スポンサーサイト


ブランデースプリッツァー

先日モラタメさんの貰える方でお送り頂いたサントリーのブランデー
u-chinのブログ

早速オレンジを入れて自家製ブランデースプリッツァーをつくりました♪
u-chinのブログ

レシピより多めに1個分のオレンジを。皮は防腐剤など気になるので入れませんでした。
u-chinのブログ


1日目から飲めます。
u-chinのブログ
炭酸で割って飲んでみましたよ^^


5日ほど漬けたものを飲んでみたら、オレンジにブランデーがしみこんでいて美味しい!


これは気に入りました~~~♪


今年はこのブランデーをつかって梅酒をつくってみたいと思いました。

コメント

1. 美味しそう!


オレンジのブランデースプリッツァー
作ったのですね~
いい香りがしそうですね。
炭酸との相性も良さそうだし、美味しそう
ですね。

確かに輸入物のオレンジは、皮が気になり
ますよね。
私も、最近は、レモンやライムも食器洗剤で
洗ってから使ってます。

5月後半になると、四国の方だったかな?
国産のオレンジが手に入ったりするので
そしたら、作ってみたいです。

フィニッシュエコクリーンって、すごいです。
本当に驚きの洗浄力ですね。
猫ちゃんがキレイになってる!
色白美人さんです(笑)


2. (゚∀゚)w

わおwww

さすがですねww

私どう作っていいのか解んなくてヽ(;´Д`)ノ

まだ箱の中ですヽ(;´Д`)ノ

3. さちさん

これなかなか美味しかったです!
私もノーワックスの国産のオレンジが
手に入ったら皮も入れてまた作ってみたいです♪
食洗器の洗剤は最近とてもよく汚れが落ちるものが増えてきてます~~
2人分だけど一日にまとめて洗った方が節水になるし助かります^^

4. たまいぬさん

そうなんですね~~~(^^
瓶にオレンジを切って入れてブランデーをそそぐだけでしたよ~~
なかなか美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

