fc2ブログ

Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター

「超熟」などでお馴染のPascoのパンに、通販があるのはご存じでしょうかはてなマーク


私も最近知ったのですが、今回モニターとしてこちらの通販限定プレミアム食パン、「北海道食パン」というのをお届け頂きましたニコニコ

2斤分ですビックリマーク今回、50名の募集に2千件以上もの応募があったとのことで、沢山の中から選んで頂き本当に感謝ですm(..)m

u-chinのブログ u-chinのブログ

こちらの食パンは材料が全て北海道産というこだわりの食パンなんですよ~~^^


小麦粉は「春よ恋」

塩はオホーツクの海水からつくられた自然塩

砂糖は北海道産てん菜を原料に作られたグラニュー糖

バターは北海道で作られた風味豊かな発酵バター

北海道の良質な生乳からつくられたフレッシュクリーム

「エゾヤマザクラ」のさくらんぼから生まれた酵母



u-chinのブログ u-chinのブログ

袋を開けたとたん、ふわぁ~っとめっちゃイイ匂いが漂ってきました(^~^)


定番のトーストにして、朝食に頂きました。


トースターをしっかり余熱してから焼き、お皿もあたためておきましたよ^^


外側はサクッと、中はふんわり!理想のトーストです♪


パン好きにはたまらない朝でした~ニコニコ


Pascoファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト



連休3日目

連休3日目、昨日一昨日はイイお天気で暑いくらいだったのに、今日は朝からどんより曇り空。


明日明後日と旅行ですがお天気悪そう・・・。


(昔ふたりで京都に旅行した時もどしゃ降りでしたが汗


昨日はお腹のゴロゴロもだいぶましになり、少し家の掃除・片付けなどをしていました。(3日ほど掃除が行き届いていなかったので散らかってたあせる


今日はだいぶ食欲も戻ってきましたが、今度はナゼか突然右足にしびれがガーン


朝から、旅行に持って行くルームウエアがなかったので近所のguに買い物に行っていたのですが、歩いてる途中で突然右足が痺れてきて。


気になりつつもそのまま色々と買い物を続けていました。帰って来てからもずっと痺れたままで(^^;


今朝方、こむら返りで目が覚めましたがそれは左足・・・。


普通に動けてるし痛くもないのですが、じっとしていると今もなんとなく右足全体がジンジンと痺れている感じがします。


次から次へと何なんだろう・・・。


他に症状はないのでしばらく様子をみたいと思います(;^_^A



散々な連休の幕開け・・・と週末のお届け物ちょこっと♪

昨日から連休が始まりましたが・・・あいかわらずまだ体調不良が続いていますあせる


金曜日の夜はまぁまぁ元気で、旦那と「風邪もすぐましになってよかったわぁ・・・」なんて話しながらGANTZを見ていたのですが。


終わりごろから偏頭痛汗頭痛・肩こり・眩暈は慢性的なのですが、途中からお腹がゴロゴロガーン


そのまま寝ましたが腹痛もあり、あまり眠れず・・・朝方になってwcへ。


その後wcへ行くこと10回以上あせる


微熱もあったので朝一番で病院へ薬をもらいに行ってきました。(連休前で激混みでした・・・)


昨日は1日水分だけで過ごし、夜になってレトルトのお粥を。今朝は腹痛もなくだいぶましになっていました。


昨日も家では家事はできるくらいに元気だったので大丈夫だと思いますが、明後日から旅行の予定(;^_^A


早く治さないとです。(近場の京都にしていてよかったけど・・・。)


旦那も最近ハードだった仕事疲れが出たのか、昨日は一日ご飯を食べては寝ての繰り返しでしたよ汗


せっかくイイお天気なのに二人しておこもりGW中です(笑)


さて昨日おとといと少しお届け物がありました♪だいたいモニターですが。


アメブロさんから「まるで梅酒なノンアルコール」と、モニプラさんからPascoの食パン

u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

アメモニさんからヘルシア8本、カゴメさんから「りりこの苗」


りりこの苗はハズレたと思っていたのに届きました。先日植えたばかりですがせっかくなのでまた植えようと思います・・・。

THE FACESHOPのコスメ

先日ザ・フェイスショップ さんからお送り頂きましたクリームと美容液を1週間ほど使用してみました。


u-chinのブログ u-chinのブログ

左の細長い方が「シール シンエイク アンプルール セラム」

右の白い方がインテビアアクティブ オリジナルクリーム」


ちらっと写っているお顔は「ザ・フェイスショップ」イメージモデルのキム・ヒョンジュン さん。


私が知っているキム・ヒョンジュンといえば・・・韓国版「いたずらなKISS」の入江君役や韓国版「花より男子」の花沢類役など。ちょっとクールなイメージかな?


