fc2ブログ

WR岸和田店

明日正式オープンするショップでもひとつ気になるところ。。。


ドンキホーテが設立した会員制ホールセールクラブ「WR(ダブルアール)」です。(今日ちちんぷいぷいでもやってました~)


最初オープン場所を聞いてびっくり~。独身の頃一時期ほぼ毎日寄り道してた長崎屋内だったので。


「百貨店のようなゆったりとした店内に、ファッションからスポーツ用品、インテリア、生活雑貨、家庭用品、ジュエリー・時計、インポート雑貨など、定番品から最先端のデザインまで、約12万点のアイテムをラインナップ」とのこと。


年会費は2100円必要ですが3~4割引で卸価格に近い値段で商品が買えるみたいです。


いろんな商品があるようなので今度行ってみようと思います!


(場所はラパーク岸和田 南海本線春木駅からすぐ)
スポンサーサイト



ユニクロ心斎橋店

昨日関係者に公開されたようですが、日本で初となるグローバル旗艦店「ユニクロ心斎橋店」が明日オープン!


オープニングセールや、限定阪神タイガースマグが先着でもらえたり(3000円以上購入)、+Jの新作もいちはやく明日から発売されるそうです。


u-chinのブログ
この阪神マグが欲しいですビックリマーク


http://www.uniqlo.com/shinsaibashi/

グリコ「ガチゴリ」「ポワン」

モラタメさんのモラえる方で、江崎グリコから発売されたばかりの新商品、食感系チョコスナック「ガチゴリ」と「ポワン」が当たりましたビックリマークひさびさの当選で嬉しい~~~♪♪
u-chinのブログ

堅焼プレッツエルをチョコでコーティングした硬くてクセになる食感のガチゴリ()と、


小粒のマシュマロをチョコに混ぜ込んだやわらかな食感のポワン(


わざわざクール便で送って頂いたのでそのまま冷蔵庫へ・・・。


冷たいほうが美味しいかもニコニコ


ポワンはひとつずつ個包装。


マシュマロのつぶつぶと溶けたチョコがお口の中で混ざって美味しいビックリマーク


とってもなめらかで、甘すぎないちょうどほどよい甘さのチョコレートです。


食べ比べするために(言い訳)、ガチゴリの方も。。。


こちらは個包装ではないのでいっきに食べてしまいそうでヤバイ汗


中のプレッツエルがカリッとしていて香ばしい!


小粒なのに食べ応えあります。


止まらない~~~(困)


どちらも美味しいけど、生チョコみたいな柔らかめなのが好きな私は「ポワン」派!!

リプトン スイーツコレクション パフスイーツコレクション

リプトンのおまけ第10弾パフスイーツコレクション、今度は10月中旬~だそうです。
u-chinのブログ
ハートマカロン/ローズベリーマカロン/オープンハートドーナツ/チョコレートファッション/ワッフルサンド/ダブルクリームシュー/パンプキンモンブランタルト/ミルクチョコレートエクレアの8種

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10884.html


10月19日から限定のカフェもオープンするそうなので、この辺りから出てくるかな~?


今度のは「ふわふわ」のんらしいです~≧(´▽`)≦

野半の里と、めっけもん広場へ

今日は朝から昨日釣った魚を処理して全部南蛮漬けに魚


あとは夕飯に煮物をちょっと作って軽くお昼を食べて午後から和歌山へ行ってきました。(旦那が有休で。)


今日は前から行ってみようと言いつつ行きそびれていた日帰り温泉へ。


行ったのは野半の里()の蔵の湯という、蔵元が経営されている温泉施設です。


u-chinのブログ
u-chinのブログ

温泉は露天風呂もあり、(のんでないのですが)飲泉もあり、何より酒蔵情緒たっぷりの雰囲気で、

ちょっとした温泉旅館のお風呂に入ったような気分になれてよかったです。
u-chinのブログ

今日はお風呂に入っただけでしたが、お食事処やおみやげ物やさんもあり、

地ビールなどのお酒も沢山売られていました。

温泉もなかなかよかったのでまた行きたいと思います。


そのあとはまた紀の川の直売所へ。久々に行きました~。

めっけもん広場(

u-chinのブログ

いちじく1パック200円に、大きな柿4つで350円。すだちが沢山入って100円とか、めちゃ安い~。


平日行ったのは初めてでした。空いていたけどやっぱり休日より品揃えが少なかったかな?(定休日前だからか?)


