fc2ブログ

メンズビオレ☆洗顔パワーシートとシャワージェルウォッシュ★プレゼント情報有

一週間ほど前に・・・Bling様より「夏のパートナーサポート企画!」ということで、こちらの商品音譜


メンズビオレ 洗顔パワーシート」と「メンズビオレ シャワージェルウォッシュ」をお送り頂きました☆-( ^-゚)v

u-chinのブログ
大阪は6月にしてすでに猛暑日を記録、連日真夏日・・・と、そんな暑い中を汗かきながら毎日満員電車で通勤している旦那には、とってもありがたや~なお届けものですニコニコ

帰宅した旦那にお届けものを報告すると、「おっ!向井理がCMしてるやつやな~」とビックリマーク


その日も30度を越す暑い日だったので、早速メンズビオレ 洗顔パワーシート、つかってみてもらいました~
u-chinのブログ

ちなみにこちらお送りいただいたのは「ひんやりクール」タイプ。
u-chinのブログ

コレで顔や首筋をふきふき・・・


すると、テカテカした旦那のおデコがキレイになります(^^


「使い心地はどう?」と訊くと、「すーすーして気持ちええで~。なかなかええわ~。」と気に入った様子でしたニコニコ


そのあと洗面所のところにおいていたのですが、次の日の朝見るとなくなっていて。どうやら会社に持って行ったようでした(^^


いつもならこういったモノは「コレ持ってって~」と私が渡してカバンに入れることが多のに、自ら入れて行くなんて、よほど気に入ったようです(笑)。


それ以来愛用してくれているので、なくなったらまた買いにいかねば~!


そしてもう1品、こちらメンズビオレ シャワージェルウォッシュ
u-chinのブログ

「手でぬって洗い流すだけ」というシャワージェルウォッシュ(ひんやり+さっぱり)


こちら手で塗って体が洗える商品なのですが、ボディタオルなどにつけて使ってもOKということで、旦那の場合タオルにつけて使っているみたいです。


「爽快なフゼアフレッシュの香り」ということで、とてもイイ香り・・・これを使い始めてからお風呂あがりの旦那からイイ匂いがしますニコニコ


使い心地を訊くと・・・「す~す~して気持ちええで~ええわ~」ニコニコと・・・何やらさっきと同じ感想ですが(笑)


メントール配合ということなので、ひんやり感があって、暑くて汗をかいた日にはピッタリの商品のようです(*^▽^*)


私も一度こっそり使ってみたんですが、ボディタオルに含ませるとよく泡が立ち、気持ちよく洗えましたよ~(^^


どちらもこれからの季節にお役立ちな商品です!!


花王「メンズビオレ」について詳しくはこちら


さて、このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、「メンズビオレ」から
ブログに書かれている『洗顔パワーシート』 または
『シャワージェルウォッシュ』プレゼント!
当選者は100名だそうです。ご応募はコチラ から。


スポンサーサイト



かごの屋

今日は美容院へ行って髪をカットしてもらってきました。


元々ショートですがいつもより短めに、そして髪をいつも以上に減らしてもらって・・・スッキリ軽く涼しくなりましたニコニコ


さて昨日は吹田の方の病院へ、検査に行っておりました。幸い旦那が有給をとってくれて、車で連れていってもらえたので助かりました。


検査のあと、お昼に「かごの屋」へランチを食べに行きました。


先日両親と行ったときにも食べましたが、平日のお昼限定メニュー「お茶べり~な」です。
u-chinのブログ
春巻き、ゴマ豆腐、小鉢、サラダ、茶わんむし、じゃこご飯などなど・・・
u-chinのブログ
蒸ししゃぶ お野菜たっぷり、豚肉も美味しいのです~
u-chinのブログ
そして抹茶ロールに抹茶アイスにお抹茶わらび!豪華すぎるデザート・・・
u-chinのブログ
飲み物はおかわり自由で1580円のランチです。どれも超美味しいしお得~♪


(折込チラシについていた割引チケットで1380円になりました^^)


