スポンサーサイト


京都 宇治 中村藤吉本店

ついに9連休最終日となりました。今旦那がジムに行っていますが外は雨で雷がなってますあせる


9連休中、快晴だったのは昨日と最初の土日だけだったような・・・。


5月1日2日は体調もマシになり、無事京都旅行へ行ってまいりました。が、2日ともあいにくのお天気。


2日目はかなりの雨に風。気はつけていたのですが濡れてしまい、もともと病み上がりだったのもあってか(?)見事にまた風邪をひいて帰ってきてしまいました(;^_^A


旅行から帰った日にまた8度ほど発熱。その後すぐに熱は下がりましたが咳が続いています。先週病院で貰ってお薬を飲んで凌いでいますが咳以外はいまのところ元気です(;^_^A


ということで後半は、実家へ行った以外は家でのんびり(時々片付け)といった感じでした。


さて、しばらく京都旅行日記などを・・・よろしければお付き合いください(^-^)


まずは1日目、以前から行ってみたかった宇治へ行ってきました。


行ったことがなかった(と思う)平等院へ行きたかったので~。


11時すぎに宇治に到着、駅の近くのコインパーキングに車をとめ、まずは中村藤吉本店でお昼にすることに。


11時半頃、すでに満席で待っている人も2組ほどいましたが、すぐに案内してもらえました。


u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

ふたりとも「にしん茶そばセット」(1200-)にしました。


茶そば、とても美味しかったです~^^


ミニ抹茶ゼリーも付いています♪


プルプルの抹茶ゼリー、あっさりとしていて抹茶好きにはたまらないお味でした!


帰りに実家などへのお土産に、お茶や茶団子、抹茶クッキーなどを買いました♪


昼食後はいよいよ平等院へ~(つづく)



コメント

1. お天気が残念でしたね

京都は、

年に一度は行きますが

じっくりゆっくりとは
難しい。

人様の日記でも

テンション上がります。

風邪しっかり治して下さいませ。

店内のスタッフも肺炎など

治りにくくなってます。

2. わたしも…。

こんばんは…。

わたしも3月に、宇治の平等院に行きましたよ~。

小さい時に行った時には、大きいな~と感じたんですが、大人になってから見ると、こんなものだったかな~って印象でした。

3. 愛実。さん

京都はやはり魅力的ですね!
まだまだ行ったことのないスポットもあります。
ゆっくり1泊はひさびさでした。
気候のせいか、体調不良の方が周りでも多いです。
私も喉からヘンな音するし朝イチで病院行ったら気管支炎と言われました。
しっかり治したいと思います^^;

4. やす(和泉)さん

確かに、「こんなだったのね~」と思いましたよ。
歴史は感じますね!
私的には博物館がよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

