fc2ブログ

浅漬けの素で☆大根と生ハムのサラダ

先日レシピブログさまより・・・


こちらの業務スーパーの万能調味料3点をモニターとしてお送りいただきました!


濃縮ポン酢と浅漬けの素、焼肉のたれです
u-chinのブログ
どれも大容量で当分もちそうです~~~^^


まずは「浅漬けの素」を利用して、大根と生ハムのサラダをつくってみました~
u-chinのブログ

作り方は超簡単


☆材料


大根       300g

浅漬けの素   50cc

生ハム      適量


☆手順


1.まずは大根は薄切りに。

2・ジップロックなどの袋に大根・浅漬けの素を入れて10分ほど漬け込む。

3・漬かった大根と生ハムを器にもりつける。


これだけです(;^_^A


結構やみつき・・・とまりません・・・


もちろん普通のハムでも美味しいし、くるくると巻いたらちょっとしたオードブルにもなりそうです!


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

スポンサーサイト



お好み焼きかたこ焼きか

お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き? 参加中

私はタコ焼き派!

本文はここから

お好み焼きとたこ焼き・・・どっちがすきか?ひじょ~に難しい問題ですかお

どちらも大好きだけど・・・

どっちかと言うとたこ焼きかな~?

先日ひさしぶりにたこパーしました。
u-chinのブログ
外がかりっと中はとろ~り。おいしく焼けました。
u-chinのブログ
お好み焼きのほうがキャベツたっぷりでヘルシーですね~(^^;


お好み焼きとタコ焼き、どっちが好き?
  • お好み焼き
  • タコ焼き

気になる投票結果は!?

フランフランで

昨日りんくうのフランフランで買ったもの・・・
u-chinのブログ
半額になっていたスチームケース


今までルクエとか持ってなかったんですよね・・・


便利そうだったし半額だったんで買いました~


さっそくサツマイモでも蒸そうかな!


あとはワイングラス~~
u-chinのブログ

そういえばりんくうのアウトレットも来年の夏に増床予定、190店舗に拡大されるので楽しみです~

Girls up

土曜日に、近所のアリオに「Girls up」という韓国コスメのお店がOpenしたので早速行ってきました音譜

u-chinのブログ

ちょっと前に阿波座にオープンしたと、TVでやっていて気になっていたのです~


おなじみBBクリームにカタツムリエキスのコスメなど、いろいろとありまして・・・


驚いたのが店員さんがみんな韓国人の女の子だったこと!


カタツムリとキャビアのシートパックを買いました。
u-chinのブログ

おまけのパックのサンプルも貰いました。


あとリップクリームがなくなりかけていたので買いました。

エチュードハウスのリップパフューム
u-chinのブログ
IKKOさんおすすめだそうです。(韓国コスメショップに行くとよく言われる^^;)

すごくイイ匂いのするクリームです。パッションフルーツにしました。(他にピーチなど4種類)


最近乾燥してきて唇がバリバリだったので潤いを~


http://www.girls-up.com/

ビタミンカルピスZERO

モラタメさんで当選していただきました(^∇^)
u-chinのブログ
ビタミンカルピスZERO


さっそく飲んでみました~~
u-chinのブログ
もう11月になるというのに大阪はまだ暑いので、ぐびぐびと美味しく飲めました~


今回はカロリーゼロの、すっきりあっさり味。


3種類のビタミンを中心に、ミネラル、ローヤルゼリーも配合されているので体にもよさそうです♪

りんくうアウトレットと産直&青空市場

今日はお昼くらいに「りんくうプレミアウトレット」へ~♪


まずは夏にオープンした「クアアイナ」でランチをおんぷ
u-chinのブログ

ハンバーガーランチセット、ドリンクがついて1050円です。美味しかった(o^-')b


店内は広くて、窓際の席からは海と関空も見えてイイ感じでした~


アウトレットは雨のせいか割とすいていました。


お買い物はフランフランでキッチン雑貨を買っただけでした~(・ω・)


帰りに、佐野漁港の青空市場に寄って・・・


好物のワタリガニを買いました~~


ピチピチの活きたやつ
u-chinのブログ
3匹1500円にしてくれました。


u-chinのブログ

塩茹でにしました。
u-chinのブログ
めちゃ美味しかった!


他にお刺身用のイカも買いました。6ハイ500円にしてくれました。


市場に行ったのは4時頃だったので、夕方なので安くしてくれたのかなぁ?


