スポンサーサイト


米米クラブ「天然」(注:ネタバレありあり)

大阪と神戸とミックスになっちゃいますが、ライブの感想などをちょこっと・・・。


♪MONGOLOID

幕が下りたままの状態でこの曲が流れた瞬間、ドキドキわくわく感が~~~!!


(友達とこの曲をずっと「サラセニアンビート」って言ってたんだけど、CDで確かめたら「MONGOLOID」だった^^;)

幕の向こうに車の影が映って幻想的・・・。



セットは砂漠の中の草原のような?風景。


平面なんだけど、時折立体的にみえた。今までにないシンプルだけどとても綺麗なセットでした。


なのに衣裳はモノトーンでカッコいい!!


俺の背中についてきな


神戸で、いきなりこの曲から始まりズッコけた!!(笑)


簡単なフリなので、みんなすぐに一緒に踊ってましたね~~~


大阪で、ダンス中に最後の方で金ちゃんがちょっとよろけちゃった(^^;


ツアー前にてっぺいちゃんが「ヘンタイさんたちの・・・」って言ってたから、私はもうちょっとソーリー系の曲が多いものなのかと想像してたんですが、ソーリー系はこの曲くらいだったような?


今夜はフル回転


IOTAの時、一生懸命振りを練習したのを思い出す~~~♪


てっぺいちゃんの「俺が好ーきっ!」ってとこが好き(笑


黒ハンカチ使用でしたが、GAズッズのハンカチで代用しました(^^;


友達には「ぜんぜん気付かんわ~」と言われました(笑


♪愛はふしぎさ


ちょっと振り忘れてた~~~(^^;「愛knowマジック」ならカンペキだったんだけど(笑


♪ふりむかないで

曲フリ前の、てっぺちやんの外人キャラが面白すぎ~~~!


大阪ではその前のメンバー紹介時からシモネタいれちゃうぶっ飛び様でした~~~(汗


♪WE ARE MUSIC


シュークいませんが、踊ってる人多かったです~~。


わたしも隣の友達がバッチリ踊ってたんでなんとか(笑)


~シュークリームシュコーナー~


ミナコちゃんがウエスタン調の衣裳に、ひつじの角ぽいのをつけて登場♪


「K2C2」のひつじちゃんを思い出しました。


♪日常の私


赤・白・ピンクの風船が背中から出てます・・・


歌が終わるとマリちゃん登場!

マリちゃんは鹿の角をつけてました。


マリちゃんが「えいっ!えいっ!」って風船を割るんだけど、これが可愛すぎ~~~!!!


突然J.Oが黄色と黒の衣裳で登場して・・・


マリちゃんと美奈子ちゃんを紹介するんだけど、逆に言ったり「みーちゃん、けーちゃん」って言ったりして爆笑。


それから「ちゅちゅちゅしたい!」って言って・・・・次の曲(^^;

♪chu chu chu


大阪で、途中でみなこちゃんのマイクトラブル?少し音が小さくなって、舞台袖をチラ見してた(汗)。


マリちゃんが自分のマイクを近づける仕草をするも、マイク戻った模様でそっとマリちゃんの方に手を添えて・・だいじょうぶ、とアイコンタクトするような感じ。(ホッ)


♪愛してバタフライ

まわしてまわして~


この辺はみんなバッチリ踊ってましたね。久々でも昔に体で覚えた記憶ってすごいな・・・。


でも米米の振り付けはおぼえやすくていいなぁ~^^


続いてフラッシュ金子ボーカル曲♪濃い恋がしたい(?)


途中「くらげ~」という歌詞が出てきた時にジョプリン得能が金色のかぶり物をかぶって登場!


とくやんのかぶり物も定番になったなぁ・・・。


宇宙人にみえたけどクラゲのかぶりものだったみたい~~~!


