

旨塩麹

昨夜たまたま「ソロモン流」で見て、炊飯器で30分で「塩麹」が作れるというので早速笑


u-chinのブログ u-chinのブログ

炊飯器にこうじをほぐし入れ、同量のお湯を入れてよくかきまぜて「保温」スイッチを押して30分。こうじの3分の1の量のお塩を入れて混ぜる。これだけで塩麹ができるとのこと!


30分後・・・


なんかご飯が炊けてるみたいになってる・・・。水分がほとんどない状態です。失敗?
u-chinのブログ

とりあえず塩を混ぜて、また保温中です・・・(ノ_-。)


ふつうはもっとお粥みたいに水分が多くて柔らかい感じになるはずなのですが。


追記:このあとしばらく置きましたが失敗したようです。硬いし、塩辛すぎます。炊飯器の設定が「高温」だったのが悪かったみたいあせる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

