank fesの模様、


ウチはスカパー入ってないし~と諦めていたんですが・・・


なんと見られることになりました~~~音譜(たぶん)


昨日ブルーレイレコーダーを買ったら「16日間スカパー無料お試し」できるというチラシを貰い、


受信できて申し込みもしたので見れそうですビックリマーク


なんというグッドタイミングぅ♪楽しみ~~~ラブラブ!


さてその前に、今日は旦那の実家に行って参ります。

922

9月22日、今日は石井竜也さんのお誕生日です~~~音譜


なんとついに50歳にビックリマークめでたや~めでたや~アップ


昨日はファンクラブのお誕生日イベントが開催されていましたが、予算的に断念あせる


しかしお留守番組にも嬉しいサプライズ、「HEY×3」に米米が出演していました!


久々にTVで米米が見れて嬉しかったです♪


たまたま実家に夕飯をよばれに行っていた時に見ていたので母親から、


「いつまで(コンサート)行くねん~」といういつものツッコミが。


たぶん石井さんが歌い続けてくれる限り行ってると思いますが・・・得意げ

キューピーレンジクック

久々にモラタメです。今回試したのは・・・


u-chinのブログ

「キューピーレンジクック」と「3分クッキングレンジで手作りパスタソース」それぞれ3品です。


ちょうど連休前に届いたので連休中のお昼に重宝します♪


早速今日はしめじとベーコンを入れて作るガーリックバター醤油パスタを作りました。


ベーコンの代りにソーセージを入れましたが本格的で美味しかったです!



恋のギャンブル

米米クラブ、ニライスのシングル「恋のギャンブル」の詳細(こちら)が出ていましたので


試聴してみましたが・・・なかなかイイ感じです音譜


初回限定特典は8月8日米米の日に実施した数々のイベントを収録したDVDだそうで、


昨年のイベントは外れて行けなかったので嬉しいです!楽しみ楽しみ♪


やっぱ昔から私の元気の源は米と石です・・・。


米米期間限定復活、そして限定ではなくそのまま活動を続けてくれて・・・


私の周りにも米米の活動がこのまま続くことを願っている人が沢山います。


どうかこの願いが届きますように。

連休

今日から旦那も5連休・・・のはずが急遽出勤となり、明日から4連休となりました。


今日は母から久々に伯母や従姉妹たちが遊びに来るので来ないかとお誘いがあり、一人で行ってきました。


実は昨日の診察で先日の検査結果が思わしくなく、コンサートの余韻もどこかにいってしまうくらい落ち込んでしまいガーン


今すぐ手術というわけではないけれど、できれば投薬治療を始めた方が、ということになり、


副作用がきついそうなのでまだ始めるかどうかはっきりと決まったわけでないのですが、


すでに沢山の薬を飲んでいるというのにこれ以上・・・と一人で落ち込んでいました。


実家に行って甥っ子や従姉妹の子たちに癒され、少しは元気が出たところです。


投薬治療を始めるかどうか決めるのは来月、それまで不安に思ってても仕方ないので体のためと思って前向きに考えていきたいと思います!


いきなり暗い話ですみませんでした・・・。

水龍レポ

昨日、大阪中央公会堂で開催された石井竜也さんの水都大阪コンサート「水龍」1日目のレポ&感想をちょっとだけ書きたいと思います。


大正時代のルネサンス様式の歴史的建築物として高い評価を受けているという今回の会場、


入り口におかれたオブジェはまるで元々そこにあったかのように馴染んでいました。


ステージ上にも大きな石のオブジェがバックに3体、両脇に2体、荘厳な雰囲気の会場にマッチしていました。


どうやら昨年末のコンサートINORINGでこの会場を気に入られたそうです。


衣装は最初は全身黒の紋付袴風、途中で白地に襟と袖のところに朱色の刺繍がある羽織ものに。


髪型は今回後ろがエクステをいっぱいつけていてかなり長かったです。赤や銀のひもがいっぱいぶら下がってました~


曲目は・・・「ACRIって季節でもないし~」って言ってましたが「HORIZON」から。しっとりとしたムードで始まりました。


今回はトータル2時間弱、曲数はわりと少なめでした。以下覚えてる限りの曲目です。(思い出したらまた追加訂正します^^;)