ついつい野菜・果物以外にみかんジュースや豆腐ドーナツやおからスコーンなどを買ってしまい(^^;

それでもレジで2000円ほどでビックリしますが。。。


今年オープン10周年で、これから色々イベントもあるみたいです!

とっとパーク小島へ

今日は午後から久しぶりに釣りへ釣り


また「とっとパーク」のイブニング入園めざして15時に到着car*


しかし駐車場のオッチャンに「今日はいっぱいやで~」と言われたとおり、既に満席状態。


「立ち釣り席」の説明書を渡されとりあえず入園。


ちょうど夕方でポツポツと帰る人はいるものの2席ゲットするのはやはり無理で、なんとか桟橋下の階段のあたりの釣りにくい場所に腰をおろして。


準備しつつ「まずは腹ごしらえでも。。。」と席札を貰いに行ったついでにタコ焼を買い、戻ったらすでに旦那が「入れ食いや~」とビックリマーク


そっからタコ焼も食べる暇もないほどの状態で3時間釣り続けましたあせる


最初は主に小あじが釣れていたのですが、途中から小さいイサキばかり釣れるようになって。


周りを見てたらほとんどの人がリリースしてたみたいなんで、途中からリリース。


その間小あじもちょこちょこ、途中からまた小あじが中心に釣れて。


結局小あじ5~60尾ほどと、小さいイサキが30尾ほど~♪
u-chinのブログ
明日からしばらく南蛮漬けだ~


涼しくて海風も気持ち良くて、小物ばかりですがいっぱい釣れて満足でした~♪


今日は実家へ

昨日の帰りにルピシア でハロウィーン限定セッととゆず茶を買いました。

おまけのフェルトハロゥイーンバッグもゲット♪
u-chinのブログ

デパ地下もあちらこちらでカボチャに入ったお菓子が売られていました。


他にマロングラッセなども持って、今日は旦那が仕事なのでひさしぶりに一人で実家へ遊びに行ってきました。

(昨夜から肩こりからくる頭痛が酷いけどなんとかましになり・・・)


もうすぐ甥っ子の2歳のお誕生日なので、一緒に近くのアカチャンホンポまでプレゼントを買いに行きました。


パーカーやトレーナーや、パジャマ、アンパンマンのおもちゃ(最近トーマスの方が好きらしいけど)などを買ってあげました♪喜んでもらえてよかった~ニコニコそして帰りにアカチャンホンポの近くの「パティスリーモーン」でお茶を。u-chinのブログ

モーンでなるべくカロリー低そうな杏仁豆腐を食べました~。フルーツたっぷり美味しかった♪

甥っ子ちゃんもジュースやチーズケーキ、私の杏仁も食べてご満悦。(甘いものがめちゃ好きなのです。)


その後そのそばのベーカリー「フルニエ 」でパンを買って帰りました。(3時頃なのにかなり売り切れ。)

フランスパンを買いました。(今夜はシチューなのでちょうどよかった~♪)


実家に着いたら甥っ子ちゃんも寝てしまったので、母に帰りにしまむらとユニクロに寄ってもらって帰りました~


そうそう余談ですが、1週間前くらいからどこからか異臭がしていたという実家、今朝仏間の縁側の下に猫の死骸があるのを(敷地内に住んでる)妹がみつけたそうです。


市に電話すると「自分の家の敷地内だからゴミ袋に入れて生ゴミの日に出して。」と言われたらしいけど、さすがに母も怖いので保健所に来てもらったそうです。


猫が死ぬときは誰にもみつからない場所をみつけて死んでいくというのは本当だったんですね。。。

バースデー☆ランチ

本日秋分の日、旦那’s birthdayってことでお祝いにランチに行ってきました。


あいにくのお天気だしいつもの事ながら起きてきたのはお昼前、ということで近場へ~


以前ぷりんさんのブログで紹介されていて気になっていた深坂の「モニークカフェ」さんへ行きました。


お店は白を貴重にナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気、静かでよかったです。


玄米リゾットにも惹かれつつ、パスタランチにしました。


サラダ
u-chinのブログ
天然酵母パン(おかわり自由)EXバージンオリーブオイルをつけて。
u-chinのブログ
ポタージュスープ
u-chinのブログ
秋茄子とトマトのサラダ
u-chinのブログ