最近日本のTVCMでもみかけるようになりましたね。

以前ザ・フェイスショップのイメージモデルをされていたペ・ヨンジュンにちょっと似てるなぁ?とも思ったりします。


さてコスメの使用感はといいますと・・・

まずは「シール」の「シンエイクアンプルールセラム

こちらはこのところ話題の蛇の毒コスメ。

以前からとても気になっていて一度つかってみたかったんです~!

旦那に見せたら「今度はヘビか!こないだはカメやったっけ?」って・・・カタツムリですって(;^_^A

u-chinのブログ u-chinのブログ

ちょっと珍しい、注射器のような形状の容器に入ったクリームです。


ピンポイントで目元や口元に出せるんですよ。

u-chinのブログ u-chinのブログ

ちょっと硬めのテクスチャーですがのびが良く、爽やかな香りです。


私は最近、目頭のちょっと下のあたりから、小鼻のあたりにかけて1本のシワができてましてA=´、`=)ゞ


そこをめがけて毎晩このクリームを塗っていたんですが、驚いたことにそのシワがちょっと薄くなってきた感じなんです。


できかけた時に塗り始めたのが良かったのかもしれませんが、「SYN-AKE」スネーク成分は強力なシワ改善成分だということで。これは期待できそうです!くっきりついた首のシワにも試してみようかと思ってます。


続いてはインテビアアクティブ オリジナルクリーム


u-chinのブログ u-chinのブログ

こちらは「胎盤」由来成分の保湿クリーム。


胎盤といえばプラセンタ注射や点滴、サプリメントって若返りにとても効くそうですね。


そこまではとても手が出せませんが、クリームでだけでも若返りを目指したいと思います!


こちらも硬めのテクスチャーで、やさしい香りがします。なかなか心地いい使用感ですよ。


基礎のお手入れの最後の仕上げに塗っています。


お肌がとってもモチモチになりま~~す(^_^


u-chinのブログ u-chinのブログ

これらの製品はネットでも手に入るみたいですが、このところはイオンでもザ・フェイスショップを取り扱ってるんで今度チェックしに行ってみたいと思います♪


ザ・フェイスショップのモニターに参加中


ルピシア

u-chinのブログ u-chinのブログ

ルピシアの夏の福袋のネット予約が今日から始まっているようです!


冬は買わなかったので今回は買おうかな?と思ってます。


5千円以上買うとまたティーポットがもらえるみたい。


これは昨年もらったのがあるので三千円のにしようかな~

ミスドで90円のティータイム

だいぶ前にですが新聞のチラシについていたクーポンで。


好きなドーナツとドリンクがセットで90円でした。
u-chinのブログ
朝から全然食欲がなくて・・・。


風邪が胃に来たかと思ってたのに、治療が終わった途端に食欲が(^^;げんきんです・・・。


最近ここに書ききれないことが、大変なことがいろいろありすぎて、金曜日が近づくと本当に憂鬱なんです。


でも頑張らないと。


とにかく今日も無事治療終了!ほっと一息でした。

米米こそ全国生LIVEを・・・

一昨日の夜、米米が東京で盛り上がっていたちょうどその頃・・・


TMネットワークのライブも東京で開催されていたようです。


それが全国の映画館でも同時生中継されるということで、うちの近所の映画館でもやっていました。


(行こうかな?と思いつつも、結局その頃は高熱でうなされていることになったのですが・・・汗


今回の米米のツアー、8公演中4公演が関東。


でも、最近(石井さんの)ファンクラブ内での「東日本に元気を・・・」という御本人のメッセージを読んで納得。


スケジュールの都合でなかなか東北にまで行けなかったり・・・とのことで。


また、行きたくてもなかなか会場までは足を運べない方々がたくさんいるわけで。


ソロでは全国生中継をしていたライブはあったけど、米米こそ・・・そういう映画館での同時中継をやって欲しいと思った今日この頃でした。


ソロで行きたくても会場まで行けなかったライブのとき(厳島神社ですが)、映画館でもやはりDVDとは違う臨場感が結構伝わってきてよかったんですよね・・・。


もう今回のツアーは日曜日の渋谷オーラスのみを残すところとなりましたが・・・いつかぜひ・・・。



塩麹で

昨日今日と大阪は夏日のようで。 ついこのあいだまで寒かったのに、もう帽子と手袋とストールがかかせません。


急に気温が上がっても体調を崩しやすいので、気をつけないといけませんね!