♪STYLISH WOMAN


大好きな曲です♪


♪ROPPONGI~雨

途中で登場するみなこちゃんのダンスが最高!!(爆笑)


セクシーな感じでダンスしてるのにナゼか会場から起こる笑い。


ラストの方の「ろっぽんぎろっぽんぎろっぽんぎろっぽんぎ♪」のところで、紙吹雪をまき散らしながら踊り狂い、最後に天井の方を向いて大口あけての満面の笑み(笑


そしてBONが差し出す傘に相合傘でふたりでしっとりと退場・・・。


美人なのに3枚目的なところが大好き!!


♪IMITATION GUY


この曲と「STYLISH WOMAN」を聴くと「OPERA BLUE」想い出します。


♪東京 Bay Side Club


やっぱりこれは盛り上がる~~~!!血が騒ぎます!!


BHBの浮輪・海水浴グッズ・・なんか色々持ってた(笑


~J.O登場コーナー~


すでに登場はしてるんですが(^^;あの「そーすーぱーぐらんどますたーじぇーむすおのぉ~だ!」にはやっぱゾクゾクしちゃいます!!!


♪日々米米

♪ハレルヤ

♪OH米GOD


異様な盛り上がりよう・・・。

♪紅い人

会場の「火木」の赤いたいまつのような炎がめちゃくちゃキレイです。


舞台にはホンモノ(?)のたいまつ。

何とも言えないような興奮感に襲われます。


帰宅してからも引きずって、「やっぱり我々の神はジェームス小野田だ!」と言っては旦那にひかれてました^^;


♪COME ON


曲の前に「ハンティングタイ~~ム」と言ってJ.Oとカールが会場のお客さんの中から獲物(?)を探すといった趣旨で会場を見渡しながら舞台を動きます。近い!!


そして獲物を「みつけた!」といった感じで、客席のところどころにスポットライトが当たり・・・


そこで最後は二人で「ブリッジ!!」とポーズをキメます(爆笑)


♪Primitive Love


イイ曲ですねぇ~~~♪好きです。


「ギター、カールスモーキー石井」


エアギター(?)のてっぺいちゃんがJ.Oのバックに。


「プリミティブラ~ブ♪」のところではJ.Oのマイクに自分も口を近づけて(笑)ノリノリです!


なにもここでそんなに体力消耗しなくても・・・(笑)でもめっちゃ楽しそう!?


♪天然の微


8月8日に発売しようと思ってるけどレコード会社はたぶんゆるしてくれない(?)だろうという曲(笑


この曲、私なかなか気に入ってしまいました。


ツインボーカル曲です。ぜひ出してほしいと思ったのは私だけでしょうか・・・?


シングルは無理でもアルバムには入れてほしい!!


神戸では♪OH! MY ANGEL (これもカッコいいしやっぱ盛り上がるねぇ~~~)


のところ、大阪はなんと♪グラデーショングラス


てっぺいちゃんが「座ってください」と言ったので1曲は座れた(笑


うっとりタイムでございました・・・残りの3公演でも、期待大ですよ~~~!


♪SO COOL


「なちゅらる」なのにやたらとセクスィ~系多いなぁ・・・でもだぁ~い好き♪

♪リンダシリーズ


どうにもとまらない・狂わせたいの・狙い撃ち・じんじんさせて


うわー!4曲も!全部!?びっくりした!ハード!!


シュークの衣裳も可愛い!!ひょう柄小物入ってました。


そして♪I'M A SOUL MAN


かっこいい~~~!!想い出しても鳥肌が経ちます!!


怒涛のダンスに懐かしい曲にと大興奮のあとのバラードは・・・


♪つ・よ・が・り


途中の間奏の時に会場から起こる拍手喝采!!そしててっぺいちゃんの嬉しそうな表情・・・。感涙(ノ_・。)


金ちゃんのピアノもめちゃ素敵・・・。


本編終わっちゃった。


~ボーナスショータイム~


♪上を向いて唄おう


元気が出る曲!


♪嗚呼!浪漫飛行


神戸も大阪もお花のブーケのようなポンポンでした~


100均で仕入れた造花でつくってってよかった^^


~アンコール~


♪Shake Hip!