スープもパスタも、野菜だけでこんなに美味しいなんて!(野菜は近郊の有機か無農薬を使用)


どのメニューにもお肉やお魚はいっさい使われていません。(バターや白い砂糖なども。)


そして穀物珈琲と、+280円でデザート

u-chinのブログ

もう一種類は玄米珈琲でした。どちらもノンカフェインで、妊婦さんや授乳中の方でものめるみたいです。


デザートは豆乳アイスとガトーショコラ。アイスもケーキも白いお砂糖はいっさい使われていないとのこと。


ケーキも卵・バターは不使用と、本当にヘルシーです。なのに滑らかでとっても美味しかった!


徹底的に食の安心にこだわった(もちろんおいしさにも)カフェですね。絶対また行きたいと思います。


そして夜はリクエストに答えて手巻き寿司をしました。
u-chinのブログ
今日は食べすぎてしまいました。。。

十五夜

今日は中秋の名月ですね月

残念ながらお月様は厚い雲に覆われて見えません。

昨夜は綺麗に見えてたのになぁ~


今日はお月見ダンゴを買ってきました!
u-chinのブログ
アリオの「口福堂」さんで。

ここのおはぎやお団子が美味しくて、ちょくちょく買ってしまいますあせる

やっぱり私は「月より団子」月見団子

9月22日

今日は石井竜也さん51回目のお誕誕日ビックリマーク


HAPPY BIRTHDAYセンイル


そして本日発売の新曲!!
u-chinのブログ
「WALKING feat.PEABO BRYSON


さきほど届きました~~~音譜


今週末は大阪で「DRIVE & LOVE ミーティング」もありますね。(一応応募しましたが^^;)


その前日には「We are 親戚」でおなじみの山本シュウさんの番組イベント「SHOO POWER PARTY」にもゲスト出演されるみたいですね。→

(こちらは本家インフォされてなかったので応募締め切りすぎてから知りましたよ汗


どちらも参加される方羨ましい~

輪廻秋月in薬師寺

昨日は薬師寺という厳かな雰囲気の中、秋の月夜の素晴らしいコンサート音譜


u-chinのブログ

u-chinのブログ

u-chinのブログ

u-chinのブログ
今回初めての薬師寺でした。


席は後ろの方でしたがよく見えました。

(開演前には貴重なリハーサルの様子まで拝見できました。)


「ひだまり」に「哀愁」、「逢いたい」「遠くへ・・・」「手紙」そして「MyFather」と、涙腺崩壊曲が連続。


新曲の「二人の恋糸」もロマンチックで素敵な曲でした♪アルバムが楽しみです。


アンコール曲「緑の窓」の歌い始め、「長い歳月、ごくろうさま~」のところで東塔に向かって手を合わせて拝んでいる姿が印象的でした。


昨日は主人も一緒に参加で。。。帰りの車の中で「こうやってコンサート楽しめるのも石井竜也がこうしてずっと歌い続けてくれてるおかげやな~。」と言われました。


本当にその通りです。石井さんに、こうしてコンサートに行けたことに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。


最後にグッズ。。。イメージブック、てぬぐい、赤いキャンドルを買いました。
u-chinのブログ

12月発売予定のDVDが今から楽しみです!