絶食だったからお腹ペコり~なでしたが・・・ボリューム満点で、おなかデブり~なになりました♪

暑さ対策☆クールジェルマットとクーラータオル

毎日本当に暑い日が続いています。夜も連日熱帯夜で・・・。


今年は節電を心がけなければいけないということもあって、どこのお店でも暑さ対策グッズがたくさん売られていますね。


うちも役立ちそうな暑さ対策グッズを購入してきました~。


まずは水で濡らすだけで冷たくなるというクーラータオル

(2個で980円でした。)
u-chinのブログ
u-chinのブログ
水で濡らすだけで冷たくなるというこの商品・・・


早速使ってますが、めちゃひゃっこいんです!!


今まで保冷剤を入れるタイプのは使ってましたが、こちらのは冷たさがかなり持続するし乾けばまた水で濡らすだけでOKなのでほんとにお役立ちグッズです。


朝晩の家事をする時もこれを巻いてるおかげで扇風機でしのげています(^^


それとまくら用のクールジェルパッド

(定価2千円ほどですが割引で1400円くらいで買いました。)
u-chinのブログ

パッドの中にジェルを入れるようになっています。
u-chinのブログ
こちらのジェルはそのままでもOKなんですが、冷蔵庫でしばらく冷やせばひんやりと気持ちいいです。
u-chinのブログ
冷たさが持続するし、旦那も気に入ったみたいです(^_^


ちなみに今朝NHKの「あさイチ」でもエアコン節電特集をやっていましたが、夜は3時間ほどタイマーをかけて寝ると良いそうです!

バーゲンで買ったサンダル2

今日はいつも行くアリオで、バーゲンもやっていたので涼みがてら長めにブラブラしてました(;^_^A


あんまり欲しいと思うものは見つからなかったんですが・・・新しくできた靴屋さんでサンダルを買ってきました。
u-chinのブログ
先日もサンダルを買ったばかりなんですが・・・去年古いサンダルを結構処分したせいか(?)下駄箱を見たら3足しかなかったんで(^▽^;)


ミュールタイプですがウェッジソールでとっても履きやすいですニコニコ


30%オフくらいで3000円ジャストでした。色は他にオレンジ、茶色とありました。

パピコ

今日のおやつ♪スーパーで50円くらいで買った・・・ちっちゃいパピコ半分~
u-chinのブログ

昨日は色々食べたので今日は控えめに・・・


午後から結局ダンナの「エアコンいれるか~」の声に我が家のエアコンも初始動してしまいました・・・。


そして彼はいまだ寝間着のまま・・・ずーっとお昼ね中。(朝も寝てたが夜寝れるのか?!)


ふたりとも今日は一歩も家から出ずあせるだらけまくり・・・


夕飯は昨日する予定だった冷しゃぶサラダと・・・ポテトサラダ(^^;


まだ6月です。今年の夏が昨年ほどの猛暑にだけはならないことを、いまから祈ります祈り

バーゲンで買ったサンダル

今日も暑いです晴れ


風があるのでまだエアコンはつけずに過ごせてますがニコニコ


昨日キューズモールでサンダルを買いました。(コレを買っていて電車に乗り損ねた・・・)


汚い足で失礼します汗

u-chinのブログ
はきやすいラクチンのペタンコサンダルです。3900-の30%オフでしたニコニコ

暑かったから・・・

今日のお昼ご飯ビックリマーク朝から暑くて・・・冷たいうどんが食べたい気分だったので。
u-chinのブログ

病院へ行く前に第三ビルに寄って「踊るうどん」でまいたけ天ぶっかけうどんを食べました。


同じフロアの「はがくれ」や「うどん棒」も美味しいけど・・ここのまいたけ天が美味しい♪


ここが一番ひとりでも入りやすく落ち着くかな。うどんはつるっとこしもあって暑い日には最高です。

そして帰りにひさしぶりの寄り道を~。


andのまえだやで冷やしクリームぜんざい。
u-chinのブログ

白玉だんごにあずき、氷にソフトクリーム♪ウマかった~~


andとHOOPとキューズモールはバーゲン初日だったみたいで。


キューズモールに寄って、欲しかったサンダルをゲットしました(^^


そして帰宅しようと天王寺駅に行ったら何やら凄い人混みと放送に嫌な予感が・・・


18:30にあびこ駅のあたりで車両故障があったとかで阪和線が全線ストップしていました!