さて最近イマイチやる気がおこらなくて手抜き・マンネリな料理ですが・・・


そんな時に大活躍してくれているのが塩麹。


最近つくった料理ですが↓


キュウリの塩麹和え


u-chinのブログ

こちらはキュウリに1割程度の塩麹をまぶすだけというスピード料理。


しばらく置いて食べるとサラダっぽく。丸一日くらい置くと浅漬けっぽく頂けますよ~♪


それからこちらは鮭とキャベツの塩麹蒸し

u-chinのブログ


義父の畑のキャベツをよく頂いてたくさんあったので、消費できるメニューをと。


フライパンにキャベツを敷き詰め、塩麹で漬けた(半日くらいでOK)鮭、しめじをのせて、酒をふりかけて10分ほど蓋をして蒸すだけです。


水分はキャベツから出るのだけでOK!味付けも塩麹のみです。もし物足りなければポン酢をかけるといいと思います。


最後は塩麹焼きとり
u-chinのブログ

こちらも義父の畑のネギが大量にあって・・・


鶏モモ肉を塩麹でつけて(半日くらいでOK)一口大に切り、フライパンで焼きます。白ネギも一緒に。


何もつけなくても十分美味しいです。


串にさせば本格的に焼き鳥っぽくていいと思いますが、家だと面倒だしどうせ食べる時は串から抜くので・・・


おうちで焼き鳥をする時はいつもこの方法です^^


今までは酒・しょうゆ・みりん・砂糖のたれを回しかける味付けがほとんどでしたが、これからは塩麹になりそうです。


塩麹はしっかり味がつくのに普通のお塩より塩分控えめ!


体にもいいのでもうウチでは欠かせない調味料になりました~。

カゴメのとまと♪りりこの苗

スーパーでカゴメの野菜ジュースを1本買うと、特別トマト(りりこ)の苗を貰えるのでゲットしてきまして・・・
u-chinのブログ


プランタに植えました。
u-chinのブログ

土は以前使用したものを再利用してしまったのでちょっと不安ですが、うまく成ってくれるといいなぁ~


先日植えたプチトマトの苗はもう花を咲かせています。
u-chinのブログ

またプランターだらけで、ベランダが狭くなってきました(^^;

事件、事故・・・

あの痛ましい祇園の事故から10日あまり・・・


今朝また京都で悲惨な事故が。


今回は・・・18歳の無免許居眠り運転による事故。


集団登校中の児童に、引率していた妊婦さんとそのお腹の中の赤ちゃんが亡くなられてしょぼん


もともと国道への抜け道で、近所の住人は以前から危ないと思ってた道だそうです。


しかしTVを見ていてゾッと寒気がしたのは・・・


近所に住む方の証言で。事故直後、同乗していた少年2人が事故現場をみても慌てる様子もなく平然として、「ケータイをいじってた。」


いったいぜんたい、自分が乗っていた車がそのような大事故を起こして、どうしてそのような状態でいられるのか?


信じられません。


14歳の少年がバスジャックを起こそうとして運転手さんを果物ナイフで刺した事件もありましたね。


なんでも「部活で馬鹿にされて、見返してやろうと思った。」と。


それでどうして「バスジャックを起こそう」と思うのか?バスの運転手さんを刺さなければならなかったのか?


訳がわかりません。



あじ祭り♪と週末のお届け物

昨日は一日うっとおしいお天気で・・・。


ダイエーに少し買い物に行ったくらいで、あとは家でのんびりしていました。


(雨の日曜日恒例、近所のアリオ周辺渋滞が凄かった~~~!!)


夕飯は土曜日に旦那が「とっとパーク」で釣ってきたアジ。


コアジよりちょっと大きめのが4~50尾。


また南蛮漬けにして・・・そればかりだと飽きるので、大きめのものはオリーブオイルと塩コショウをかけてオーブンで焼いてみました。


レモンをかけていただきましたが、これがなかなか美味しかった♪


u-chinのブログ u-chinのブログ

今週は工事中でずっとお休みのようですが、私もまた「とっとパーク」に行きたいな~~~。


今週末からGWで9連休が始まるので、その間に行きたいけど混んでるだろうなぁ~(^^;


さて週末に少しお届け物がありました♪


「ザ・フェイスショップ」さんからモニターのコスメ、クックパッドさんからモニターの「太陽のマテ茶」


u-chinのブログ u-chinのブログ

またレポします・・・。

アルフェネオ

先週ですが(笑)、「アルフェネオ」を初めてのんでみました。
u-chinのブログ

結構効きました(^_^

新しくなったカルピス

ボトルが新しくなったカルピスを先日買ってみました~
u-chinのブログ
つかいやすいペットボトルです!


他にマンゴーやオレンジ味も飲んでみたいです。

ブランデースプリッツァー

先日モラタメさんの貰える方でお送り頂いたサントリーのブランデー
u-chinのブログ

早速オレンジを入れて自家製ブランデースプリッツァーをつくりました♪
u-chinのブログ

レシピより多めに1個分のオレンジを。皮は防腐剤など気になるので入れませんでした。
u-chinのブログ


1日目から飲めます。
u-chinのブログ
炭酸で割って飲んでみましたよ^^


5日ほど漬けたものを飲んでみたら、オレンジにブランデーがしみこんでいて美味しい!


