スポンサーサイト


あじ祭り♪と週末のお届け物

昨日は一日うっとおしいお天気で・・・。


ダイエーに少し買い物に行ったくらいで、あとは家でのんびりしていました。


(雨の日曜日恒例、近所のアリオ周辺渋滞が凄かった~~~!!)


夕飯は土曜日に旦那が「とっとパーク」で釣ってきたアジ。


コアジよりちょっと大きめのが4~50尾。


また南蛮漬けにして・・・そればかりだと飽きるので、大きめのものはオリーブオイルと塩コショウをかけてオーブンで焼いてみました。


レモンをかけていただきましたが、これがなかなか美味しかった♪


u-chinのブログ u-chinのブログ

今週は工事中でずっとお休みのようですが、私もまた「とっとパーク」に行きたいな~~~。


今週末からGWで9連休が始まるので、その間に行きたいけど混んでるだろうなぁ~(^^;


さて週末に少しお届け物がありました♪


「ザ・フェイスショップ」さんからモニターのコスメ、クックパッドさんからモニターの「太陽のマテ茶」


u-chinのブログ u-chinのブログ

またレポします・・・。

コメント

1. 無題

太陽のマテ茶、仕事中はだいたい飲んでます!

味は苦手な人もいるみたいで、会社の人はダメでしたよー
私は全然大丈夫っ!!美味しいっ!!


2. ほんと・・・

あじ祭りですね・・・♪
から揚げにして、マリネにするのも美味しいですよね~♪
でも、小さいから、内臓をとったりするのが手間かかったのではないですか?
綺麗に調理されて、素晴らしいです~ヾ(@^▽^@)ノ

3. (゚∀゚)w

わww

アジいっぱいですね(ノ´∀`*)

レポ楽しみにしています(ノ´∀`*)

4. あじ


あじ大漁でしたね~

私も、釣ってきたあじは、どうするのかな?
と気になってました。
u-chinさん、南蛮漬けとか作ってしまう
のですね。
すごいなぁ~
美味しそうです。

オリーブオイルで塩コショウのシンプルな
オーブン焼きも美味しそうです。
新鮮なお魚って、本当に美味しいですよね。

私も、知人がヤマメを釣ってきたらしく
いただいたのですが、塩焼きで食べたら
美味しかったです。


5. ぢゅんぢゅんさん

そうなんですね~!
結構クセのあるお味みたいですね。
私もハーブティーとか濃い味のお茶は好きなので飲める方かな~?
まだ味見してません!たのしみです♪

6. よっしーさん

いえいえ、綺麗じゃないですよ~
ありがとうございます^^
そうなんです~~~
頭取りは面倒ですね(^^;
マメアジだと簡単ですが、これくらいの大きさとなるとゼイゴも取らないといけないし。
でも新鮮なお魚はめちゃ美味しいです^^

7. たまいぬさん

夕方にアジの回遊がきたみたいで、たくさん釣れたみたいです!
私もまた釣りに行こうと思ってます^^
いつもだいたいアジばかりなんですが(^^;
また韓国コスメれぽしますね~~(笑

8. さちさん

新鮮なヤマメとは美味しそう!
お魚は鮮度が命ですものねぇ・・・
釣りたてはホント違いますよ!
いつも行く釣り場は和歌山に近くて、
海も綺麗なのでお魚も美味しく頂けます^^
コアジはから揚げにして南蛮漬けにするくらいしか思いつかなかったんです(^^;
でも飽きてしまって・・・
オリーブオイル焼は初めてしたけどなかなかイケたんで、またやってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

