fc2ブログ

美味しく食べて、冷蔵庫もスッキリ! ダノンビオ&ダノンビオオリジナル専用ケース

ダノンジャパンのモニターに参加中です!


レビューブログのモニターに当選し、ダノンビオとオリジナル専用ケースをお送りいただきました。


ダノンビオ のヨーグルト


ダノンビオ プレーン・砂糖不使用 80g×4 

u-chinのブログ

ダノンビオ はちみつ&リンゴ 80g×4

u-chinのブログ

ダノンビオオリジナル専用ケース に入ってます。
u-chinのブログ
ダノンビオのヨーグルトが8個入る引き出し式の専用ケースです。

u-chinのブログ
冷蔵庫におさめるとこんな感じ!

最近よく「断捨離」という言葉をよく耳にし、片付けがブームのようになっていますが、主婦にとって家の中で一番キレイにしておきたいのはやはりキッチンではないでしょうか。


私もキッチンを「どう整理していこうか。どうすれば快適な場所に保てるか。」常々悩まされています。


中でも、口に入る食料品を入れる「冷蔵庫」はいつもキレイにしておきたいと思う場所。


でも買い物から帰るとついつい適当に詰め込んでしまいがちで・・・。


「もうないと思っていたものが奥から出てきて賞味期限切れだった!」とか、逆に「買っておいてあるだろうと思っていたら実はなかった・・・」なんてこともよくあります。


そして我が家では毎朝の朝食に欠かせないヨーグルト、これはきちんと在庫管理と整理をしておきたい!


そんな時にこちらの専用ケースが大活躍です♪


お片付けのコツは、「定位置整理」、モノの場所を決めておくのがポイントだそう。ヨーグルトのおき場所はこのケースの中、と決めておくとスッキリしそうです。


こちら冷蔵庫にピッタリおさまる奥行き。引き出し式なのでとても取り出しやすくて忙しい早朝にもあっというまに出せて便利です!

u-chinのブログ

上にモノをのせることもできるので、マーガリンをのせてみました。

u-chinのブログ
朝食のヨーグルトを出すついでにトーストにつけるマーガリンも素早く出せます^^


冷蔵庫を開けている時間も短縮できて、電気代の節約にもなりそうですね。


そして半分の4個がなくなったら・・・
u-chinのブログ

引出しをひっくり返して反対側の4個を手前に持ってこれるんです♪

u-chinのブログ

今まで賞味期限が古いものから食べていきたくても、新しく買ってきたものを上にのせてしまい、ついうっかり先にそれを食べてしまうなんてこともありましたが、これならしっかり管理できていいです^^


「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」、「ダノンビオオリジナル専用ケース」が当たるキャンペーンも開催中です!ぜひチェックしてみてください。
「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」についてはこちら
http://www.koohoo.jp/acs/danone/tb.php


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

1. 無題

便利だ♪便利だ♪(*^^*)


てか、これって美味しいですか?(*^-^*)

2. >イノさんさん

美味しいですよ~!
はちみつリンゴは人気味だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)