fc2ブログ

リニューアルした阪神百貨店地下1Fで

一昨日リニューアルした阪神のデパ地下を今日少し覘いて来ました。


すごい数のワインに約100種類の調味料などのコーナー、もちろんスイーツも♪


(「ちちんぷいぷい」で紹介されていたせいか、かりんとうのお店が大行列でした。)


既存のル・ビアンに加え4つのお店が集まってベーカリーワールドもできていました。


クリームパン専門店に大行列ができていましたが、私の好きなベーグル&ベーグルも入っていたので買ってきました。


好きなベーグル6個にオリジナル巾着、ストラップがついて千円のセットを・・・


可愛いベーグルの形をしたぷにぷにストラップ目当てで(笑
u-chinのブログ

ストラップの種類は選べないけどいろいろあったみたいです。
http://bagelbagel.jp/


さて明日からJR西日本でも震災による部品不足の影響で運休などが始まります。(11日からは環状線も・・・。)


私事ですが、旦那の勤務する会社の取引先で仙台にある会社も津波で流されてしまい、重要な部品が調達できなくなるという危機にあるとのこと。


まだ少し部品が残ってるそうなんですが、それがなくなれば製品が製造できなくなるそうでどうなるのか・・・。


でも、もう日本中震災の影響がない場所なんてないくらいですよね。


まだ仕事もあり幸せに暮らせることに感謝しなければと思います。

コメント

1. 綺麗になってましたね

阪神デパ地下綺麗になってますね!
まだ難波高島屋リニューアルして
行ってませんが?JR西日本も部品
不足で昼間ダイヤ中心に運休みたいですね
旦那さんの会社の取引先様大変ですね!
わたしの会社出先が宇都宮にあるんですが
地震で外部からみれば何とも無いのですが
内部の機能が駄目にあんって生産ライン
など関西拠点で被ったり、宇都宮から何人か
長期滞在で関西圏の拠点にいますね!何処も
大変ですね!早く復興して欲しいし、逆に今働けてる環境に感謝せねばいけないですね

2. Toshikun【poohko】さん

色々と影響が出ている会社が本当に多いですよね。
復興にはかなりの税金がかかりますから増税等今後生活にも影響がでてくると思います。
ラインがストップしたらGWどころか長期休みになるのかと生活も不安ですが、
何不自由なく暮らせてますから幸せだと思います。
大阪は春に伊勢丹も出来るし、お金を使える人は今まで以上に使って少しでも経済が上向きになってほしいと思いますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)