スポンサーサイト


カゴメのタコライスソース♪

今日は朝はどんより曇り空だったのですが、意外と晴れて暑くなりました。

今年も節電の夏ですね。「節電」で心がけていること、といえば・・・

すだれなどで暑さ対策したり、なるべくエアコンはつけず扇風機で過ごすようにする事。

冷蔵庫に物をつめこみすぎないようにすること。

昼間は必要な時以外は照明&テレビはつけない事、などを心がけています。

我が家はIHなので調理にも気を遣ってまして、圧力鍋を使用したり、早めに夕飯を作っておいたりしています。

今回は夏の節電対策にもお役立ちなこちら、温めずにかけるだけ!カゴメタコライスソース を頂いて食べてみました。
003_20120531215201.jpg

ちなみに、「タコライス」とは・・・沖縄が発祥の、ご飯の上にひき肉・レタスやトマトなどの野菜・チーズなどをのせ、サルサソースで味付けしたメニューです。タコは入ってません(笑)。
               
まずは温かいご飯の上にきざんだレタスをのせまして・・・
008_20120531215202.jpg

その上から「タコライスソース」をかけます。
007_20120531215203.jpg

あとはプチトマトをのせて出来上がり♪
005_20120531215204.jpg

めちゃ簡単なのに美味しくて、ペロリとたいらげてしまいました

あたためずにかけるだけでOKのソースなので、簡単なうえ涼しく作れて節電になりますよね^^

また暑い夏のランチに活用したいと思います!!

次は目玉焼きとアボカドをのせてみようかな?

カゴメ様のモニターに参加中

コメント

No title

こんばんは!
美味しそうですね~。
これ,温めずにかけるだけなんですよね!
簡単でいいわ^^
私も作ってみなくては^^

↓お届けもの、たくさん^^
おめでとうございます♪

No title

おはようございます☆
タコライス、おいしそうですね(^◇^)
いちから作るのが大変そうだけどこれなら
手軽にしかも節電もできておいししなんて
いいですね~♪
今夏、関西節電が今まで以上に言われて
いますもんね。
今日も暑くなりそうですが、いい日になりますように!!

コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
カゴメさんのだけあって、トマト風味が美味しかったですよ~!
このあたためなくてOKなのは期間限定なんですねぇ~~
モニターしてみて「こんな商品があったんだ~」とか色々試せて嬉しいです。

コメントありがとうございます。

これはなかなか美味しかったですよ~
夏は年で一番食事作りがおっくうになりますから活躍しそうです。
昨年以上に節電を考えなければいけない年になりそうですね。
猛暑にならないことを祈ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