これは気に入りました~~~♪


今年はこのブランデーをつかって梅酒をつくってみたいと思いました。

フィニッシュエコクリーンEX

先日モラタメさんから頂いた食洗器用洗剤を使ってみました。
u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

予洗いなしで、こんなにピカピカになりました~~~^^


節水・節電・時短のコースでも綺麗になるのでなかなか気に入りました!

ミルククレンジング

先日ひさしぶりにクレンジングミルクを買いました~~~

u-chinのブログ

もう4~5回目の購入ですが、「ネイチャーアンドコー」のです。


いろいろオマケもつけてくれて、5パーオフデーに買ったのでお得した気分でした♪
u-chinのブログ




久しぶりにひとりで実家へ・・・

今日は旦那が会社の人と一緒に「とっとパーク」へ釣りに。


心配していたお天気も予想外に晴れて雨も降らなかったし、あじが大漁だったそうで(^∇^)


昼ごはんも夕飯も食べてくるからいらない、ということだったので午後から一人で実家に遊びに行ってきました。


甥っ子と姪っ子逢いたさに・・・(;^_^A


妹のところも旦那さんが仕事ということで、今日はお昼寝タイム以外はずっと甥っ子と姪っ子と一緒ラブラブ


最初、姪っ子に人見知りされて泣かれた時はちょっとショックだったけどガーンすぐに慣れてくれました(ほっ)。


しかし姪っ子もハイハイするようになってますます可愛くなって・・・


今までひとり注目を浴びていた甥っ子が嫉妬して姪っ子にイジワルするようになってたあせる


オモチャをとりあげたりとかね・・・まぁ、またそのうち落ち着くのかな?


姪っ子はすごく元気な女の子で・・・超ハイスピードでハイハイしてました(笑)かわいかった(^_^


甥っ子はあいかわらずじっとしていることはなく(^^;


常時「いっしょにあそぼ」コールでしたが・・・今日になって筋肉痛のオバチャンにはちょっとキツくって・・・いつもほど遊べなかったかな(^^;


でも絵本を読んであげたり、ブロックで遊んだり(^_^


お昼寝中は母と一緒に近所に買い物に行ったり・・・夕飯は妹たちと一緒にごちそうになって帰ってきました。


次に会えるのはGWかな~~~?

現実逃避中

昨日は前日の夢のような一夜からあけて余韻にひたりつつ朝のうちにブログに感想をメモして・・・


午後からはいつもの病院でした(;^_^A


いっきに現実・・・。


そしてまたもや問題発生とガーン


あんまり心配しても仕方ないので、「なんとかなるか。」と思いつつ現実逃避してました。


夜は旦那が遅かったから・・「ARTWORK」見て米米CLUB (みんな若いなぁ・・・。)


米モードが抜けないです!!


今日も会社の人と釣りに行くみたいなんで、現実逃避しようかな・・・。


あ、その前に洗濯もの干そうっと(^^;

米米クラブ「天然」(注:ネタバレありあり)

大阪と神戸とミックスになっちゃいますが、ライブの感想などをちょこっと・・・。


♪MONGOLOID

幕が下りたままの状態でこの曲が流れた瞬間、ドキドキわくわく感が~~~!!


(友達とこの曲をずっと「サラセニアンビート」って言ってたんだけど、CDで確かめたら「MONGOLOID」だった^^;)

幕の向こうに車の影が映って幻想的・・・。



セットは砂漠の中の草原のような?風景。


平面なんだけど、時折立体的にみえた。今までにないシンプルだけどとても綺麗なセットでした。


なのに衣裳はモノトーンでカッコいい!!


俺の背中についてきな


神戸で、いきなりこの曲から始まりズッコけた!!(笑)


簡単なフリなので、みんなすぐに一緒に踊ってましたね~~~


大阪で、ダンス中に最後の方で金ちゃんがちょっとよろけちゃった(^^;


ツアー前にてっぺいちゃんが「ヘンタイさんたちの・・・」って言ってたから、私はもうちょっとソーリー系の曲が多いものなのかと想像してたんですが、ソーリー系はこの曲くらいだったような?


今夜はフル回転


IOTAの時、一生懸命振りを練習したのを思い出す~~~♪


てっぺいちゃんの「俺が好ーきっ!」ってとこが好き(笑


黒ハンカチ使用でしたが、GAズッズのハンカチで代用しました(^^;


友達には「ぜんぜん気付かんわ~」と言われました(笑


♪愛はふしぎさ


ちょっと振り忘れてた~~~(^^;「愛knowマジック」ならカンペキだったんだけど(笑


♪ふりむかないで

曲フリ前の、てっぺちやんの外人キャラが面白すぎ~~~!


