

事件、事故・・・

あの痛ましい祇園の事故から10日あまり・・・


今朝また京都で悲惨な事故が。


今回は・・・18歳の無免許居眠り運転による事故。


集団登校中の児童に、引率していた妊婦さんとそのお腹の中の赤ちゃんが亡くなられてしょぼん


もともと国道への抜け道で、近所の住人は以前から危ないと思ってた道だそうです。


しかしTVを見ていてゾッと寒気がしたのは・・・


近所に住む方の証言で。事故直後、同乗していた少年2人が事故現場をみても慌てる様子もなく平然として、「ケータイをいじってた。」


いったいぜんたい、自分が乗っていた車がそのような大事故を起こして、どうしてそのような状態でいられるのか?


信じられません。


14歳の少年がバスジャックを起こそうとして運転手さんを果物ナイフで刺した事件もありましたね。


なんでも「部活で馬鹿にされて、見返してやろうと思った。」と。


それでどうして「バスジャックを起こそう」と思うのか?バスの運転手さんを刺さなければならなかったのか?


訳がわかりません。



コメント

1. その

少年達は、自分が起こした事故の重大さを分かってないんでしょうね・・・。

人の命の重さを分かってない。ゲームと同じでリセットすれば良い。

なんて、考えてるんでしょうか?

すべての少年・少女が、そうだと思わないですが、彼らは異常だと思います。

少年院・交通刑務所で、自分達の罪を真剣に考えてくれれば良いのですが・・・。

2. カッシーも大いに怒ってます!!!!!!

少年法だかなんだか知らないけれど・・・・・・
こんなバカ野郎達は堂々と世間にバカ面をさらしまくってやるべきだヽ(`Д´)ノ!!!!!

人権??更生??

これからも未来ある被害者の方々の生きる権利は無残に抹殺されてて、、、、、、
加害者の人権や更生なんてものはクソ喰らえ
だ(`Δ´)!!!!!!

ホンマにめっちゃ腹立つヾ(。`Д´。)ノ!!!!!

3. 社会が

無免許事態でおかしい事です。交通法と少年法でどう社会的に裁かれるのか?
社会が問われる事にもなる。そして、罰の形を知りたいです。

4. 物騒な世の中!

今晩は・・・

確かに痛ましい事故の報道聞くと
個人的には非常に胸が痛い思いします。

もっと運転免許で無免許や運転に障害
ある状態なら乗せない抜本的なルール
や法での裁きの強化が必要な時期
でしょうね!

5. 物騒な世の中!

今晩は・・・

確かに痛ましい事故の報道聞くと
個人的には非常に胸が痛い思いします。

もっと運転免許で無免許や運転に障害
ある状態なら乗せない抜本的なルール
や法での裁きの強化が必要な時期
でしょうね!

6. (゚∀゚)ノ

昨日からTVで拝見する度に思います。

ほんま何を考えてんねん!って思います。

一生かけて償っても償いきれない話やな・・・と思います。

7. 本当に?

言葉にならない想いを

知っているのか

遺族が口にした言葉をこれから

ずっと、ずっと。
噛みしめて欲しい
救急隊の方も目を覆う惨状だったと答えてました。

ブレーキのあともなく

ブロック塀に叩きつけられ

痛がっただろうに

本当に、やりきれない。

8. 無題

そういう人間は何かを欠如してしまっているのでしょうね

大切な命が失われるのは悲しいです

9. にゃおさん

携帯、ゲーム、親の教育、生活習慣・・・
昔と違う色んな事がキレる子供、異常な子供を作っているのでしょうね。
そのせいでこのような痛ましい事故が起こるなんて本当に悲しすぎます。
命の重さ、しでかしたことの重大さを自覚しなければいけないと思いますね!

10. カッシーさん

少年法については、ほんとうに抜本的に改革するべきだと私も思います!
親も「運転してるなんて知らんかった」とか、
信じられないです。
黙認してたのではないかと思いますよ!
ここ数年くらい、非常識な親も増えてると感じる事が多いです。
そのせいで亡くなられた命、悲しすぎます。

11. N*みらいさん

今回の事故は・・・
死刑に値するような事をやったと私は思います。
過失というよりまるで殺人。
このような少年たちが更生できるのかどうか?
私には疑問です。

12. Toshikun【poohko】さん

私もいとこを若くして交通事故で亡くしているので、本当に胸が痛みます・・・。
このように無免許で運転したりしている子供はきっと他にもいるでしょうね。
交通法、少年法は見直されるべきですよね。
もうこんな悲しい事故が起こらないことを願います。

13. たまいぬさん

少年法で・・・
何年か少年院に入って、数年後には出て普通に生活していくのでしょうね・・・。
せめて自分がしでかしたことの罪の重さを自覚してくれたらいいのですが。

14. 愛実。さん

目を覆う惨状を目の当たりにしても平然として携帯をいじっている男の子たちの写真が報道されていました。
恐ろしいです。
同じ目、いやそれ以上の目に合えばいいのに、とさえ思ってしまいました・・・。
どれだけの悲しみをうんだのか、自覚して償ってほしいです。

15. ai米林檎♪さん

普通なら考えられない行動です。
ゲーム脳、キレる子供・・・
恐ろしい時代になってきました。
子供を叱らずあまやかす、夜更かしさせる、きちんとした食事を与えない等・・・
色々な要因があると思います。
大切な命を奪い、たくさんの悲しみをうんだこと、心から反省してほしいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