アナゴも安かった~


あとは近くにある「よってって」という産直市場で野菜や果物を買いました。
u-chinのブログ
柿が安かった~~
u-chinのブログ
干ししいたけや
u-chinのブログ
白菜も1玉180円だったので買いました。
u-chinのブログ

芋三昧♪

またまた実家で義父の畑でとれたサツマイモなどを沢山いただいてきました!

u-chinのブログ

朝から早速♪スイートポテトと、スイートポテトパイを焼きました。
u-chinのブログ
朝食にいただきましたが美味しかった~~~!

こちらの冷凍パーシートをつかいました。
u-chinのブログ

初めてつかいましたが便利です!

ココデシカ

昨日ライブ前に阪神百貨店に寄りました。


最寄り駅に着いたら阪和線が止まってて、すぐに再開したものの電車が25分くらい遅れてきたため、予定より時間があまりありませんでした汗


行きたかったのは催し物会場(8F)で開催中の「デパハチ祭


デパ地下にあるお店の限定品(今しかここでしか買えない商品)ばかりが出ています。


ふだんは京都でしか買えない「茶の菓」なども売っていました。


昨日買ったのが・・・


ルピシアの「ココデシカ」で、地域限定の紅茶。


「ココデシカ」はグラン・マルシェでも人気のブースだそう。


海外や日本各地の店舗限定の茶葉が色々ありました。全部プチ缶(20g)で、500円均一です。


仙台限定「伊達いちご」と、ハワイ限定「フアキ」
u-chinのブログ
どちらもとてもイイ香りです~~ちょっと割高ですが、缶もカワイイ♪


ハワイはアラモアナにあるみたいですね!


そうそう、この土日はルクアのホールで「プチ・マルシェ」があるそうです!

MINAKOちゃんの

昨日貰ったフライヤー

u-chinのブログ
11月に広島・福岡・名古屋であるんですねぇ~


12月には・・・・みーちゃんもついに・・・ごじゅ・・・いや、永遠の27歳です、ハイ。


神戸と東京でライブあるんですねぇ~~~大阪はないかな?

灼熱のラテン・ソウルSHOW TIME

昨夜行ってきました音譜ビルボードライブ大阪
u-chinのブログ

前はよく通りますが・・・ブルーノート時代も含め、初めてでした~

すごく雰囲気のイイところですね(^_^)


K2C SUNSHINE BAND& テキーラ☆まさはる
u-chinのブログ


メンバーは・・・
u-chinのブログ

1stステージの参加だったので、17:30開場。

予約は電話で済ませていて、着いたら受付に番号と名前を言います。

整理番号順に並んで入場、自由席なので係りの方が案内してくれます。

私は予約するのが遅めだったので、すでに真ん中のテーブルのお席はほぼいっぱい。

ちょっと後ろのほうでしたがステージ正面のソファ席にしました。


ライブ前にお食事タイムです。
u-chinのブログ
ピラフとクランベリージュースにしました。

ドリンク&フードは全体的にお高めです・・・でも美味しかった!

チケット料金も含め、清算は帰り際とのこと。

「一斉だったら混むんじゃないの~?」と思っていたら先にできるということだったので、開演間際にテーブルで済ませました。


18:30いよいよライブ開演です。


ステージの上手からメンバーが続々と登場。(前のほうの人たちは出入りの時ハイタッチしてもらってましたよ♪)


みんなピンクの衣装です。マリちゃんは黒いドレス。めちゃめちゃキレイでした・・・


曲はどんなのをやるんだろう~?と全く予備知識なく行ったのですが・・・


洋楽中心、というか耳にした事のあるようなラテン系の曲が多かった。ノリノリです!


開始から早めにスタンディグとなりました~。


やっぱ客層はほとんど米・石FAN?めちゃめちゃノリのいいお客さんおおすぎ(笑


振り付けもバッチリマスターしました(笑


終盤のラテンメドレーはかなり盛り上がりました!