大阪ではその前のメンバー紹介時からシモネタいれちゃうぶっ飛び様でした~~~(汗


♪WE ARE MUSIC


シュークいませんが、踊ってる人多かったです~~。


わたしも隣の友達がバッチリ踊ってたんでなんとか(笑)


~シュークリームシュコーナー~


ミナコちゃんがウエスタン調の衣裳に、ひつじの角ぽいのをつけて登場♪


「K2C2」のひつじちゃんを思い出しました。


♪日常の私


赤・白・ピンクの風船が背中から出てます・・・


歌が終わるとマリちゃん登場!

マリちゃんは鹿の角をつけてました。


マリちゃんが「えいっ!えいっ!」って風船を割るんだけど、これが可愛すぎ~~~!!!


突然J.Oが黄色と黒の衣裳で登場して・・・


マリちゃんと美奈子ちゃんを紹介するんだけど、逆に言ったり「みーちゃん、けーちゃん」って言ったりして爆笑。


それから「ちゅちゅちゅしたい!」って言って・・・・次の曲(^^;

♪chu chu chu


大阪で、途中でみなこちゃんのマイクトラブル?少し音が小さくなって、舞台袖をチラ見してた(汗)。


マリちゃんが自分のマイクを近づける仕草をするも、マイク戻った模様でそっとマリちゃんの方に手を添えて・・だいじょうぶ、とアイコンタクトするような感じ。(ホッ)


♪愛してバタフライ

まわしてまわして~


この辺はみんなバッチリ踊ってましたね。久々でも昔に体で覚えた記憶ってすごいな・・・。


でも米米の振り付けはおぼえやすくていいなぁ~^^


続いてフラッシュ金子ボーカル曲♪濃い恋がしたい(?)


途中「くらげ~」という歌詞が出てきた時にジョプリン得能が金色のかぶり物をかぶって登場!


とくやんのかぶり物も定番になったなぁ・・・。


宇宙人にみえたけどクラゲのかぶりものだったみたい~~~!


♪STYLISH WOMAN


大好きな曲です♪


♪ROPPONGI~雨

途中で登場するみなこちゃんのダンスが最高!!(爆笑)


セクシーな感じでダンスしてるのにナゼか会場から起こる笑い。


ラストの方の「ろっぽんぎろっぽんぎろっぽんぎろっぽんぎ♪」のところで、紙吹雪をまき散らしながら踊り狂い、最後に天井の方を向いて大口あけての満面の笑み(笑


そしてBONが差し出す傘に相合傘でふたりでしっとりと退場・・・。


美人なのに3枚目的なところが大好き!!


♪IMITATION GUY


この曲と「STYLISH WOMAN」を聴くと「OPERA BLUE」想い出します。


♪東京 Bay Side Club


やっぱりこれは盛り上がる~~~!!血が騒ぎます!!


BHBの浮輪・海水浴グッズ・・なんか色々持ってた(笑


~J.O登場コーナー~


すでに登場はしてるんですが(^^;あの「そーすーぱーぐらんどますたーじぇーむすおのぉ~だ!」にはやっぱゾクゾクしちゃいます!!!


♪日々米米

♪ハレルヤ

♪OH米GOD


異様な盛り上がりよう・・・。

♪紅い人

会場の「火木」の赤いたいまつのような炎がめちゃくちゃキレイです。


舞台にはホンモノ(?)のたいまつ。

何とも言えないような興奮感に襲われます。


帰宅してからも引きずって、「やっぱり我々の神はジェームス小野田だ!」と言っては旦那にひかれてました^^;


♪COME ON


曲の前に「ハンティングタイ~~ム」と言ってJ.Oとカールが会場のお客さんの中から獲物(?)を探すといった趣旨で会場を見渡しながら舞台を動きます。近い!!


そして獲物を「みつけた!」といった感じで、客席のところどころにスポットライトが当たり・・・


そこで最後は二人で「ブリッジ!!」とポーズをキメます(爆笑)


♪Primitive Love


イイ曲ですねぇ~~~♪好きです。


「ギター、カールスモーキー石井」


エアギター(?)のてっぺいちゃんがJ.Oのバックに。


「プリミティブラ~ブ♪」のところではJ.Oのマイクに自分も口を近づけて(笑)ノリノリです!


なにもここでそんなに体力消耗しなくても・・・(笑)でもめっちゃ楽しそう!?