南海で帰ろうかと思いましたが、ちょうど旦那の帰宅と重なっていたので連絡をとって、天王寺で夕飯を食べて時間をつぶし、再開直後で激混みの電車で帰ってきました汗


運転再開したのが21時頃だったかな?いまだダイヤ乱れているようで。車両に閉じ込められたり、この暑い中途中下車させられた方々は最悪でしたねガーン

ルピシア夏の福袋届きました。

以前注文していたルピシアの福袋が到着しました。


私が選んだのはフレーバードティーの5,000円のです。


茶葉が18袋も入っていました!

u-chinのブログ

「ダルマ」と「アールグレイ」が一番上にあったのは偶然です!(笑)


おまけのハンディクーラー
u-chinのブログ


美味しそうな茶葉ばかりだったので満足です♪

100均で買ったおやつ~

米ひらり
u-chinのブログ
ネーミングに惹かれて・・・ですが美味しかったです♪


海老マヨ味でパリとしていてGOODですよ~


味はほかに2種類くらいあったかな?


(カロリーは218Kcal)


鮭缶で鮭じゃが

昨日はさけ缶を使って・・・
u-chinのブログ
「鮭じゃが」にしてみました。
u-chinのブログ
あちこちにおすそ分けしてもまだあるジャガイモ・にんじん・タマネギをつかって・・・


お給料日前の金欠時お助けメニュー(?)


材料を全部入れて圧力鍋で4分ほど、後は放置という手抜き加減でおいしく出来上がりました~。


あとは冷奴とサラダなどでした(^^;

暑さ対策

今日も蒸し暑い1日になりそうです。


我が家ではベランダ側の窓のところにはすだれと・・・
u-chinのブログ

(コーナンで買ってきた強力フックを壁に付けてひっかけています。強風でもとれたことはありません。)

これもコーナンで買ってきた千円くらいのい草マット
u-chinのブログ

温度って下の方が低いので、夏は床生活(?)がオススメだそうです。


あとは窓をあけて風を通せば、結構涼しく過ごせます。


冷たいデザート

今日は夏至ですね。


大阪の最高気温も31℃を超えたとか!


どおりで暑いはずです~。(早く扇風機出さなくちゃ~)


ということで(?)今日も冷たいデザートを。。。


今日は前に無印で買ったミックスで「ほうじ茶プリン」と、そのうえに買ってきた抹茶アイスをのせてたべました。

u-chinのブログ
ほうじ茶プリンは牛乳と混ぜて冷やすだけの。意外とおいしいですニコニコ



井村屋あずきカップ

今日は最高気温30度くらいあったみたいですねあせる蒸し暑かった。


スーパーでまたアイスを買っちゃいました。新製品だそうです。

u-chinのブログ

u-chinのブログ
井村屋のあずきバーをカップにしたような感じです。


ふんわりサクサクした食感でした。


内容量:136ml
カロリー:187kcal


美味しかったけど、これなら私はあずきバーの方がいいかな!

便利!アクエリアス希釈タイプ

先日buzzLifeさまより、「便利!アクエリアス希釈タイプ」buzzプロジェクトリーダにお選び頂きましたペコリ


こちら最近発売になったばかりの・・・アクエリアス 3L用希釈タイプ(500ml)

u-chinのブログ

500ml入りで3L分のアクエリアスが作れます!!

飲みたいときに飲む分だけ作れるし、まとめて作りおきもできます!