モノを減らし中

連休2日目~。


今日はだんじりを見に行こうと思いつつ、結局音だけ聞きながらほとんど家でゴロゴロ。。。


旦那はスポーツジム&久々に洗車車


そのあいだにまた長いこと使ってない食器を処分したりとちょこちょこ片づけをしてました。


素敵なインテリアを紹介されている方のブログを見ていたらリビングをもうちょっとスッキリさせたくなり。。。


古いパソコンやプリンターを置いていたローテーブルを片付けることにしました。


(プリンターはたまにしか使わないので別の部屋に置くことにして。)


ローテーブルはリサイクルショップにでも持って行こうとしたんですが、電話で訊いてみるとテーブルは今過剰在庫で引き取ってもらえる可能性は低いとのこと。


仕方ないのでお金はかかるけど粗大ごみに出そうと思います。


家の中がだいぶスッキリしたけどまたそのうちにユニクロやらしまむらなどで買い物して増えそうな気がする~!



今日から3連休

今日から旦那3連休!(ですが私の心理はすでに奈良へ。。。ソワソワ)


先日クローゼットを整理して処分したゴミ袋2袋分の私の洋服を見て、旦那も自分の洋服を整理開始ビックリマーク(またゴミ袋1つ分出てた~!)


ついでに本棚も整理、やっと前の仕事の関係の本を処分してくれた~ニコニコ


午後からそれを持ってブックオフへビックリマーク30冊くらいあったけど専門書なので安いだろうなぁと思ってたら950円になりました。


「おやつ代にしな~」とくれたので(ラッキー♪)、帰りにアリオへくるま。R


そのおやつ代(プラスα)、全部ゲーセンですってしまいました落ち込み


だって・・・ナムコでリラックマ秋のキャンペーンなんて看板を見てしまったものだから・・・
u-chinのブログ
大きなリラックマのぬいぐるみを狙いましたが1000円ほどかけてゲットならず(泣)


ぶらさがるワッカに引っ掛けるやつですが、あれはやっぱりなかなかとれないようにできている汗


せっかく頂いたおやつ代を使い果たし落ち込みつつ・・・スタバでお茶して食料品を買って帰りました。


(ちなみに今日は井上あずみさんのコンサートをやってて子供たちが一緒に「となりのトットロ」と大合唱♪凄かった~)


明日は地元の祭り(だんじり)の試験曳き、そして明後日はいよいよ薬師寺コンサートだ!!


ツメコムで

またツメコムで詰め放題1000円分購入しました~!
u-chinのブログ
・サッポロ ポテかるっ コンソメ味(3品)
・サッポロ ポテかるっ あらびき黒胡椒味(3品)
・マルサン ボトル入り赤だし 《液体タイプ》(1品)

・マルサン ボトル入りあわせ 《液体タイプ》(1品)
・ルルのど飴 はちみつキンカン味 12粒(1品)
・三井銘茶 今日の煎茶ティーバッグ 40袋入り(1品)
・おいしさスッキリバニラ 豆乳飲料(1品)
・具のソース 野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース(1品)
・リソルト 80g(1品)
・カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味(1品)

http://tsume.com/


今回は、近所でまだ売ってない「ポテかるっ」のコンソメと黒胡椒味がお目当てでした~♪

リラックマまつりや~♪

さっきローソンの前を通ったら何やら大きなリラックマのぬいぐるみが目に入り、思わず中に~♪


それは500円のスピードくじの商品だったんですが、店内にリラックマオリジナル商品が沢山出ていました~


可愛いマグカップにゼリーが入ったのとか、菓子パンやお菓子・ドリンクなどなどリラックマ


キャラメルラテを買っちゃいました。
u-chinのブログ
u-chinのブログ

シールを30個集めたらコリラックマスープマグが貰えるキャンペーンも始まってるみたいです。


http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/index.html?ca=top_fla01_001

ポテかるっ

やっと最近関西でも売られるようになったサッポロの「ポテかるっ」です。

今日初めて食べてみました。
u-chinのブログ

http://www.sapporo-finefoods.jp/


ヨーカドーで、うすしお味しかありませんでしたがコンソメ味が食べてみたい。

あっというまに一袋食べてしまいましたが全部で138キロカロリーニコニコ


想像以上にめちゃ旨でした~~~ラブラブ!