♪天然の微


8月8日に発売しようと思ってるけどレコード会社はたぶんゆるしてくれない(?)だろうという曲(笑


この曲、私なかなか気に入ってしまいました。


ツインボーカル曲です。ぜひ出してほしいと思ったのは私だけでしょうか・・・?


シングルは無理でもアルバムには入れてほしい!!


神戸では♪OH! MY ANGEL (これもカッコいいしやっぱ盛り上がるねぇ~~~)


のところ、大阪はなんと♪グラデーショングラス


てっぺいちゃんが「座ってください」と言ったので1曲は座れた(笑


うっとりタイムでございました・・・残りの3公演でも、期待大ですよ~~~!


♪SO COOL


「なちゅらる」なのにやたらとセクスィ~系多いなぁ・・・でもだぁ~い好き♪

♪リンダシリーズ


どうにもとまらない・狂わせたいの・狙い撃ち・じんじんさせて


うわー!4曲も!全部!?びっくりした!ハード!!


シュークの衣裳も可愛い!!ひょう柄小物入ってました。


そして♪I'M A SOUL MAN


かっこいい~~~!!想い出しても鳥肌が経ちます!!


怒涛のダンスに懐かしい曲にと大興奮のあとのバラードは・・・


♪つ・よ・が・り


途中の間奏の時に会場から起こる拍手喝采!!そしててっぺいちゃんの嬉しそうな表情・・・。感涙(ノ_・。)


金ちゃんのピアノもめちゃ素敵・・・。


本編終わっちゃった。


~ボーナスショータイム~


♪上を向いて唄おう


元気が出る曲!


♪嗚呼!浪漫飛行


神戸も大阪もお花のブーケのようなポンポンでした~


100均で仕入れた造花でつくってってよかった^^


~アンコール~


♪Shake Hip!


会場のボルテージもマックス!ハンパない会場の一体感に快感っ!!


そして・・・大阪ではこれをやらずには終われない!


♪雨の御堂筋


いやぁ~~~!すごかった!もう「すごい」としか言いようがないっです!!


残りの3公演のどこかにはきっとカメラが入るかな~~~?早くDVDが見たいです(笑


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

米米俱楽部熱烈巡回公演「天然」@大阪

オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)オープン記念公演


A KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT 2012

米米倶楽部熱烈巡回公演 天然~NATURAL~


u-chinのブログ

u-chinのブログ

u-chinのブログ

昨夜参加してまいりました~~~~!!


やっぱり大阪は・・・・・物凄い盛り上がりでした!!


緞帳があがる前の「手拍子の勢い」からして違った(笑)


本当に本当に、最高のライブでした・・・。


超超超!完全燃焼です!!!!!!!!!!


米米さいこぉ~~~~!!



(※以下ネタバレ注意)




新曲「天然の微」のあと、てっぺいちゃんが「みなさんお座りください」と・・・


ワイングラスを片手に、「グラデーショングラス」を歌いました音譜


かっこよかったぁ~~~~(〃∇〃)

米米俱楽部熱烈巡回公演 なちゅらる天然 @神戸国際会館こくさいホール

昨日、神戸国際会館こくさいホールで開催されました米米CLUBのライブに参加してきました!


(個人的備忘録につき、あんまりネタバレしてないと思います。)


ひさしぶりの神戸国際会館!!(さすがに大阪南部からは遠かった・・・。)


三ノ宮の駅からとても行きやすかった記憶だったのですが・・・駅から迷いましたガーン


地下を通って行けばすぐなのに、地上を歩いたのが間違い(;^_^A逆方向に歩いてました。


途中で地下に降り、無事到着。


2階のエントランスに着いたのが17:30前、ちょうど「まもなくグッズ販売終了いたしま~す!」の声がきこえてきたので大急ぎでグッズ売り場へ。


今回はパンフレットだけにしようとエコバッグにバンダナも持参で行ったんですが、エコバッグ(黒)とバンダナ(青い方)もつい買っちゃいました(^▽^;)


その時点で、売り切れていたのは「ワンコインストラップ」のみでした!


友達がネイチョーカーとブレスをつけてましたが、可愛かったです^^


17:45開場、スムーズに流れて入場しました。一般、立見席、プレミアム席と入口が分かれていました。


プレミアム席だったので、入ってすぐに「火木」を貰います。


昨日は14列目の上手側でした。よく見えましたが、双眼鏡を持って行かなくて後悔しました汗


18:30開演予定ですが、実際に始まったのは45分くらいだったと思います。終演は21:15くらいだったかな~


今回はホント曲が多かった!MCが少ないし、小芝居もないからもう曲!曲!曲!と、めまぐるしい展開!!


CDでしか聴いたことのなかったような曲が聴けたり、J.Oの歌がいっぱいあったのも良かったです!!!


