スポンサーサイト


京都 嵐山

大徳寺を出たのが12時半頃。


まだお腹もすいていなかったし、もう少しどこか観光するか?ということになり・・・


「京都水族館」に行きたかったけど、平日とはいえGWだし混んでるだろうということで、久しぶりに嵐山でも行こうかということになりました。


(しかしここで選択を間違ったかも?)


30分弱で嵐山に到着、市営駐車場に車をとめて少し散策しました。
u-chinのブログ

新緑が綺麗!

u-chinのブログ

最初はそうでもなかったのですが、だんだん雨風が強くなってきました。


しかも、修学旅行生がいっぱいでお土産物屋さんもめちゃ混み!叫び


ゆっくりみることもできず、お漬物だけ買って、茶店で軽くお昼を食べて帰ってきました。

u-chinのブログ


折りたたみ傘だったせいか結構濡れてしまい、足元も普通のパンプスだったのでびしょ濡れでした(゜д゜;)


(風邪をひいてしまい咳がとまらず、今朝病院に行ったら気管支炎と言われてしまいましたガーン


少し体調不良が多かったけど、楽しみにしていた一年ぶりの旅行、無事に行けて良かったです。

コメント

1. あちゃー。

気管支炎でしたか
気管支炎が、痛みがある時

咳を和らげたい時
温湿布を、

私は湿布が被れるのでよく

こんにゃく湿布をしてたよ。

冬の残りのカイロがあれば使うと楽チンよ

試して

京都日記。

私が催促しちゃって

ごめんなさいねけど、楽しめましたよ。

あっ京都水族館

目覚ましテレビで紹介

行きたいスポットです(o^-')b

2. (゚∀゚)ノ

気管支炎><

のどとても痛いと思います><

無理しませんように><

3. 京都


お身体の方は、大丈夫ですか?

関東の方も、GW中は、お天気の良い日は
少なくて、昨日は、ニュースでもご存知かと
思いますが、変な天気でした。

リッチな京都旅行だったのですね。
うらやましいです。
ホテルも素敵なところだし、夕飯の懐石料理
朝食も、美味しそうだし、お風呂も良かったと
いうことで、ゆっくりできましたね。

平等院鳳凰堂、数年前、行きました。
上手にコメントできませんが、厳かな空気が
漂っていました。

写真付きで、いろいろ紹介してくれてるので
見ていて、とても楽しくなります。




4. 愛実。さん

とんでもないです~!好きで書いてます(笑
京都水族館、きっとお子さんたち楽しめるでしょうね!ぜひ行ってみてください♪

温シップやってみました。温めた方が少しましみたいです。
ありがとうございます!はやく治します。

5. たまいぬさん

こんな酷い咳は何年ぶり?ってくらいです。
無理せず早く治します~
ありがとうです!

6. さちさん

いつも少し濡れたくらいでは風邪ひかないのですが、今回は何年ぶり?というくらいの風邪をひいてしまいました。
病院でお薬もらって、少しましです。ありがとうです!
今年は本当に変な気候です。
やはり温暖化の影響なのでしょうか・・・

京都は厳かな寺社がたくさん。
まだ見ていないスポットもたくさんあります。
ホテルは会員制のところなので豪華ですが
親戚のお陰でGWでもお安く利用できるんですよ~
リッチな食事に温泉でリフレッシュできて、よかったです^^

7. 無題

京都旅行素敵ですねーーー。
豪華なお宿で羨ましい~~~!
夕食も朝食も豪華だし!
いいですねっ!
嵐山も私も2年ぐらい行ってないかも?
見てたら行きたくなってきましたぁ~。

体調はどうですか?
無理しないで下さいね。
季節の変わり目だし~。
私も少し~風邪気味っぽくなってきちゃいました・・・

8. 羨ましいっ

京都旅行いいですねぇ!!

しばらく京都には行ってないなぁ。。。

ホテルもすごく素敵ですね♪
京都に行っても泊まった事がないです(^▽^;)

気管支炎、大丈夫ですか?!
お天気も不安定やし、無理しないでね!

9. ぷりんさん

京都旅行よかったです。
主人も日頃の疲れ癒せてGWゆっくりできて喜んでました~!
嵐山5年ぶりくらいでしたよ~
前はトロッコ列車と保津川下りしたんですが。
いつも観光客でこんでますね!

この時期に珍しく風邪こじらせちゃいました。
だいぶましになってきました^^
今年は異常気象だしぷりんさんも
お仕事忙しいと思うんで、
体調無理せず気をつけてくださいね!

10. ぢゅんぢゅんさん

>京都は日帰りできるから、私も泊まったのは2回目くらいかな~?
1泊するとゆっくりできますね。
お天気が良ければ言うことなかったですが。
今度は水族館に行きたいな~

GW中に普段より動いてたせいか?風邪こじらせたみたいで。とほほです。
だいぶましになってきましたが、まだゼーゼーいってます。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