かさばらず、軽いので買い物時に重くなくていいですね~


まずはさっそく我が家でお試しさせて頂きましたビックリマーク

u-chinのブログ

最初ふつうにミネラルウォーターでわってのんでみたあと・・・


次は炭酸でわって飲んでみました。スパークリング・アクエリアス、これオススメですニコニコ


スポーツドリンクの糖分が気になる方は、薄めに作ることもできるのでこれは便利だと思います。


粉末タイプと比べ、薄めやすいです~


冷蔵庫のドアポケットにおさまるコンパクトさデスo(^▽^)o
u-chinのブログ


マグボトルに作って持ち運ぶのにもいいし・・・

u-chinのブログ

これから暑くなる季節には、大きめの水筒や魔法瓶に作って常備しておいたら・・・


1日の冷蔵庫の開け閉め回数も減らせて節電になるかもしれませんね。


u-chinのブログ




節電

火曜日の朝刊に載っていました。
u-chinのブログ


昨夜聞いたんですが、やはり旦那の会社でも土日に稼動して平日に休み、というようになる方向で動いているようです。


家庭でも節電につとめないと・・・。


ウチの電気代は今のエアコンを使わない時期で6千円弱ほど。夏のエアコンを使う時期で1万円ほどです。


夫婦2人暮らしにしちゃぁ結構高いですかね?(^^;


今は私が働いていないので家にいる時間が長いからかなぁとも思うんですが、日中晴れの日はほとんど電気をつけずに過ごせるし、クーラーが嫌いなのでよほど暑くないとつけない、TVも見たいときしかつけないためか、平日9-5時のパートに行ってたときと比べてあまり変わらないんです(^^;


ただオール電化じゃないけどIHクッキングヒーターを使っていたり、食洗機をつかっていたりと結構電気をつかっています汗


冷蔵庫ももう買って7年ほどになるんで、省エネタイプじゃないしなぁ~。


でも夏の間はできるだけ朝のうちにご飯を作っておくとか、食器も手で洗うとか、毎日その日に必要な分だけ買い物に行って買いだめしないとか・・・目標15%節電できればなぁと思います。


節電プラン作成ツール

http://event.yahoo.co.jp/setsuden_guide/katei_list/

皆既月食

明日の朝にかけて、10年ぶりに長時間の皆既月食がみられるそうです。詳しくは↓


http://www.astroarts.co.jp/special/20110616lunar_eclipse/index-j.shtml


来年は非常に珍しい金環食が見られるそうですねぇ・・・。



葉菜の森で

今日は実家の方へ行っていました。

父が休みだったので、3人で「かごのや」へランチにご飯平日だけど混んでいました。

そのあとちょこっと「しまむら」で買い物してから、近くに4月にオープンしてまだ行っていなかった愛彩ランドへ行ってみました。

が、水曜日定休日Σ(゚д゚;)

やっと行けると楽しみにしていたのに落ち込み

替わりに、その近くにある葉菜の森に連れてってもらいました。

最近行ってなかったんで久々でした~。


野菜と・・・

u-chinのブログ

らっきょうとくずもちと、できたてあつあつのコンニャク

u-chinのブログ
パン用米粉とフランスパンを買いました。
u-chinのブログ

母が梅干を漬けるということで梅を沢山買っていました。


梅はたくさん売ってて安かったです。ハチク、びわなども売っていました。


帰りはウチまで送ってもらってジャガイモをおすそ分け、ちょうどもうすぐ父の日なのでプレゼントも渡せてよかったです。



MOトート&バッグチャーム

コンサートグッズのトート(グレー)と・・・

u-chinのブログ

バッグチャーム
u-chinのブログ
今日からコレでニコニコお買い物いってきます買い物

山形県産佐藤錦のヴェリーヌ

ローソンで美味しそうなデザートをみつけてつい買ってしまいました~

UchiCafeシリーズ 佐藤錦のヴェリーヌ
u-chinのブログ
上にのってるのが佐藤錦のさくらんぼ
u-chinのブログ
三層になってます。


めちゃ美味しくて、138キロカロリーと控えめでした~。

MOONLIGHT ORCHESTRA 大阪 (ちょこっと感想など)