HORIZON

紺碧の街

潮騒

悲しい色やね

水の星

古都

哀愁

緑の山

蜃気楼

アイラの大地

手紙

浪漫飛行

遠い出来事


カバーでは「水色のの雨」とか歌うかなーと思ってたんですが、上田正樹さんの「悲しい色やね」


この曲めっちゃ好きなんで嬉しかった♪「泣いたらあかん~」のとこが超セクシーです。


「アイラの大地」では手拍子、「浪漫飛行」ではいきなり総立ちに(^^;


(このコンサートで立つことになるとは思わなかった~~~)


どれも熱唱でしたがラストの「遠い出来事」は特に力強く、語りかけられる様に歌われ、本当に圧倒でした。

この曲を10月10日ツイン21で、おそらく9時40分くらいに?歌う予定、とのこと。


「シルク・ドゥ・ソレイユのギーさんとは米米がアブラカダブラとか歌ってた頃、


サルティンバンコで来日されたころから親しくさせていただいている」とのことでした。


終演後、アンコール曲はなく、なかなか拍手がなりやみませんでしたが、


終了の放送が何度も流れ、諦めてお開きとなりました。


最後に、グッズで買った数珠ブレスです。


u-chinのブログ

以上つたないレポで失礼しました・・・。

「水龍」行ってきました。

「水龍」 一日目無事終了いたしました~~~♪


今日はスピーカー前席でしたがなんと2列目!(友達のおかげですあせる


今夜は出だしからラストまで、最高の声でした!!!!!


雰囲気はセット、衣裳、曲目も(予想通り?)薬師寺的な感じで。


MCも舌好調でしたよにひひ


本当に感激・感涙・感動のコンサートでした。


明日もう一日ありますので詳細はのちほど・・・


世界的規模イベント☆

石井さんのコンサート「水龍」を目前にして、10月10日大阪ビジネスパークでのイベントの告知もアップされました!


こちら→インフォ


コルテオなどで知られるあのシルク・ドゥ・ソレイユの創始者ギー・ラリベルテ氏が、


今月末に資産34億5千万相当を投じて宇宙旅行へ、


そして世界に水の大切さをうったえるとのこと。


(ギー・ラリベルテ氏はすでに基金を設立し、多額の資産を貧困な国に寄付しているそうです。)


そのギー・ラリベルテ氏の国際宇宙ステーション滞在中に、世界各国の著名人たちが参加するイベントが行われるそうで。


その日本人パフォーマーのひとりに石井さんが選ばれたそうなのです!


なんだか想像つかない凄いイベントです・・・


しかし水問題に宇宙と、今年の石井さん&米米に繋がってる~~~ビックリマーク


まずは打ち上げが無事成功しますように(祈)




今日は朝から・・・

今日は先日の腹痛の時に言われた検査のため病院へ行ってきました。


検査がお昼すぎに終了し、ハービスにあるHERBSでランチを食べて、


その横のブリーゼ・ブリーゼへビックリマーク


お目当ては・・・



u-chinのブログ


キャス・キッドソンです。



u-chinのブログ


今日発売のムック本を買いました。店頭入り口に沢山あり、


後から入ってくる人も皆手にとって、買ってる人多かったです!


大きくてしっかりした素材です。これで1500円はお得だ音譜


かなり大きいので買い物用かアウトドア用になりそうですが。


また買ってしまったムック本。これでもまだ他にも惹かれるのが色々ありますが我慢してるところです汗


さて検査結果は金曜日に・・・


大事なコンサートの前後に病院通いが増えちょっとブルーでしたが検査も無事終了ニコニコ


いよいよ水都大阪~水龍~もあさってですラブラブ

イチライス予約~~~♪

米米秋の収穫祭第一弾!「ふりむかないで」9月30日発売!


