fc2ブログ

IHクッキングヒーター修理完了

今日から旦那も仕事へ~。でもまだお盆休みの会社も多いのかな(?)。心配されてた今日の関西電力の使用率も2時過ぎで84%くらいみたいです~。


少し雲は多いけど、今日もめちゃくちゃ暑い!!朝から家事だけで汗だくあせるすでに2度着替えました(;´▽`A``


今日は2時から4時の間にIHの修理に来てくれる予定だったので、午前中のうちに習字へ行き、帰りにスーパーで少し買い物して1時過ぎに帰宅してお昼を食べ、そのままTVを見ていました。


すると1時半すぎに「ピンポーン」と、もう電器屋さんが叫び2時から4時のあいだと思って油断してました。電器屋のおっちゃんが玄関から部屋までに上がってくるまでに大急ぎで食器を片付けて・・・修理に取り掛かってもらいました。


修理は30分くらいで完了!


原因は魚焼きグリルのヒーター部分の劣化によるショートだったようで、ヒーターを新しい物に交換してくれました。(「魚を焼いてたらブレーカーおちる」と聞いてたからそうだと思ってもう部品も持ってきてくれてたのです!)


これで大丈夫だそうです!よかったよかったニコニコ


保証書がみつからなくて何年保証だったかわらなくて、システムキッチンを施工してくれた会社に聞こうにも日曜日までお盆休みなので聞けなくて・・・修理代かかるかなぁ?と思ってたんですが、なんと「無償」にしてくれましたニコニコラッキー音譜

コメント

1. 我が家も気を付けて置こう。

まだ、2年だけど。

そうか?壊れたら、部品だけで

済まないかも知れないもんね。

気を付けて置こう。

2. 愛実。さん

今回はありがたい事に無償修理して頂きましたが、IHが故障したらほんと高そうで、ビクビクしましたよ。
魚焼きグリルのヒーターは魚の油などが直接かかるから劣化しやすいそうです。

3. よかったですね!

うちは、5年でやられました!ブレーカーが落ちてダメでした!ちゃっかり12000円取られましたが…
「お前の使い方が雑やからやぁ~」って旦那に怒られましたよっ!!!!(-.-;)もうあれから5年たつので、そろそろ怖い~

4. ココナッツさん

そうでしたか~
同じパターンですかね??
5年くらいが寿命なんじゃないでしょうか?!
家電の故障はヒヤヒヤものです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)