

久々にピザと旦那の健康診断

一昨日の夕飯に、久しぶりにピザを焼きました。

003_20120607092918.jpg

ケチャップソースの上にエビとアボカドとプチトマトとカマンベールチーズ。黒コショウをふっています。
005_20120607092917.jpg

自家製オイルサーディンとレモンと新タマネギ。
004_20120607092919.jpg
オリーブオイルベースです。

生地はホームベーカリーでつくったので、丸めて少し寝かせたあと伸ばすだけです。

あとは具をトッピングしてオーブンで焼くだけ♪

焼きたてピザ、凄く美味しいです!

休日に作ればよかったんですが、平日の方が時間があるので・・・

(休日は出かけたりするのでなるべく簡単に済ませたいですね(^^;)

週初めはわりと早めのお帰りだったので、一緒に食べれるかな~?と思ったのですが遅くて。

もう1枚旦那の帰りに合わせて、2度焼きました(^^;(生地は過発酵しないよう冷蔵庫に入れておいて。)

さて今週、旦那が会社の健康診断を受けました。

旦那は体質的にか、大学4回で就職時の健康診断の頃から中性脂肪が高かったそうで(^^;

独身時代(ひとり暮らし)も外食がおおかったせいか、ずっと中性脂肪が高かったそうです。

なのでいつも食事には気をつけていて、、、その甲斐あってか、いまのところ毎年結果は良好です^^

でも今回少し気になる事が・・・。

腹部エコーの時に先生が「ん~?あれ・・・?」と言いながら、検査もいつもよりだいぶと長かったというのです(--;

まだ30代半ばなので大丈夫かなと思いますが、結果がでるまで少し心配です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

