スポンサーサイト


ブレンディで♪

クックパッドさんから週末に届きました音譜AGFのブレンディ(ガムシロップも付いていました)。

早速冷たい牛乳に入れてカフェオレにしたり。
u-chinのブログ u-chinのブログ
u-chinのブログ

u-chinのブログ
u-chinのブログ u-chinのブログ

今回はレシピは投稿しなくていいのですが、昨日久々にコーヒーゼリーをつくってみました。

ゼラチンとブレンディをお湯に溶かして固めただけです。

砂糖を入れ忘れたので、少し生クリームをつけましたが好評でした^^


カフェオレに・・・崩したコーヒーゼリーを入れて自家製ド○リッチ風に。これはなかなかハマりました♪


コメント

1. 無題

美味しそう!!

コーヒーゼリーなんて買って食べるもんだと。。。(^▽^;)
なんでもぱぱっと作れて羨ましいです♪

コーヒーは苦手ですが、カフェオレは大好きなんです♪


2. (゚∀゚)w

とても美味しそうです(ノ´∀`*)

私も何か作ろうかな~とか思いながら・・・

なかなか重い腰が上がりませんwww

コーヒーゼリーはさっぱりしていて美味しいですね(ノ´∀`*)

3. コーヒーゼリー


コーヒーゼリーいいですね~
カフェオレに崩したゼリーを入れるなんて
美味しそうです。
私は、アイスも入れてみたいなぁ~

お家にインスタントコーヒーあるから私も
真似してみよう!

u-chinさん、塩麹作りにチャレンジされた
のですね。
すご~い!

私は、甘塩麹というのをカルディで買って
しまい、イマイチでした。
とにかく甘いです。
主人曰く、塩麹をさんざん使った人が飽きて
購入すると思うよ~
リベンジします。

北海道展のマンゴー カタラーナ、私もテレビ
で見ました。
食べたいと思ってます!
めぐりあえて、うらやましいです。
美味しかったですよね~


4. たまらんぜぇ~(笑)

コーヒーゼリー美味しそう~♪
これからの暑い季節には、ピッタリですね~o(^-^)o

前の記事になりますが。。。f^_^;
塩麹作り残念でしたね(>_<)

私は、酵母作りに失敗してから発酵ものが
臆病になってしまって(^_^;)
塩麹も作ろうか?どうしようか?悩んでたりします(;^_^A

あ、あとクックパットのモニター募集のご紹介
ありがとうございました♪
早速私も応募してみようかな( ´艸`)

5. ぢゅんぢゅんさん

私もカフェオレ好きです♪
ブレンディなかなかおすすめですよ~~
家で作るといっぱいできてつい食べ過ぎるんですけどね~(^^;

6. たまいぬさん

作り始めると楽しいけど、とりかかるまで時間かかりますよね。わかります(笑
これからはゼリーやアイスが欲しくなりますね♪

7. さちさん

家でいれたコーヒーでつくるとお店で買うのよりだいぶと濃厚なのが作れたり、いいですよね!
塩麹、残念でした。
カルディの甘塩麹はイマイチだったんですね!
最近いろいろと添加物がプラスされたのが出てるようです。
だんだんと落ち着いて売れ残ってきそうですけどね(^^;

8. シェルさん

肌寒い日もありましたが、また暑い日も多いのでこういうおやつが美味しいです♪
塩麹、カンタンにつくれるものとばかり思ったので・・・残念です^^;
また失敗したら・・と思うと、また既成のものを買いそうです(笑
クックパッド、いいのがあったら応募してみてください^^

9. おいしそうww

ドロリッチ風かぁ真似してみま~すww

10. レイニー・ホワイトさん

そうそう。簡単にドロリッチ作れますよ~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

