

週末・・・おうちごはん♪

少し間があいてしまいました。

そういえばもう2週間以上、モニターも何もパタッとお届け物がありませ~ん(泣)

当たらないとますます応募もしなくなり(^^;

飽き症で熱しやすく冷めやすい私、このまま懸賞・モニター生活もフェードアウトしそうです(笑)

ということで(?)週末のおうちごはんでもアップしたいと思います!

まずは土曜のお昼。とろろそば。先日モニターで届いたローソンセレクトの「信州そば」をつかって。
私がおそばが苦手なので、めったにしませんが(^^;
食べれないことはないのですが、あまり好きではありません。
でも、このローソンセレクトの信州そばは意外と美味しかったですよ!
004_20120618202622.jpg

土曜日の夕飯。お好み焼き。
この日は午後から映画を見に行きました。(観たのは「スノーホワイト」、面白かったです!)
出かけた日は簡単にできるお好み焼きがラクです♪
ちなみにキャベツは義父の畑でとれたものです^^
002_20120618202559.jpg

日曜日のお昼。ロコモコ風丼。
これも簡単でカフェめしっぽくて休日のランチにぴったりなメニューです。
夕飯にコロッケをしようと用意していた具材を活用したのですが・・・
001_20120618202602.jpg

午後から予想外にイイお天気だったので、急に釣りに行くことに(^^;
(お昼御飯中に旦那が言い出したんです。コロッケの準備してたのに、、、買い物に行く前に言ってよ~^^;)

003_20120618202601.jpg

6時ごろまでは全く釣れなかったのに、突然イワシと小サバが入れ食いに!
いっぱい釣ってきましたよ~~~♪

まずは帰って夕飯にから揚げに。身がぷりぷりで予想外の美味しさ!

004_20120618202603.jpg

イワシはうろこが面倒だし、コアジはゼイゴをとらないといけないんだけど、鯖は頭と内臓をとってキレイに洗うだけ。ただ、すごいぬるぬるしてました~

あとはコロッケに使う予定だったひき肉をナスで挟んで揚げた「ナスのはさみ揚げ」とサラダなど。

チューハイがすすみました♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