昨夜の感動的コンサート「MOONLIGHT ORCHESTR」から一夜あけて、昨日は3時間弱ほぼ立ちっぱなしで足が痛かったのですが、ずっと上を向いていたため今日は首が痛いです(^^;ゼイタクな悩みですが汗2


昨日は本当に、1曲1曲どの曲も力のこもった歌声、からだじゅうに響きわたってくるような熱唱に、何度も鳥肌が立ち、涙がこぼれました。


MCの中で、「米米の頃などはそんな余裕などはなかったけど・・・最近はだんだんと、大勢に向かってではなくてひとりひとりに向かって、一対一のつもりで歌っているんです。」と仰っていた事、「そんなふうに考えて歌ってくれているから皆の心に伝わってくるんだなぁ・・・」と、嬉しく印象に残った言葉でした。


また「歌うことで被災地のみなさんの心に寄り添いたい。」という思いがある今だからこそ、今回のコンサートでのてっぺいちゃんの歌の迫力は、今までにないほど会場を圧倒させるものだったのかもしれませんね。


その思いに応えるかのように、みんなで歌った「つよくいきよう」も、てっぺいちゃんに「すばらしい!」と大拍手をもらえるくらいの大成功でしたニコニコ


次は名古屋、そして東京(「追加公演には避難している東北の子供たちも招待したいと思っている」とのことです。)で1万人の歌になって、被災地に歌のパワーが届きますようにラブラブ

MOONLIGHT ORCHESTRA 大阪2日目(ちょいネタバレ)

今日は待ちに待ったコンサート、「MOONLIGHT ORCHESTRA」大阪公演、2日目に参加してまいりました音譜
u-chinのブログ
NHK大阪ホールは初めて行きました。


よくNHKのお笑い番組などを見ていて予想していたとおり・・・ステージと客席がめちゃ近い!


最前列とステージとの距離が1Mあるかないかでしたよ。


そして私の席はというと・・・

u-chinのブログ
2列目の真ん中よりでした叫び 近かったビックリマーク


ライブは「どうぞ足腰をお安めください」と言って頂いた清水よし恵ねぇさんの「ムーン・リバー」以外オールスタンディングでした。(ほとんど座ってるかな~?と思ってたので予想外でした。)


今日のてっぺいちゃんはゴキゲンで、声の調子もよさそうにお見受けしましたニコニコ


しかしアンコールで出てこられたときにハプニングが!!


お立ち台でつまづいて、よろけてお立ち台の下の方によろけてしまったんです叫び


目の前で起こったハプニングにビックリしてしまいましたがガーンご無事でした(ホッ)


お立ち台のはしっこは白く傷がいってましたが~。


アンコールで、「愛の力」と「未知への道」を歌い終わったあとに「つよくいきよう」収録が行われました。

u-chinのブログ

最初はてっぺいちゃんが「僕が歌っているのを流しますからまずはそれを聴いてください」と仰ったんですが・・・


それが流れてる時点でもう会場から歌声が聴こえてきました。


そして1回目の収録。続いて2回目の収録。なるべく上をむいて、精一杯の声をお腹から振り絞ってがんばって歌いました。


2回目終了後にはてっぺいちゃんから「素晴らしいっ!」の声がラブラブ!そしてとても嬉しそうな満足そうなお顔でしたニコニコ


こんなに貴重な経験をすることができて、本当によかった!


2回目のアンコールではやっとサングラスをはずしてくれて、全身真っ白で登場したお姿に会場からはどよめきが~!