会場のボルテージもマックス!ハンパない会場の一体感に快感っ!!


そして・・・大阪ではこれをやらずには終われない!


♪雨の御堂筋


いやぁ~~~!すごかった!もう「すごい」としか言いようがないっです!!


残りの3公演のどこかにはきっとカメラが入るかな~~~?早くDVDが見たいです(笑


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

1. 無題

u-chinさん、ネタバレありがとです♡
これからですが、曲みて鳥肌立ちました(笑)
ますます楽しみに・・・♪
I'M A SOUL MANなんて・・・♡
ああ・・・むずむずします(笑)

2. わかりやすい!!

u-chinさんのブログは
分かりやすくて 読みやすいです。

一緒の場面を見ていたはずなのに・・
そう!そう!とうなづきました(笑)
あまり 
他のところで見たことはないのですが
大阪は凄いですよね・・
米米は やっぱり 最高っス!!

3. ちぃー☆さん

いえいえ~(^^;
今回ほんと懐かしい曲多かったです♪
オーラスもいよいよ来週!もうすぐですよ^^
盛り上がること間違いなしでしょうから、
楽しんできてくださいね!!!

4. ACRIさん

わかりやすかったですか~~!?
ありがとうございます(^^
やっぱ米米♪
ソロもいいけどそれとはまた違ったてっぺいちゃんも見れますしね^^
神戸と比べても同じ関西なのにまた違ったように感じました~~
大阪パワーすごいです!
ほんとに楽しかったですね~~~♪

5. おおっ~

完璧!!
楽しかったねぇ~
足腰たたなくなるほどでしたもの(笑)
あっというまの時間でしたけど
満足 満足
u-chinに逢えて とっても嬉しかったよо(ж>▽<)y ☆

6. 有難う~♪

大阪いってないのに~~会場にいる雰囲気です≧(´▽`)≦

とっても盛り上がったですね(^O^)/

さすが米米だわぁ~~~!!!

きっと後の公演でカメラ入ってDVD化になるでしょう~~(期待しちゃおう 笑) ね(^_-)☆

DVDになってもらわなきゃ困る~~(^^ゞ

7. m(__)m

思い出す程に完璧レポありがとうございますm(__)m

これであと、1ヶ月は余韻に浸れます(*´∇`*)

8. あきちゃんさん

あきちゃんは別の意味で腰砕け?かな!
ほんと逢えてよかったです~~~(^^
次は7月かな~~~?
ほんと楽しい時間が過ごせました。
まだライブの高揚感が抜けません!!

9. さとみのママさん

少しでも雰囲気伝わってくれると嬉しいです^^
再結成後のライブの中で一番だったと思いますよ。
これぞ米米というか・・・
DVDいまから期待していましょう!

10. ai米林檎♪さん

いえいえ、ぜんぜん完璧じゃないですよ(^^;
ひさしぶりのライブ、ほんと良かったですね!!(嬉)
楽しい思い出でしばらく頑張れそうな気がしますよね^^

11. 目に浮かぶ…

最近すっかり米石離れの私ですが…

読ませてもらって、読みながら、ゾクゾクしちゃいました!
最近の曲はわかってないけど、昔の曲名見るだけで、当時のコト思い出しちゃいます^^

グラデーショングラス…あぁ、考えただけで鳥肌っちゃう(>_<)
雨の御堂筋…まだ踊れるし!

あぁ…米米は私の青春そのものでした…

なかなか参加もできませんが、また、レポで浸らせてくださいね!
ありがとうございました(^^)

12. ことりん♪さん

いえいえ、そんなふうに言って頂けて・・・(嬉)
今回一緒に参加した友人は私より古米さんなんですが、「初期のころの米米を思い出す」って言ってましたよ。
私も昔の米米、そして今の米米がうまくミックスされたような良いライブだったと感じました!
コアな米ファンが楽しめたライブだったかな~?
雨の御堂筋はもう鉄板ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