「Livin' La Vida Loca」(途中でひろみGoの「gold ginger 99」になってた)とか・・・


あとキッド・クレオールの「dont take my coconut」、「K2C PLAYS K2C」を思い出しました。なつかし~


「どうにもとまらない」のときは皆さん振り付けバッチリで踊ってまして・・・やっぱそりゃだいたい米米ファンですよね。

どうにもとまれないくらいの盛り上がりでした。


やっぱホーンセクションはたまらんなぁ~と感じましたし・・・米米メンバーも超楽しそうで・・・ホント行って良かったです。


「かわいわかば~」のコールには鳥肌ものでしたし・・・


なんとRYOちゃんの「六甲おろし」が聴けて最高~(それだけで満足?(笑)


途中テキーラ☆まさはるさんとラッパ隊のおにいさんたちがテーブルの間に来てくれてテキーラを注いでくれるところがありました。

(目の前を通ってくれたのにグラスを差し出せなかった~~。あれだけが後悔です(^_^;)


ラスト(アンコール)の曲は「おなじみの・・・」と言っていたけれど・・・「hand to hand」というナンバーで、とってもいい曲でした~。


20:00にはライブ終了


2ndステージは20:30から。こちらはもっと盛り上がったんでしょうねぇ~?



お茶の福袋

今月届いた「ルピシア通信」に福袋のお知らせが入っていました~
u-chinのブログ
もうそんな季節なんですね~~~
u-chinのブログ


夏の福袋のフレーバーティーがまだ残ってるので、他の種類で申し込もうかな?


http://www.lupicia.com/index.html

芋三昧のロールケーキ

ローソンのウチカフェシリーズのロールケーキ
u-chinのブログ
種子島産安納芋「みつ姫」焼きいもダイス使用


あまりに美味しそうだったので我慢できず・・・お昼に♪
u-chinのブログ
最高です!!

明日!

明日・・・ビルボードライブ大阪でおこなわれますビックリマーク


K2C SUNSHINE BAND&テキーラまさはるさんのライブいってきますヾ(@°▽°@)ノ


(1stのみの予定デス)
u-chinのブログ

初大阪~~~音譜


はじめてのビルボードライブ大阪。


ボーカルの方も知らないのでドキドキですが。。。


楽しんできます(*^ー^)ノ

カルディで

朝からアリオのカルディで・・・
u-chinのブログ

250店舗達成SALE中でお安くなっていたものを・・・


金欠から脱したのでやっと購入できた~(笑


EXVオリーブオイル、生ハム、黒糖くるみ、マイルドカルディ、メープルシロプ


それと前に買った「ざくろ酢」をまた買おうと思ったら、「ゆず酢」があったのでそちらを購入~♪


SALEは今月いっぱいですよ~~

ラ・ピッツァ スペシャレンテ

先日、伊藤ハム様よりこちら「ラ・ピッツァ スペシャレンテ 」の2種をお送りいただきました(。-人-。)


ラ・ピッツァ スペシャレンテ 黒胡椒を効かせたパストラミビーフ

u-chinのブログ

ラ・ピッツァ スペシャレンテ ベーコンが美味しいボロネーゼ

u-chinのブログ

「ラ・ピッツァ」は低温長時間熟成させた生地でふんわりモチっとした食感、モッツァレラ・チェダー・ゴーダチーズと3種類を絶妙なバランスでブレンドしたチーズをトッピング、本格的なピッツァがおうちで楽しめるんです~~


ということで先週末、夕食にいただいてみました音譜


「黒胡椒を効かせたパストラミビーフ」です。予熱したオーブンで7分ほど焼くだけで・・・

u-chinのブログ
こんがり美味しそう~~~ニコニコ(トースターでもOKですよ。)


スープ、サラダ、などと一緒に・・・赤ワイン

u-chinのブログ

だんなが・・・「わっ。なんかぱーちーみたいやなぁ~~」と笑


メインの「ラ・ピッツァ」を、アツアツのうちにいただきました~!


具もたっぷりで、なにより生地がホントにもっちもちで美味しい~!!


パリっとした薄い生地のピザも好きなんですが、わたしはどちらかというともちもちした分厚い生地が好きな方なので、これはほんとに気に入りました~


だんなも「この上の具は最初からのってたんか~!?」と驚き。(なにもプラスしてないよ~~~(;^_^A)


サラダとスープなどをつければ、これ1枚で充分おなかいっぱいになるし、手抜きしたい時にはイイかも~~(笑


スーパーでお手ごろ価格で、宅配やレストランのピザにも負けないくらいの美味しいピザが買えるというのもイイですよねぇ~~~ニコニコ


ベーコンが美味しいボロネーゼ」の方は妹が遊びに来たときのランチに出したんですが・・・

こちらも具のベーコンが分厚くて大きめで、手作りっぽく見えたのか?「これ買ったやつ~?」と言われました(^_^


今度スーパーでピザを買うときは是非「ラ・ピッツァ」を購入したいと思いました~!