最後の曲は「はなひとひら」。


最後の最後まで素晴らしい歌声、感動のコンサートに参加できて本当に幸せでした。


u-chinのブログ

帰りの電車の中で、『詞解文書』の「はじめに」だけ読みました。


最後になりましたが、本日お相手くださった皆様、色々ARIGATOございましたありがとうまたお逢いできる日を楽しみにしています音譜

Mind from Mind 1万人の歌プロジェクト「つよくいきよう」

明日明後日と、NHK大阪ホールにて石井竜也さんのコンサートツアー「MOONLIGHT ORCHESTRA」大阪公演が開催されます。


北茨城のご実家が被害にあわれ、お母様も被災された石井さんは、震災直後に「Mind from Mind 」というプロジェクトを立ち上げられ、3月末にはチャリティコンサート開催、グッズ製作、また最近では福島県の小学校へ「顔魂」寄贈、などの活動をされ、あれから3カ月というものずっと震災・津波や原発の被害について心を痛めておられます。


そしてあらたに今回、東日本大震災復興支援特別企画として、「つよくいきよう 」という石井さんが作られた曲を、明日明後日のコンサート会場で、観客の歌声で録音収録されることになりました。


この歌の収録は後の愛知、東京の追加公演でも行われ、石井さんの次回作に収録される他、着うた(R)として配信される予定だそうです。


(このプロジェクトで得た収益の一部は被災地の復興支援にあてられます。)


当初は東京の会場のみでの収録の予定だったのが、急遽大阪・愛知の会場でも収録できるよう動いてくださったのです。


石井さんは先日企画された薬師寺執事、大谷徹奘住職との対談の中で、この曲のことを「上目線で、みんなでがんばるんだ、みたいなそんなんじゃなくて、“私は、強く生きたい、私は強く生きるんだ”と、人に唄うんじゃなくて、自分に歌っているような歌。ひとり言のような歌。」だと話されています。


確かに心が穏やかになり、元気が出てくるような歌です。


今回の震災・津波・原発で被災され、大切な人を失い・・・苦しんでいる人、またそうでなくても様々なことに苦しみ悩み生きている人、そんな多くの人を励ますことができるような曲だと思います。


くしくも明日は震災からちょうど3ケ月ですね。私も「歌の力」を信じて・・・歌いたいと思います。


http://universalchannel.jp/videos/groundangel

CouCouでアロマ

昨日アリオの300円均一雑貨ショップCouCouで、かわいいアロマグッズをみつけました。

u-chinのブログ

何種類かありましたがミントとホウセンカを、洗面所用に買いました。

u-chinのブログ

ほのかに香ってイイ感じです。


他にも違った形のものや、ルームスプレーが沢山出ていました!(すべて315円)


CouCou(http://www.coucou.co.jp/

ロレアルパリ ラッシュセラム

Bling様よりモニターさせていただいております・・・

ロレアルパリ ラッシュセラム まつ毛美容液

マデカッソシド(まつ毛ケア・保護成分)とアルギニン(まつ毛ケア・保湿成分)配合。


まつ毛を強くみせて保護することで、健康的でつややかなまつ毛に仕上げます。


u-chinのブログ


短くて少ない私のまつ毛に・・・目ヂカラUp期待のありがたい商品です!


使用一週間後のレポート よりさらに約3週間使い続けてみました。

朝と晩の洗顔後(夜は付け忘れる事もありましたが汗)に、毎日こちらのまつ毛美容液を塗りました。

使ってみた感想は・・・スポンジ状のブラシがとても塗りやすい!目にしみないし快適。

効果のほうですが、残念ながら長さに関しては今のところ変化をあまり感じません。

ただ、まつ毛にハリやコシが出てきたのがわかるし、ビューラーしても睫毛が抜けにくくなりました。

使いはじめて3週間くらいした頃、「前より睫毛が濃くなったかも?」と思いました。

特に(ラッシュセラムが乾いたあと)マスカラをつけると、以前なにもせずにマスカラを付けていた頃に比べて明らかに睫毛が長く濃く感じるようになりました。

マスカラ自体もつけやすい感じがします。

恥ずかしながら、その後の(約3週間後)まつげの様子↓


u-chinのブログ u-chinのブログ

素の状態です。前回のと比べるとまつ毛が元気になったというか、痛んだ感じだったまつ毛が健康的になりました。


もっと使い続けたらさらに変化するかも?と期待して・・・これからも使い続けようと思います。

プチプラで使いやすい商品なのでありがたいです~!