二代目米づくり

気になっていたのをゲット~♪
u-chinのブログ
日本酒みたいにみえるけど炭酸飲料です!
u-chinのブログ
米の消費にも協力してるんですね~

久しぶりに葉菜の森へ

今日は久しぶりに葉菜の森へ買出しに行きました~
u-chinのブログ
キャベツ100円にレタス110円とあいかわらず安いけどあいかわらず物凄い人でした。


今日はぶどうに玉子にゴマ豆腐、生ゆば(美味しかったよ~)なども買ってこれで2000円ちょっとです。


帰りに道の駅にも少し寄ったら蛸などの海産物も外で売ってて、蛸と大好物の渡り蟹を買いました。


渡り蟹が小さいけど美味しかった!(もっと買えばよかったよ~)


最初、和泉中央に「旬の市」という「地元農家直送朝採れ野菜に泉佐野漁港直送の魚介類」などが売られる市場のようなところが昨年秋にできて、こないだ「おはよう朝日」にも出てたというから保冷バッグに保冷剤入れて張り切って行ってみたのですが、潰れてました。


裏の方の入り口が開いてて事務員さんみたいな人がいたので訊いたら「8月末で閉めました。」って、ホームページもブログもまだ残ってるのにびっくりしました。残念でした。


SKIN FOOD

ヨーグルトランドに入れるまで待っているあいだに、TVで見て気になっていたお店に行ってきました。


(なんjばの)ツタヤの斜め前あたりにできた韓国コスメのお店「SKINFOOD」です。


アボカドやトマトにキャビアまで、「素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルフードコスメ」のお店です。

http://www.skinfood.co.jp/

スキンケアにボディ・ヘアケア、メイクまで色々とありました~


色々迷って「ライスマスクウォッシュオフ」という洗い流しパックを買いました。
u-chinのブログ
「コメの胚芽抽出成分(コメヌカ水:香料)を含み、保湿効果でキメの整った滑らかな肌にしてくれます。

お米のようなつやつやな肌に導いてくれる、つぶつぶの入ったマイルドな洗い流しタイプのフェイスマスクです。

角質除去と同時に保湿をし滑らかなお肌へ導きます。」
u-chinのブログ
優しい香りがします~

他に黒糖のと黒ゴマのもありました。1500円。


そしてシートマスク
u-chinのブログ

ホワイトチョコ、フレッシュジュース、スノーティマスク

シートマスクはだいたい3~400円してました。


あとはホホバ配合ネイルと、3000円以上買ってもらえるサンプルのセットです。
u-chinのブログ

この猛暑で疲れたお肌を癒したいと思います~

ヨーグルトランド

先日ミナミにオープンしたヨーグルトランドへ行ってきました。
u-chinのブログ
5時頃着いて、店内空いてたので「よかった~」と思ったら、なんと入り口でシャットアウトされお店のスクリーンが全ておろされた!


警備員さんに訊ねると「今日はトークイベントで入れません。」せっかく来たのにガーン叫び


でも違う人に訊いたら「(6時頃に)終了したらまた入れます。」というので商店街で少し時間を潰して再来店~。
u-chinのブログ
ライチとゆずのミックスにしました。


アイスを入れるのもトッピングも全部セルフです。


カップの大きさがレギュラーですが結構大きかったです。


ちょっと混んでたけど全然並んでませんでした。


ちなみにアイリスに出てる チョン・ジュノさんのイベントだったそうです。


(大丸(心斎橋)でアイリス展もやってるから来てたのかな~?)

秋ですね

今日は久しぶりにエアコンをつけずに過ごせました~。

(14時くらいにちょっと暑くなってきてスーパーに買い物に行きましたが^^;)


しかしちょっと涼しくなったかと思ったら、なんだか凄く食欲がわいてきました。


はやくも食欲の秋か・・・


スーパーに行くと秋の新製品のお菓子やら秋の味覚がいっぱい並んでて誘惑多しです~


で、このあいだから気になっていたコチラ「吉野家牛肉まん」を買って食べてみました。
u-chinのブログ

中の具がめちゃ美味しかった~♪ふつうのコンビニの肉まんの具より美味しかったです。


吉野家の味と同じかは吉野家で食べた事ないからわからないのですが汗


皮はやっぱりパンって感じでしたけど。ふわふわ系(スーパーでよく3つくらい入ってるやつに似た感じ~)です。


やっぱ皮は蓬莱のが最高!(油いっぱい入ってそうであんまり食べれませんがガーン


話は変わってポストにもうこんなものが入ってました~
u-chinのブログ
11月発売なのに早っ!