今日は・・・

今日はお昼前に妹が姪っ子を連れて遊びに来てくれましたニコニコ


甥っ子は・・・保育園(゚ー゚;


お昼ごはんを一緒に食べて。。。(ピザと焼き鳥とポテトサラダでした。)


妹が持ってきてくれたお菓子を食べたり。(食べてばかり顔2
u-chinのブログ

姪っ子はだいたいおとなしくしてくれていました~

1ヶ月ほど会わない間に大きくなってた^^

甥っ子にも似てきたかも~~
u-chinのブログ
常にグーしてますニコニコ

来月は一緒にアリオいこうね(^_^

Dream Live 2012

今年も・・・来年の1月に開催されるDreamLive2012のお知らせが届きました。

u-chinのブログ
今回は・・・石井竜也さんのご出演はないようです落ち込み


http://www.h-sanbangai.com/fair/dream1111.html

ザ・プレミアムカルピス

モラタメさんで当たりました~当選

ザ・プレミアムカルピス
u-chinのブログ
今月リニューアル新発売だそうで。


初めて飲んでみました。
u-chinのブログ
「ゆっくり味わってください」とのことだったのでお風呂上りにゆっくりいただきました(*^▽^*)


「とろける甘さ」ということなので、甘~~~いのかな?甘すぎないかな?と思って飲んだけど、普通のカルピスよりちょっと甘いかな~ってくらいで、おいしかったです。


カルピス好きの旦那にも好評でしたニコニコ

吉本お笑いライブ

今日は所用で泉北方面へ・・・用事の帰りに泉が丘にあるプール学院大の学祭へ行ってきました。

お目当ては・・・
u-chinのブログ

吉本お笑いライブ(桜・稲垣早希ちゃん、アジアン、ソーセージ出演)


それぞれネタが15分ずつくらいと最後に質問コーナーが15分くらい。


前のほうで見れたし、めちゃ面白かったよ~~~(≡^∇^≡)


卒業してもう16~7年になりますが、久しぶりに訪れた母校に懐かしい気持ちになった日曜日でした(*v.v)。

ほろにがブーム?

今日はお昼にぶらっと近所のアリオへ~♪


お昼作りさぼってお蕎麦屋さんでランチを~。


カウンターで目の前で揚げてくれる天麩羅がめちゃウマ~でした。


(最初フードコートで食べようと思ったら・・・座るところもなくあせる


あとはヨーカドーでおやつゲット♪
u-chinのブログ

初さつまりこ音譜

「綾鷹」抹茶ラテ。新発売かな??抹茶好きにはたまりませ~ん。オススメです!


それから午後ティーのエスプレッソティーシリーズ。。。
u-chinのブログ
先日買ってみて飲んだら美味しくてハマりました。(とくにミルクティーの方。)

のんある気分

昨日サントリーの「のんある気分」が懸賞で当選して届きましたぁ~♪
u-chinのブログ
早速お風呂あがりに「ソルティドッグテイスト」を飲んでみました。


ちょっと苦味があるところがカクテルっぽくて美味しかったよ~~~!


あとはジンライムテイストとカシスオレンジテイスト。またお風呂あがりに飲みたいと思います~~


寝る前はアルコール採りたくないからちょどイイです~~~ニコニコ


ちなみに毎日200名に当たるキャンペーンもやってますが・・・


あみだくじになってて、その場で当たるのなんですが、ぜんぜん当たらない~~~


月曜日までやってます!

https://nonalcp.jp/

丁字麩と吉野葛

延暦寺の入り口にあったお土産物やさんで・・・
u-chinのブログ
吉野葛と丁字麩を買ってきました。

(グッズ買う前からお土産買ってたあせる

くず粉で久々にゴマ豆腐をつくりました。
u-chinのブログ
本くずと、すりごまとお水とお砂糖で簡単にできます~♪


よく黒ゴマで作るんですが、今日は白ゴマで。もっちりしてて美味しいですよ~


お麩は定番のからし酢味噌あえ
u-chinのブログ

水で戻してからし酢味噌であえるだけ~♪

(ちょっと水切りが足らなかったかな^^;)

お麩大好き!