プチトマト

我が家のベランダのプランタに植えたプチトマト、今年は今のところ順調に育っています。
u-chinのブログ
2つ植えたけどどちらも沢山実をつけてくれています~
u-chinのブログ
このまま順調に育ちますように!
u-chinのブログ

同時期に植えたバジルはなぜか虫食い(?)穴だらけになってしまいました。


ハーブって虫がつきにくいと思ったんだけど・・・


一方、先日IKEAで購入したモンステラですが、ほうってたらこんな具合に(^^;
u-chinのブログ
真ん中のあたりの黄緑色の葉は新しく出てきたもので。


他の葉っぱも大きくなったかな?


かなりバランスが悪くなってます(--;


葉切り(?)か株分けしないといけないかな~

じゃが!

さきほどお義父さんからの宅配便で・・・


じゃがいも!
u-chinのブログ
たくさん頂きました!わーい(‐^▽^‐)


あとニンジンと、インゲンも入ってました。


こないだ貰ったタマネギもいっぱいあるし、久々に肉じゃがでもしようかな~~ナイフとフォーク

ちょい足し☆はちみつ

味おこし(http://www.ajiokoshi.jp/ )様より、

サクラ印のはちみつをプレゼントでお送り頂きました!
u-chinのブログ

味おこし.jpさんはサイトが立ち上がった頃に登録して、ずっとモニター応募していたのですが全く当たらず(^^;


最近は応募していなかったので「なにが届いたんだろ~?」と不思議でした。


で、調べてみたら以前に「はちみつのちょい足しアイデア」を投稿していまして、それで選んで頂いたようでした(^^


はちみつは料理にもよく使うので嬉しいです。


今、サクラ印のサイトでも、こちらの商品が当たる「ちょい足しアイデア」応募を受付中のようです↓

http://www.sakura-honey.co.jp/catalog/cooking/choitasi.html


小倉抹茶パン

このあいだハンズで買った焼型で
u-chinのブログ

朝から小倉抹茶パンを焼いてみたよ~~~

u-chinのブログ

レシピはこれを参考にしました!
http://cookpad.com/recipe/551656

カタツムリフェイスマスク

このあいだキューズモールの地下にあるドラッグストアで「カタツムリ分泌液フェイスマスク」というのを購入しました。30枚入りで880円でした!
u-chinのブログ

聞いたことないメーカーの(日本産です。)でしたが「カタツムリ」に惹かれてつい衝動買いあせる


こんなふうに30枚入っています。一応冷蔵庫で保管しています。
u-chinのブログ

1枚1枚がかなり薄いシートで、コットンパックをしてるような感じなんですが、よく肌にはりついてくれるので潤いがとても浸透している感じがします。


10分から15分ほどしてはがすと、お肌がもっちりしっとりしているのがわかります!


このあと寝る前にはミシャのアクアナイトマスクを塗っています。(Wカタツムリ^^;)


4日ほど続けて使っていますが、これは毎日使い続けたいと思える商品です!


ネットでも売られていました↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4967989001786.html

クチコミ

http://www.cosme.net/product/product_id/10016043/top




水なすのサラダ

泉州の水ナスの美味しい季節になりましたニコニコ


いつも普通の茄子と同じように、蒸しなすにしたり、煮物にしたり、揚げだしなどにしたり・・・なのですが、レシピ検索していたら生のままサラダにしても美味しいとありまして。今日は生のままサラダにして頂きました。


作り方は・・・ひとくち大に手でさいたナスに塩を少々まぶしてしばらく置きます。

u-chinのブログ

さっと水で流して水をきった茄子に、ドレッシング(ポンズとEXVオリーブオイルを混ぜました。)をなじませて、冷蔵庫で少し冷やすだけ!

u-chinのブログ

柔らかくて美味しい(^^そういえば浅漬け以外ではあまり生で食べたことがありませんでしたが、これはなかなかイケます♪


u-chinのブログ

あと今晩のメニューーはサワラのアクアパッツァと肉厚しいたけのホイル焼(うすくバターをひいたアルミホイルでつつんでトースターで焼いて醤油をかけて。)でした。