てっぺいちゃんのテンションも・・・外人?氷室京介?風で面白かった(笑)


メンバー紹介の時に、金ちゃんのことを「妹のダンナ~!」と言ったのが・・・なんだかあったかかったよニコニコ


予習不足で踊りはついていけてなかったと思うけど、楽しかったです♪


米米のコスの人も結構いましたね~~東京や大阪はもっと多そうだけど。


明日の大阪はもっと盛りあがると思います!!

たけのこ三昧♪と週末のお届け物

昨日スーパーでですが、美味しそうなタケノコが売っていたので買ってきました。


アク抜きがちょっと面倒でしたが、新鮮な生タケノコは美味しかった~~~ニコニコ


u-chinのブログ

たけのこご飯、たけのこの天ぷら・アイスプラントの天ぷら、わかめと筍のお吸い物、ブリッコリーとたけのこの塩麹和えです。


他にたけのこの土佐煮も作っておきました。


アク抜き(下ゆで)は圧力鍋を使いました。
u-chinのブログ

皮つきのまま茹でるつもりが・・・鍋に無理やり2個入れようとして・・・むきすぎました(^_^;


茹でている時はめちゃ良い香りが漂ってきました!



さて週末少しお届け物がありました。(いつもお届け物は土曜日が多いです。なんでかな・・・?)


まずはクックパッドさんから「塩こうじ」と・・・P&Gさんからジョイジェルタブのサンプル。

u-chinのブログ u-chinのブログ

どちらもモラタメさんから、「サントリー ブランデー&保存瓶」、「フィニッシュエコクリーンEX」当たりました。

u-chinのブログ u-chinのブログ
早速オレンジを買ってきたので自家製ブランデースプリッツァーを作ってみたいと思います^^

もうすぐ8年・・・。

もうすぐ結婚記念日ニコニコ


今年で結婚して丸8年になります!!


早いもので、交際期間を入れると13年のおつきあいに。


お互いに思いやりと感謝の気持ちを忘れずに、これからも仲良く楽しく暮らせますように(*゚ー゚)ゞ


で、一昨日のランチは、ひと足早いお祝いということで・・・ちょっと贅沢ランチを味わってきました(^~^)


以前にも行ったことのあるのですが、泉北にある「治平」というお店に行きました♪
u-chinのブログ
1Fは鉄板焼きなのですが、2Fはこのようにカウンターで・・・


シェフが目の前でステーキを焼いてくれるのです♪


私たちは、ランチのフルコース(\3000)を頂きました!


前菜

サラダ

シーフード(エビ・ホタテ)

焼野菜

ヘレステーキ

ご飯

お味噌汁

香の物

デザート

お飲み物


シーフードのエビはぷりっぷりで美味しくて、お肉も柔らかくて最高です!


(お肉は佐賀牛のA5ランクだそうです~。)


最後にバターで焼いてくれる食パンも美味しかった~♪


私たちは予約もせずに来店しまして(;^_^A少し早目だったからか(?)すぐに入れたのですが。


お昼頃には予約のお客さんですぐにいっぱいになっていました。


(土地柄でしょうか、リッチそうなマダムグループが多かったけど。)


土日などはなかなか予約もとれないそうなんで、ラッキーでした^^



久しぶりに・・・

一昨日は、旦那が以前に休日出勤をした代休をとってお休みでした。


お昼に泉北の方へランチに行き、すぐ近くの「ハーベストの丘」の直売所に寄りました。(中には入らず(;^_^A)


野菜はあまり買わなかったのですが、野菜の苗が安かったのでいくつか買って植えました。


大葉とししとうと、ピーマン(2株)とプチトマト(2株)です。


プチトマトは大丈夫だと思いますが、他はまたアブラムシにやられてしまうかも(^_^;)


うまくできるといいのですが・・・。


そういえば、以前植えたことのある「りりこ」の苗、カゴメで応募していたのですがどうやら当たらなかったようです(_ _。)

u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ

パウンドケーキ

u-chinのブログ u-chinのブログ

先日・・・久しぶりにパウンドケーキを焼きましたニコニコ


と言っても日清製粉のパウンドケーキミックスをつかったので、混ぜて型に入れて焼くだけなのですが・・・。


たまたまスーパーの見切り品コーナーでみつけたんですが、これがなかなか美味しくできました!!


先日カルディで買ったフィリング(ドライフルーツとナッツの洋酒漬け)を入れたのも良かったみたいです。


焼いた翌日がしっとりして美味しかったですニコニコ


桜珈琲で夜桜

近所にあるけどいつも混んでる人気の喫茶店「桜珈琲」。


店内の中庭の桜が満開だときいて昨夜行ってきました。一度桜が咲いてる時期に行きたかった~~!