あとは根菜のそぼろ煮でした。
u-chinのブログ

エマール

昨日ヨーカドーでみかけて買いました~


エマール フローラルスウィートの香り
u-chinのブログ
もう一種類はフルーティフレッシュの香り。フレアフレグランスとのコラボらしいです。


「今だけの香り!」ってのに惹かれた~(^▽^;)


本体が\198、詰め替えが\175


ヨーカドーだと今月いっぱい20(円分)ポイントボーナスプラス(o^-')b昨日はさらにハッピーデーで5%オフでした~音譜

ブリオッシュ

スーパーでゲットしたこちらの共立食品「ブリオッシュ風パンミックス」で~
u-chinのブログ


先にアップしましたフルーツミックス缶を入れて、ブリオッシュ食パンを焼きました~

u-chinのブログ

前に東急ハンズで買った角型で焼いたんですが~ちょっと焼き色が黒くなってしまった汗


ホームベーカリーで1次発酵まで、そのあとフルーツミックスとカスタードクリーム(このあいだのソントンの~)を挟み込んでます。

u-chinのブログ

リッチ系のパンは久々~~~(^_^


u-chinのブログ

置き方がマズかったかな?フルーツとカスタードの部分が片寄っちゃった(;^_^A

明日の朝食まで待てなくて・・・おやつにちょっと食べてしまいました。

今日のランチは・・・ふるぱん♪

先週末に・・・クックパッドさまより、こちらのフルーツ缶をモニターでお送り頂きましたv(^-^)v
u-chinのブログ
フルーツ缶とパンをつかったレシピを投稿するという企画でしたので~


市販のバンズにハンバーグと缶詰のパインを挟んでハンバーガーに(^ε^)♪
u-chinのブログ

フルーツとパンで、ふるぱん♪(^_^


パインはハンバーグを焼くときに一緒に軽く焼いてるんです~


パインバーガー、初めて食べたけどなかなか合いますねo(^-^)o

ジョーシン

今週の土曜日に、近所にジョーシンがオープンする予定で、金曜日がプレオープンという広告がポストに入っていまして。


ポイントカードに入会すると、今ならこちらと1000ポイントほど貰えるということなので行ってきました。


u-chinのブログ
広告をみてると(プレ)オープニングセールでめちゃ安いんですが、そういう時に限って特に買わないといけない電化製品はなく(^_^;


でも自転車で5分のところに大きな電気屋さんができるので嬉しいです。

こめすぃーと

大関から出てる「やさしいお米のお酒」こめすぃーと
u-chinのブログ

昨日スーパーでゲットして飲んでみました~~~


アルコール3%と低めで甘い系ですよ~


そぉ~すいーと音譜

http://www.ozeki.co.jp/komesweet/

天夕紅山in 比叡山延暦寺

比叡山延暦寺から大いなる祈りとともに、音楽の力で『震災孤児、遺児支援』のメッセージを世界へ発信するためのライブイベント


LIVE FOR SMILE in Hieizan TATUYA ISHII SPIRITUAL CONCERT 2011
天夕紅山(てんゆうこうざん)in 比叡山延暦寺


昨日、滋賀県の比叡山延暦寺で開催されたこのコンサートに行って参りました。

u-chinのブログ

延暦寺へは紅葉を見に2度ほど訪れた事がありますが、紅葉シーズは車も人も凄く多くて。

昨日はちらほらと色づいている箇所もありましたが紅葉はまだまだこれから、しかもあいにくのお天気でしたから道路も空いていました。


午前中は若干晴れ間もみえていたのに、午後からまた雨が。

しかも現地は行く道中も前が見えないほどの濃霧で。

延暦寺に到着すると、心配していた雨はポツポツと降ったりやんだりの状態で。

コンサートは屋外での開催ですから、「もう降らないで~」と願うばかりだったのですが・・・。


4時前くらいにグッズの列に並び始め、お逢いできたアメンバーさんたちと一緒に楽しく過ごさせて頂きましたニコニコ

グッズの販売が5時ちょっと前に開始されたので購入し、その後はだんなと1時間ほどお茶屋さんで休憩していました。

(ちょうどこの頃リハーサルが行われていたんですね。)


開場時間になったので、会場となる阿弥陀堂の方へ移動。

阿弥陀堂のあるところへ上がるまでの直前の長いゆるやかな階段はゆっくり昇れば大丈夫でしたが、そこまでの長い結構急な坂が非常にしんどかったです。


ステージは法華総持院東塔前に設置されていて、客席は縦長な感じでした。

気になるお席のほうは・・・ちょうどステージから真ん中あたりの10列目くらい^^

席に着こうとすると、ちょうどTVカメラの取材が入っていて、近くの席の方がインタビューを受けている最中でした。

昨日のコンサートの模様はまた後日TV放映されるとのことです!楽しみです♪

(FM大阪主催なので、ラジオ放送もあるかなぁ?)