初回限定盤には先日8月8日にネット生放送された「KOME BIZ  presents KOOL櫃」のダイジェスト映像約30分DVDが付くそう!ラブラブ! 


試聴もできるようになってた~~~♪


店頭で買おうかな~と迷ってましたが、『石井伝心 』と一緒にアマゾンで予約しました~♪


楽しみ楽しみニコニコ私的には新曲より?「SHAKE HIP!」 のNEWバージョンが気になります~音譜


そして10月7日にはニライス「恋のギャンブル」、14日にはサンライス「SUNRICE」が発売されます。


待望のニューアルバムですが、6曲入りアルバムが付く限定盤とDVD付限定盤の2種類があるのでどちらにしようか。。。


今のところDVD付が有力ですビックリマーク

10日後☆

石井さんの水都大阪コンサート「水龍 」も気づけばもう来週ビックリマーク


「今回は着物など~」とのメッセージもありましたが、着物なんて持ってない!


なのでいつもの通りですがごくフツーの服で。。。何着ていこうかな。


とりあえず伸びてうっとおしくなっている髪だけでも今週カットに行こうっと!


8月22日から開催されているイベント水都大阪ですが、イマイチ盛り上がっていないような??


ニュースでもあんまり見かけませんし・・・


行ってないので知らないだけで、週末のイベントなどは結構混んでいるのかな?


龍つながりで・・・ヤノベケンジさん作の「ラッキードラゴン」 は見てみたいですがビックリマーク


20世紀少年

週末に、「20世紀少年(最終章)」を観てきました。


第一章から二人してハマり、第二章も公開直後に観に行き、やっとついに最終章!


しかし期待しすぎたせい?なのかどうか・・・今回は一番面白く感じませんでしたガーン


豪華キャストに大スケールの映画だったのに、なぜか。


第一章が一番面白かった気がします。


しかしラストで一応今までの謎がとけたのでスッキリしました。


原作とは違うらしいので原作の漫画がますます読みたくなりました!

3年ぶりに見た・・・

今日から9月。


大阪はまだしばらく残暑が厳しそうですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。


夜ベランダの窓をあけていると、近くにあるだんじり小屋からもう祭りの太鼓の練習の音がきこえてきます。


今年は来月の第一週目の週末が地元のだんじり祭りです。


もうあと1月ほど・・・はやい~!


特に涼しかった昨夜、そんな風に秋を感じていると、なにやらベランダ越しにお隣から騒がしい声がきこえてきました。


「ゴキ○リ!そっちいった!」バシッバシッ、そしてシューッシューッシューッ(殺虫剤)という音。


「え!?ゴキ!?」と思い、こっちに入ってきたらやだな~と思い、窓をしめようとしたその時、


私の目の前にゴキが・・・お隣との仕切りのスキマから素早い動きでやってきましたDASH!


黒々としたあの・・・ゴキが何より大ッキライな私は思わず「キャー!」と叫んでしまい、


それでも退治しなければ、と思いそこにあったサンダルで叩こうとしましたが外れ、


奴はエアコンの室外機の下へ・・・すぐに戸棚にあった殺虫剤をとってきて、ふりまくって殺しました。(はぁ。。。)


さてコヤツをどう処理しよう・・・と思っているところに旦那が帰宅。


新聞紙にくるんでもらって捨てました。(ほっ)


前に住んでいたアパートでは階段などで時々見ましたが、今のマンションに引っ越して約3年、


一度も遭遇したことがなかったのに・・・衝撃でした。


しかし私のゴキ悪夢はそこで終わりませんでした。


なんとそのゴキの入ったゴミ袋を、マンションの外のゴミドラムに捨てに行ったとき、


また奴に遭遇したのです(T○T)


そこで遭遇するんも引越しして初めて・・・なぜに立て続けに2回もガーン


でもまだたぶん家には入っていないと思うので、さらに徹底的に掃除して、


奴をよせつけないようにしたいと思います!!


しかしまたお隣や外からやってくるかもしれないので、ホウ酸ダンゴを買いにいかねば。


あ~怖かったガーン