しかも、夜の9時からはライトアップをしているということで、その時間めがけて来店。


しかし平日の夜だというのに待っている人がいっぱいでびっくり~!


少し待って席につきました。(ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。)


こちらはお店の外の桜。満開でした~~~

u-chinのブログ u-chinのブログ

こちらが中庭の桜(ライトアップ前)

u-chinのブログ u-chinのブログ

9時前になるとキャンドルが各テーブルに配られまして、店内の照明が全て消されます。

u-chinのブログ u-chinのブログ

こちらがライトアップ後の桜。とてもイイ雰囲気が味わえました^^
u-chinのブログ

u-chinのブログ

エル・ア・ターブル5月号

エル・ア・ターブル2012年5月号 を、先日レビューブログさんよりモニターでお送りいただきまして、読んでみました音譜

u-chinのブログ u-chinのブログ

今月は10周年記念号 ということで、ラデュレとのコラボ豪華付録に「おうちカフェ」レシピ集の別冊も付き、さらに本誌も盛りだくさんな内容です!(以前は1日発売でしたが、今号から6日発売となったようです。)

u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

エル・ア・ターブルといえば・・・とってもスタイリッシュなのにおうちで簡単にできそうなメニューが結構たくさん掲載されているんですよね。

今回は、速水もこみちさん、リュ・シオンさん、人気モデルの平子理沙さんに道端カレンさんなどが作ったオススメ料理のレシピが掲載されていました。

平子理沙さんが紹介されていた鶏胸肉のレシピが簡単だったので、早速つくってみましたよ♪

その他、キャス・キッドソンさんのお茶会テーブルもとっても素敵でした~~~。


u-chinのブログ u-chinのブログ

その他、「プロが薦める調味料」の特集では、さまざまなオリーブオイルやみりん・味噌、しょうゆといった、とても魅力的な調味料が満載!

いま話題の塩麹からも、「麹ジャム」が紹介されていました。塩麹は我が家でも定番調味料になっていますが、ジャムはまだつかったことがないので、今度お試ししてみたいと思いました。

u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

さらに、パン好き&甘いものの好きな私がめちゃ惹かれたのが・・・「関東・関西から53軒惣菜&おやつパン」の特集と「ラデュレ」の特集。大阪のパン屋さんもいくつか紹介されていたので、今度行ってみようと思います。ひさびさにマカロンも食べたくなってきた~ニコニコ


そしてそしてビックリマーク今月号のエル・ア・ターブルには、創業150年を迎えるラデュレとコラボした、こちらのキッチンミトンのセットが付録についています!

u-chinのブログ u-chinのブログ

可愛いだけでなく、生地もしっかりしていて実用的です!!ミトンはパンを取り出すときには欠かせないので、早速愛用しています。

u-chinのブログ u-chinのブログ

今月は、定期購読を申し込むと、購読料がカード払いで最大25%オフになる特典と、こちらのトマト缶12缶にスパゲッティサーバーが、どちらももれなく付いてくるというめちゃお得な情報もありました。

私も定期購読を申し込もうかと考え中^^(またまたオマケに惹かれてしまって・・・)

u-chinのブログ u-chinのブログ

以上、レビューブログのモニターに参加させていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

振り子



昨日いつも拝見しているブロガーさんのところで見て感動しました。

お笑い芸人の鉄拳のつくったパラパラアニメーションなんですが、めちゃめちゃ感動します。

思わず泣いてしまいました。よかったらみてください。

ミルクじゃできないコーヒー体験

先日モラタメさんから届いたブライトをつかってみました~音譜
u-chinのブログ

コーヒーにスプーン2杯分です。

u-chinのブログ

いつもは牛乳を入れますが、ブライトならコーヒーの温度も下げないし美味しいですニコニコ
u-chinのブログ

泡立つクリーミングパウダー(チョコラ)もつかってみました~♪
u-chinのブログ

これもブラックコーヒーに入れるだけでショコラテのように美味しくなりました!

カルディのセールで

土曜日にカルディのセールで買ってきましたビックリマーク
u-chinのブログ

ドライイーストと、くるみ・カレンツ・レーズンなどパンの材料。

u-chinのブログ

ホールトマト 67円だったのでまとめ買い。

u-chinのブログ

キャンベルのスープ缶 オイシイ!

u-chinのブログ

以前モニターでサンプルをいただき気に入りました「欧風だし」と、カレールー


来週の「火・木」はこれで美味しいカレーをつくらねば・・・・

u-chinのブログ

最後はコーヒー豆と、ドリップコーヒー


他にも色々と欲しい食材がありましたが、、、厳選して以上です!

あ、最後に・・・昨日の晩御飯


u-chinのブログ


上のホールトマトと欧風ダシをつかって、チキンと野菜のトマト煮。我が家の定番中の定番です。