ハウス食品「野菜の日」セット

先日の8月31日野菜の日に出ていたこちらのセットをモラタメでおためし申し込みしていたのが昨夜届きました!

u-chinのブログ

カレーやシチュー大好きでこちらの6点で735円とお得だったので、(人気で)ギリギリセーフでしたがなんとかゲットしました。

早速お昼に「野菜ソムリエのカレーレシピ」というレトルトカレーを食べました。

u-chinのブログ

136キロカロリーと低カロリーで野菜たっぷり、レンコン・ゴボウも入ってます。


ヘルシーだけどほどよい辛さで美味しかった~!


もう少し涼しくなったらシチューもいいですね~♪

洋服の整理その後

思い立った時にやってしまおうと、今日は洋服の整理をしました。


まずは主に夏物で着ない服の処分。


着古したものに、もう似合わないもの、キツくなった服に、なんだか太って見える?服等々、60着ほど処分しました。


「着るかもしれない。」と思うものや、「もったいないなぁ」と思うものも思い切ってゴミ袋へ。


基準は「今年着たかどうか?」。今年着なかった服は来年も着ることがないと思うので。


おかげでクローゼットにも余裕ができて、スッキリ気分爽快です。


あとは古くなったサンダルとカゴバッグを捨てました。


押入れやキッチンなど、まだまだ整理してもっとスッキリしたいですニコニコ




洋服の整理

あちこち収納の整理をしたいなぁと思っていたところに、昨日NHKで「クローゼット大整理」なる特集がやっていたので見ていました。


そこで収納の達人のカリスマ主婦の方が、「常に手持ちの洋服の数を100くらいにキープしている。まずは自分がどれくらいの洋服を持っているか、数えてみてください。」と言っていて。


早速自分の洋服を数えてみました。夏のTシャツから真冬のコートまで、下着類以外ざっと数えたところ全部で180着もありました。


もう少し丁寧にチェックしたら200着くらいあるかもしれません。達人の言う理想の数の倍ですガーン


(昨日出ていたクローゼットが片付かなくてお困りの奥様は、なんと360着ほどありましたが。)


ちなみにバッグは16個(付録バッグ除く)、靴はサンダルもブーツも全部で14足。


コチラももう少し減らしたいけど、まずは洋服から断捨離したいと思います。


「ちょっとキツイけどもう少し痩せたら着れるかも~」とか「ずっと着てないけど高かったから捨てられない~」洋服など、まだまだ減らす余地はありそうです。


どれくらい減らせたか?また報告したいと思います汗


みなさんも一度数えてみてはいかがでしょうか?ニコニコ

ロコモコ風~☆

お昼にロコモコ風丼を作ってみました~
u-chinのブログ
ハンバーグがちょっと焦げ気味ですが美味しかったです♪


そしてこちら生麩~。

今までデパートに行かないと手に入らないと思ってたらヨーカドーにありましたビックリマーク

灯台下暗し~?
u-chinのブログ
夕飯のお吸い物に入れよう~っと。

文の助茶屋にて~

昨日北花田のイオンモールの文の助茶屋で、抹茶わらびもちとミニあんみつを食べました~♪
u-chinのブログ
旦那は宇治抹茶パフェ!
u-chinのブログ
夕方だけど凄い並んでました~


昨日閉店だったハーゲンダッツも大行列でしたが。


全体的に凄い人だったんで、あとは阪急で食料品をちょっと買って帰りました~

乳酸菌研究からうまれたコスメ「ikitel」

ヤクルトから、乳酸菌由来の3つのエキス配合コスメ、「ikitel(イキテル)」のクレンジング・ウォッシング・ローション・エッセンスの4点現品フルセットを(先着)モニターで頂きました!

http://ikitel.com/
u-chinのブログ
u-chinのブログ
香料や着色料をはじめ防腐剤など、可能な限りの添加物を排除、注文を受けてから製造する完全注文生産の体制をとっているそうです。


ちょうど化粧水がなくなるところだったので、早速使わせて頂きます♪