開演前、かなり濃い霧が全体にかかっていてとても幻想的な雰囲気・・・しかしステージも霞んでみえにくい状態ガーン


7時前に開演のアナウンスが流れ、いよいよコンサート開始です。

するとそれまでかかっていた濃い霧がいっせいに晴れて・・・雨もやみ、やっぱり奇跡が起きた!と思いました。


しかし喜んだのもつかの間、3曲目あたりからまたぽつぽつと雨が降り始めて。

そのまま雨は降り続け、雨の中のコンサートとなってしまいました。でも・・・


「この雨は・・・きっと震災で犠牲になった方々の、涙なのかもしれませんね。」

そう言って天を仰ぎ、祈るように歌う石井さんのお姿が・・・本当に本当に美しくて。

終始サングラスもはずされ、神々しいようなその姿に、終始見惚れるばかりでした。

(最初の衣裳は袈裟をかけられたお着物でして、ご自分でも仰っていましたが、まさに僧侶?)


そしてあの雨の中(最後のほうはかなり本降りになっていたのですが)、ずぶ濡れになりながらも最後まで素晴らしい歌声を聴かせてくれた事、本当に改めて、「石井竜也って人は凄い人だ・・・」そうとしか思えないようなコンサートでした。

あの歌声は、きっと、天に届いてるに違いない、そう感じました。


セットリスト(本家HPより)


M0 夕山(inst)
M1 輪廻
M2 命の球体
M3 亜細亜の鼓動
〈MC〉
M4 遠くへ…
M5 逢いたい
〈MC〉
M6 言の葉
M7 哀愁
M9 古都
M10 貴方を感じて
〈MC〉
M11 二人の恋糸
M12 月の行進(inst)
M13 ひだまり
M14 緑の山
【ENCORE】
〈MC〉
EN はなひとひら


終演は8時40分頃でした。




u-chinのブログ

簡単かぼちゃグラタン

また日本食研「洋食作りホワイトソースの素」で、かぼちゃグラタンをつくりました音譜
u-chinのブログ

材料(2人分)

かぼちゃ        200gぐらい

たまねぎ        半分

しめじ          1/2個

ハム           4枚

ホワイトソースの素  大3

牛乳           200cc

塩・こしょう       少々

ピザ用チーズ     2枚

マーガリン       適量


作り方

かぼちゃはひとくち大に切り、(皮付きのままでOK),レンジで5分(500w)ほどチンする。

ホワイトソースの素を牛乳でよく溶いておく。

しめじ・たまねぎ・ハムをフライパンで炒め、ホワイトソースの素とかぼちゃを加える。

塩・こしょうで味をととのえ、マーガリンを全体に塗ったグラタン皿に入れる。

上にピザ用チーズをのせ、オーブンで(250度)10分焼く。

(オーブンがなければトースターでもできます。)


あっというまにできて、美味しいのでハロウィンメニューにいかがでしょうか~はてなマーク

あっというまに簡単おやつ

小腹が空きましたがおやつが何もなかったので・・・


(今日スーパーに買い物行ったんですが、あまりの激混み様に買い忘れました。)


このあいだのリンゴがあったので、パルスイートとラム酒をいれて煮て・・・

u-chinのブログ

リンゴは皮に栄養がいっぱいなので、皮ごと~♪


ソントンのカスタードクリームをのせて、うすくマーガリンをぬったココットに入れて、トースターで5分ほど焼きました。
u-chinのブログ
シナモンをふりかけたら・・・甘酸っぱくておいしかった(≧▽≦)


アツアツでも冷めても美味しい~♪食後のデザートにもいいかも。


カスタードクリームはパンに塗って上にリンゴをのせてトーストするだけでも美味しそうです~!